ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-05-27 [長年日記]

_ [EVENT]

目を覚ましたら....アメだよ。よりによって移動のある日なのにぃ(*_*)。結構ツカレがたまってたらしくギリギリまでぼぉ〜っとしてた(笑)。で、急いで出たところ、Aceちゃんにサインをしてもらえるかもしれない(笑)私物を忘れる^^;

# 前日のかばんをそのまま持ってったからねぇ

13:30、集合時間ギリギリにヤマギワへ。雨の中待つのはメンドイのでまぁいいか。

ほどなく列を作って入場。珍しく椅子が並んでて、おいらは立ち見の最前列のイチバン奥。真ん中ほどではないけど、まぁ好位置確保、って感じかな。

司会はいつものお姉さん(田中さらサンというらしい。同い年かいっこ上?くらいらしい(笑))。史奈ちゃんは黒系にプリントの入ったシャツにジーンズ。真っ赤な太いベルトに星のバックルが印象的。いつもながら静かな会場。司会のヒトも盛り上げるのにかなり苦労してる(苦笑)。今回のイベントは,会場の人の拍手で曲を決めるという展開。おいらは「青空と太陽と風の中」に拍手を送る。でも、1曲目は「泣いていいよ」に決まる。静かな曲であるため,手拍子もなくしっとりと歌う史奈ちゃん。最初の頃よりは上手くなったような気がしました。

で、曲のアトはトーク。イタリアに行ってきたそうです。向こうは、時間にルーズなヒトが多いらしく1時間の遅刻は当たり前らしい。また、ゴハンに2〜3時間をかけるのはざらとのこと。まぁ、確かにのんびりとした感じの国でしたが。

このあと、じゃんけん大会。今回はプロモーション用デモテープを3本プレゼントという企画。結構いいとこまで残ったんだけどねぇ(涙)

ツギの曲の拍手で決めるかと思いきや,史奈ちゃんのリクエストで「青空と太陽と風の中」。やった(^^)/。今度は手拍子をみんなでする。でもコールが入ったりしない(笑)。ちなみにこの曲のPVは「ビデオを見てるヒトとデートをしてるような感じ」を自分のコンセプトで撮ったそうです。曲を決めるときに史奈ちゃんが「ツギ(16:00から)もくるひと〜」って聞いたら20人くらいは手を上げてた。「じゃ、重ならないようにしないと」と史奈ちゃん。司会者「トークのネタ考えなきゃ〜」(笑)。この気遣いがウレシイかも。ってツギは行きませんが(苦笑)

最後に撮影タイム。前から順番だったけど、特に規制もなくウシロのほうからも撮れた^^;。ということで、36枚目一杯史奈ちゃんを撮りましたとさ。

このアト、握手会。

(おいら)「こんにちわ〜。イタリアはどこに行ったの?」

(史奈ちゃん)「ソレントとローマです」

(おいら)「観光とかはしたの?」

(史奈ちゃん)「ライオンのクチに手を入れました」

(おいら)「あ、自分もやったよ(笑)。来週も行くから楽しみにしてます〜」

(史奈ちゃん)「ありがとうございました〜」

数少ないイタリアで自分が映ってる写真がライオンのクチに手を入れてる写真なのだった(笑)。メチャクチャわかりにく場所だった記憶がありますが。

ホントにいつも地味な(笑)イベントなのですが、史奈ちゃんはハズレな時がなくキレイでした。ムチャクチャ反応が良いわけでもないけど、ファンが集まるのはこんな史奈チャン見たさなのでしょうか!?

_ [EVENT] 水道橋。「アイドルカードショー」

雨はやんでいたので、水道橋までお散歩。目的地は後楽園ホール「アイドルカードショー」。会場につくと「安さんがまだ入ってない〜」とスタッフの声。むむ、オシてるのか!?

会場ではステージには目もくれず(苦笑)金井サンらとおしゃべり。ウルトラマンロビンの貴重なショットを見せていただきました(笑)。でも、めめたん、ああいう雑誌に載ってるのか....。目の前に史奈ちゃんのTreBが。木原さんに「いくらですか〜」と聞くとイロイロなバリエーションを教えていただく。う、でも一万はキツイぞ〜、ということで見送る。代わりに?UpToBoyのトレカを購入。上原まゆみちゃんとのサイン会に¥7500はちこっと悩んだけど...(苦笑)

# そのトレカって他に惹かれるヒトがいないってのもなぁ....

で、BOX開封プレイをしようとしたところでTOSIさんと合流。お話をしつつ開封。中島礼香のサインカードをゲット。ということでkamyさんに報告(笑)。

# 交換カード、期待してまっせ〜^^;

でも、まゆみちゃんのノーマルカードすら揃ってないらしい(爆)。クリアカードもないしさ。そいでもって、再びお話モードに。まゆみちゃんの列を作り始めたのですぐに並ぶ。4番目くらいを確保。

# 前のAceちゃんの列ツクリに比べるとカワイイもんだったなぁ.......

まゆみちゃんからサインをもらってるときに「この前ツーショットポラ、撮ってもらったんですけど..覚えてます?」と聞く。まゆみちゃん、ちょこっと待ってから、「あ〜」ってな感じ。忘れてるか(笑)。そのあと、ステージのど真ん中最前列を確保。でも、このとき17:00をまわってる。うぅむ.....

脇で天野めぐみちゃんのサイン会&撮影会をやってるけど.....まったく興味を示さない自分(笑)。5:30まで待ったけど.....まだサイン会が終わる気配はない。ということで泣く泣く退場.......

このあと、移動中に次のイベントが15分遅れであることを聞く。あぁ〜.....(涙)

# そのアト、同じ悲鳴を何人から聞いたことやら(笑)

ま、なかなか世の中は計算通りにいかないようで(笑)

続きは、茉絵ちゃんBBSへ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools