ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-06-30 [長年日記]

_ [EVENT] ホリエージェンシー2001 トレカ 発売記念イベント@横浜クイーンズスクエア at!

気がつくと、ほぼ1ヶ月ぶりのイベント。おいらもオトナになったものさ(笑)

起きた段階で既に9:00。まぁ、11:00発売と聞いているから急いでも仕方ないか、と思いつつ出発。10:00ちょい過ぎにクイーンズスクエアに到着。場所は、思ってたトコロだった(前に来たとき,予約を受け付けている店はわからなかったのだが^^;....)。当日売りの列はあちらです〜、と係の人に言われて行ってみると、まだ誰もいない。みんな予約で買ってるのね....(苦笑)。ということで11時まで雑誌なぞを読んで時間をつぶす。

で、この時までいくつ買うか決めてなかったのだが...結局4BOX購入。で、購入時にサインカードをいただく。茉絵ちゃん、あさぎちゃん、さおりん、三津谷サンの4枚。いいヒキでした(^^)。で、席順が決まっていて70番目に座る。で、ココから開封ぷれい。直筆サインカードはさおりんと磯山さやかちゃん、あとは怜ちゃんのSPカードも。なんかこんなに出るのか!?って感じでした。開封作業が終わる前に、出演メンバーがぱらぱらと出てきた。始まるのか!?と思ったらプレス用の撮影だった。Aceの4人の衣装が変わってる。茉絵ちゃんは今までに近い感じ(アトで小細工がイロイロ判明するのだが)、あさぎちゃんは肩のところにフリルがついているいわばお姫サマ系な感じ。さおりんは活動的な感じ、麻里奈ちゃんは肩を出しててイチバン大人っぽい感じ。あとの園田美幸ちゃん(約1年半ぶりに見たけどイメージがゼンゼンちゃうぞ!!)は白いブラウスにGパン、三津谷さんと宮地さんは黒系の洋服。プレス撮影が終わっていったんステージ裏に消える。

司会のヒトの紹介で井上マーの登場。まぁ、慣れたモンで前フリのあとAceFileの4人の登場。自己紹介とマー氏のツッコミ(ホントにいつもと同じ感じなのだが、これがイイ感じだ(^^))。ココで茉絵ちゃんの背中に羽がついていることが判明。メッチャちっちゃいんですけどね。でもって、この日は羽のネタでイジられつづけられるのでした。ここで1曲「タイムマシンで連れてって」を歌う。Aceちゃんのアオリもなく、自分より前の列は殆ど立ちあがって、まぁいつもの感じ。というか、他の娘さんのファンはいないのか!?

歌の後に残りの4人の登場。8人並ぶと壮観です。で、残りの4人の自己紹介。 AceFileの4人はチャチャを入れてる。そのアト,会場からの質問「苦手なタイプは?」。個々の回答は殆ど覚えておりませんが^^; ウソをつくヒト(三津谷さんとか)、マッチョなヒト(宮地さん)、ない(吉川さん)など。時間の関係もあるのかここでトークは終了。再び歌のコーナーで、まずはさおりんのソロ、HAPPY FLOWER。でもって、4人で新曲「WHITE STATION」を初披露。お〜、いつもよりフクザツなウゴキをしてます^^;。サビもハモリが入ってるし。ダイブ成長の色が見えます(^^)

このアトは,握手会。去年とは異なり買ったBOX数分廻れるらしい。そういう意味では良心的なんだが....4周も話すことが(茉絵ちゃん以外には^^;)ないぞ〜。と思いつつ1周目。園田さんには「99のときから見てたけど、握手するのははじめてなんです〜」な感じで。磯山さんには「がんばってください〜」、麻里奈ちゃんには「今度のウタにはソロパートあるんだね、頑張ってね」、奈良さんには「ずーっとイベントでたいへんでしょ?がんばってね」、あさぎちゃんには「衣装かわいいです」、茉絵ちゃんには「おひさしぶりです〜、7/27、28のイベントもがんばっていくからね〜」、あとの2人には「がんばってください〜」くらい。あと3周..と考えるとそんなにしゃべるわけにもいかないのだ。

2周目...既にネタはほぼ尽きていまして^^;、園田さんは向こうから「2周目ですね〜」とふってきたのでしゃべりやすかった。麻里奈ちゃんには汗だくなおいらをあおいでくれちゃって、茉絵ちゃんには「アニメも見てくださいね〜」(ノンスクランブルだよな?^^;)といわれてしまう。三津谷さんにも2周目ですね〜?と振られる。3周目....もう限界じゃ〜と思いつつあさぎちゃんと歌関係のハナシを(練習どのくらいしたの?って聞いたらあんまりしてないとのこと。そのワリにはよくできてたな〜)、茉絵ちゃんとは...なにしゃべったか忘れちったい。ちなみに、園田さんと三津谷さんはカウントしてるらしい(苦笑)。最後の一枚は.....知り合いにあげました。ホントにネタないもん。ってことで、席に戻らずにステージ脇で見守る。最後にさおりんと茉絵ちゃんはこっちの方に気づいて手を振ってくれたり、ピースを返してくれたり(*^^*)。

新曲はなかなかいい出来でした。初披露としては上出来ではないでしょうか? だけど、コール入れにくそうな感じもするけど...。ま、数をこなしていくうちにどうにかなるでしょ(笑)。8/4にはカタチになってればいいなと。楽曲としての出来は好きな感じですね、おいら的には。トレカは....まぁ揃えばいいかなと。まだ買うチャンスはあると思うし(苦笑)

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 上野なつひ

横浜のホリエージェンシーのイベントが終わってから新宿へ。東横線の特急に初めて乗ったけど、渋谷まで30分で行ってしまった。近くなったモンです。結局ロフトプラスワンについたのは14:40過ぎ。もう一部が終わる頃かな...と思いつつ入場。座敷が空いていたので座敷に行く(初めてだったりするのです)。なつひちゃんは黒のカットソーを着ていてオトナっぽい感じ。到着したときには小遣いのハナシをしてました。月\5000とのこと。携帯の料金は\10000までは親が出してくれるそうです。それって多くないか!?と思ったり。小遣いは...オイラもそのくらいだった気がします。ま、バイトで稼いだ金でCD&楽器を買ってたようなモンですが。ここからシゴトの映像。まずは「R-17」。初回は見てなかったので、インパクトありました。なんの伏線もなく死んじゃってたんだね。続いてShin-D。なんか、ピエロの格好をして球乗りをしてました。あとは、踊る!さんま御殿の映像。TV出演はこれが全てだそうです。スカウトのきっかけは、親と原宿に行ったときにストーカーみたいにつけられて、声をかけられたそうです。母親のほうがノリ気だったようで電話番号を教えてしまったそうです。この辺で一部終了。休憩時間に呑んだビールがおいしかった〜(笑)

2部。なんか風船やらを持ってきている。なつひちゃんはバルーンアートが得意なのだそうです。ちゃっちゃとネズミをつくってしまいました。金井さんもトナリで作ってるけど....出来あがりはツチノコだそうです(笑)。風船を巻くオトを聞いているといつ割れるか!?なんてドキドキなもんでした。あとはデイジー(花ですね)、リス(実はこいつはウチの部屋に...^^;)などを作りました。でもって、質問コーナー。ところがっ! ゼンゼン覚えてない^^; ビールがかるぅくまわってイイキモチ状態(苦笑)。ブランドとか興味がない、とか言っていたことはおぼえていますが。アトは....自殺する役をやったけど、そのときどんなキモチだったか?とか、だったような.....。あとは、名前の由来は?という質問に、お母さんがつけてくれたそうで、夏にうまれたので夏の日のように、ということだそうです。

とてもシンプルで申し訳ない....。このアトの呑みの方がインパクトが強かったせいか(謎笑)、記憶がうすいですね〜。なつひちゃんは、高校1年生とのこと....と考えるとめちゃくちゃオトナっぽかったです。目鼻立ちがしっかりしていて、かわいい、というよりは美人になる可能性を感じましたね。しゃべりもしっかりしてたから余計オトナに思えたのかもしれませんが。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools