ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-08-04 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile シングル発売記念 日本一周イベント パート2@秋葉原 全電通会館

日のツカレからか早朝4:00肩こりから来ているであろう激痛で目を覚ます。クビが締められるようでツライんだ(*_*)。バンテリンを塗りたくって、セルフマッサージをしてどうにか再度寝る。で、8:00起きて....昨日買ったビデオを見ながら出発の準備をする。ビデオは...なんというか..AceFileの面々を知ってるヒトじゃないとこのビデオのオモシロさはわからんか。で、ビデオが終わったと同時に出発。9:30ちょい過ぎに現地に着くけど既に長蛇の列。抽選と聞いていたがどうやら並んだ順らしい。まぁ、コレ以上早くクルのは体力的にもムリか(苦笑)。

整理券をとったアト,秋葉原へ。イシマルソフトワンにてZガンダムのDVD BOXを買ってしまう。で、そのサービス券でAceFileのシングルを買う(2部の整理券がなかったのだ)。あとHoward Jonesのニューアルバムを買う。でもって、再び御茶ノ水へ。途中で「串よし」なる飲み屋を発見。ホントにあるんだ〜。「御茶ノ水店」ってなってたから多分チェーン店です。興味のある方は探してみてくださいな。で、書泉ブックマートに行って石川梨華チャンの写真集を購入^^; そのアトはコーヒーショップにて2時間ほど居座りつつ手紙を書く。

13:30。一部の入場。ココロ優しき知り合いのおかげで20番近辺で入場。無事に2列目,茉絵ちゃんサイドを確保成功。定刻になったところで麻里奈コールの中、麻里奈ちゃんが登場。赤い大きなリボンをつけて登場。先週のバツゲームってことで、前フリ&司会をやらされるのです。前フリは客のイジワルにより(笑)、途中でアキラメ。まぁ、麻里奈ちゃんが出てきたところで十分盛り上がってたんですけどね。で、4人の登場。麻里奈ちゃんの司会でトークが進む。形式ばったトークというより4人の雑談か(笑)。あさぎちゃん、麻里奈ちゃんの司会振りが気になるのか随時チャチャを入れてる。ゲーム大会、ってことでAceちゃんが言うものを持ってるヒトが残るといういつぞやのゲームです。まず茉絵ちゃん。「携帯がAUのひと〜」 あ、おいらだ(笑)。廻りを見まわすとほっとんど、いません。これはいけるか!?と思ったところで、第2問があさぎちゃんから。「「四輪工藤」を持ってるヒト」....ゴメンナサイ、まだ買ってもいません^^;。でも、全滅(笑)。ということで、麻里奈ちゃんからリトライ。「タオルを持ってるヒト〜」。あ〜、これもOK。ただ、まだたくさん残ってます。2つ目はさおりんより「マルイのカードを持ってるヒト」。ここで3人まで絞られる。でも、そのうち2名は知り合い(笑)。3問め、みんなで相談のうえであさぎちゃんより「AceFileのTシャツを今持ってるヒト〜」。なんと、ワタクシのトナリのお友達がゲットしました。うらやまし〜(^^)。

で、歌はWHITE STATION、ガラスのペンギンを歌っておしまい。そのアトの握手会。昨晩書いた茉絵ちゃんへの手紙とさっき書いたあさぎちゃんへの手紙を渡す。あさぎちゃんには「受験勉強、がんばってね」とゲキをトバす(笑)。さおりんには先週のカゼはなおりましたか〜、って聞いて(治ったといってました)、麻里奈ちゃんには司会の労をねぎる。そんな感じでおしまい。

1時間ほどの間にファミレスで食事して、再び会場へ。今度もさっきとほぼ同じ位置を確保。しっかし、眠い。始まるまでの30分ほどの間、そのまま眠りについてしまう.....。

今度の司会は井上まー氏。前フリも同じように客が芸人をイジる展開(笑)。まー氏のモノマネまで出る始末。「さぁ、いつもと違う衣装で登場です〜」の声で出てきた4人は...浴衣姿(*^^*)。茉絵ちゃんは紫系、あさぎちゃんはピンク系、さおりんは水色系、麻里奈ちゃんは白にカラフルな模様が入っている浴衣姿。足元を見ると....さおりんは厚底、あさぎちゃんはふつーのサンダル(笑)。かっこのせいか、いつもよりおしとやかな(?)4人。茉絵ちゃんはいつも以上に伏し目がちな感じ。あさぎちゃんは...シャベリ出したらイツモと一緒か。さおりん、麻里奈ちゃんは最初こそはおとなしかったが、結局一緒(笑)。ここでのとーくは先週の裏話シリーズ。あさぎちゃん、帰りの飛行機に乗る際、白い恋人を買っていて危うく遅れるところだったとか。茉絵ちゃん,都内を電車で移動した(あの翼付きの白い格好で!!)けど、だれも声をかけてくれなかった(うぅむ、見かけなかったのですね〜、見かければ当然声をかけたと思いますが)。さおりんは....ええと、記憶からオチてます(苦笑)。麻里奈ちゃんは、上に洋服を着てたのはファンからのお土産を肩からかけてたら跡がついちゃったから、それを隠す為だったからだそうです。

続いて、ゲーム。今度はジャンケンで4人を選んでサイン入りポスターをもらって....そこから、4人にヒトリずつ付けられてサビのトコロの振りつけ競争。イチバン上手かったヒトにポスターに名前を入れる、という仕掛け。どうもオトがないと4人とも踊りにくそうでしたが必死で指導してました。結局はあさぎちゃんチームの勝ち。

で、このあと再び歌。浴衣&下駄であの踊りは難しかったらしく、随所で無理な移動が(笑)。まぁ、カワイイからよしとしましょう(^^)

最後に再び握手会。茉絵ちゃんには浴衣をホメつつ(自前だそうです。茉絵ちゃんって紫系すきなのね)、さっきの「串よし」の存在をおしえる。あとの3人は....まぁツキナミなアイサツで。そんなに話をするネタを持ってないのです^^;

というわけで夏のイベント2週目も無事に終了。来週は名古屋、大阪ですか..........ねぇ(苦笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools