ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-08-11 [長年日記]

_ [EVENT] AceFile 夏休み日本一周計画@名古屋 ヤマギワナディアパーク

8月中に夏休みを取るのがほぼ絶望的な状況(涙)。せめて、ヒトツくらい夏の思い出に...と、ついつい(笑)

8/10(金)、仕事をほぼ定時に切り上げて帰宅。クルマがメチャクチャ汚れていたので洗車に。10:00すぎからポツポツとメンバーが集まる。結局,ヒトリだけ鶴見まで到着できず、1:00近くに鶴見から荻窪へ向かう。1時間ちょいで行くかなぁと思ってたら環八が大渋滞で結局3:00近くに。そこから用賀で東名に乗って名古屋に....と思ったら大井松田の先から渋滞だよ(泣)。とはいえ、他にミチもなく渋滞に突入する^^;。渋滞を抜ける頃には空が明るくなってきた.....。結局7:00近くまで運転したところでギブアップ。もうヒトリのドライバーに代わる。そこからは....すぐ寝てしまいましたm(__)m。1時間くらい寝たらだいぶ回復。そうこうしてるうちに再び渋滞にハマりそうだったので岡崎から一般道へ。結局、もうヒトリのヒトに名古屋まで運転してもらい、到着したのが12:00過ぎ。ほぼ12時間のドライブだったのでした。

名古屋近郊に数ヶ月住んでたことがあるんだけど、ナディアパークは初めて。そばの風景に記憶はあるのだけど、ここは来たことがなかった。7Fに行ってCDを購入。とりあえず2枚(ここまで来て1週はなぁ..と思って。オイラにしては珍しいことなのです)。ここで名古屋の管理人サマ(笑)に偶然出会う。あんまりハナシもせずに(ゴメン!!)、食事に向かう。朝からなにも食べてないのだ。とはいえ、イベント後にちゃんと食べようということで軽くサンドイッチを食べてたら集合時間になる。会場は店の一部を臨時スペースとして使う感じ。客は100人以上いるかな。予想以上に人数が多くてビックリしました。ここでスタッフのヒトからサイン会..って聞く。それならば、ということでもう一枚追加購入決定(笑)

司会のヒトはビクターの方。アトでわかるのだけど24時間に日本一周のときにあさぎちゃんについてたヒトだそうです。でもって、4人の登場。最初に日本一周の時の話。まぁ、大半は今までのハナシだったのですが司会のヒトが札幌でサバイバルナイフが金属探知機にひっかかったヒトだったそうです。茉絵ちゃんは秋葉原でみんなを引き連れて歩いたのが印象に残ってるそうです。おいらは...ついてまわらなかったですけど^^;。つづいて今日の裏話。麻里奈ちゃんとさおりんの席がとなりだったのですが、麻里奈ちゃんは本を読み終わったらすぐに寝てしまったそうです。で、さおりんはというと、あさぎちゃんと通路をまたいでずぅ〜っとしゃべってたそうです。あさぎちゃんは勉強するってことで一人のせきにしてもらったそうですが....イミないじゃん(笑)。あさぎちゃんのトナリの席のおばちゃんにさおりんと「姉妹?」とかと聞かれたそうです....オイラには似てるとは思えませんがね。このあと、ゲーム大会。4人の出す質問に○か×かで答えるゲーム。おいらは結構勝ち残ったのですが...さおりんの質問に負けてしまった。というか、スデに体力を消耗しきってるらしく、手を挙げてるのもツラかった(苦笑)。このあと、撮影タイムのあとに歌。いつもに増して(?)、イントロ部分の手拍子があってない....なんか手拍子するのがバカらしくて途中までは手拍子もせずに見てました^^;。

ここからサイン&握手会が始まったのですがどういう列かもよくわからず適当にならんで進む。一周目。あさぎちゃんには「だめじゃん、勉強しなきゃ〜」とからかったりする。茉絵ちゃんには「びっくりした?」とふったら「びっくりしました〜」と。クルマできたことやらを話す。2周目の前に追加の3枚目を購入。2周目。麻里奈ちゃんにくしよしのネタを聞き出そうとしたけど×。あさぎちゃんに志望の学科をきいたら、自分に言い聞かすように「ぶんけい、ぶんけい、ぶんけい.....」と。茉絵ちゃんとはさっきの続きのような話をする。茉絵ちゃん,「たのしそ〜」って。ドライバーは、ねぇ(笑)。そいでもって、3周目。いつも一周するネタにも困るのに話すネタなぞないぞ(笑)。茉絵ちゃんからは「安全運転で帰ってくださいね〜」と。ココロ遣い、感謝ですm(__)m。このあと、某Nマネージャーに来週のイベントのことをちょこっと聞く。サイン会はまだ続いてまして...2枚以上買っている人が多いような気がするので300枚くらいは売れてるのではないでしょうか?。最後に見送りをしておしまい。

このあとは、ミソカツを食べて、大阪に行く2人を見送って、お土産のういろうを買って、ちこっと休んで(この間に夕立が降ってきた。今年初めて遭遇した気がする)、19:00ごろに名古屋を出発。行きの大渋滞がウソのようにスイスイ進んで、24:00過ぎに横浜到着。ホントに「24時間名古屋遠征計画」になってしまいました(笑)。

初めての遠征でしたが...イベントそのもの面白かったし(4人が目の前でサインしてくれるイベントって初めてだったし)、行き帰りもメチャクチャおもしろかったです。まぁ、日帰りスキーに行ったと思えばこんなモンでしょう(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools