ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-09-04 [長年日記]

_ [EVENT] くしよしライブ #1@中目黒ウッディシアター

あらたなイベントシリーズのスタート!?なのです。

夏休みも取ってなかったのでそれを口実に休んでしまった(苦笑)。なので、10:00くらいまで寝てる。こんなに遅くまで寝たのって久しぶりな気が。でもって、昼間はDVDをイロイロ見る。まだまだたまってるんだよな....

場所もわかってなかったのでちょこっと早めに出発。中目黒には18:00前に到着。交番を探すのにちこっと手間取り結局、会場には18:30チョイ前。会場前で今回のライブのイロイロなうわさ(?)を聞く。17番だったので、結構早く入場。場所的には会場のどまんなかを確保。意外と狭い会場でびっくり。

最初に吉本の若手の前振り(うぅむ...)が会った後に「57577」のイントロが流れてスタート...と思ったら井上マー氏と入江氏の2人が女装(というほどのモンでもなかったが..)で登場。飛び跳ねながら会場を盛り上げる。で、途中から茉絵ちゃん&麻里奈ちゃんの登場。で、そのまま最後まで歌う。さぁ、このままウタか...と思ったらゲーム。会場から前もって集めた575の7と、組み合わせて、俳句(か?)を作るというもの。結局、いくつやったんだろう?都合30分くらいやってました。ま、自分のが読まれないでよかった(苦笑)。キレイにできた作品より、ヨゴレ的なネタが受けてしまうのがねぇ(苦笑)。で、次こそ..と思ったら撮影タイム。一眼レフカメラの復活記念?でバシバシ撮りました。で、ここからお待ちかねのライブ。

曲順は次の通り。(1)57577 (2)渚の『...』 (3)夏のハレーション (4)ダウジング(というタイトルに聞こえるんですけど..。麻里奈ちゃんのオリジナルソロね) (5)maeを見ていて (6)マリーナの夏 (7)バナナの涙 (8)...忘れた〜、終わった後にマネージャーさんに聞いたのにぃ(苦笑)。ほぼオリジナルに近い曲だそうで昔あるグループがイベントで歌ってたそうです。で、最後にアンコールで57577。

以上、8曲。麻理奈ちゃんのオリジナル曲は結構好きな感じなんですけどね。まだ客の方がなれてないというかんじなでしょうか。さすがにおニャン子系の曲は自然に口ずさんでましたが(苦笑)、トビハネルなどのウゴキはできなかったのでした(なんでだろ?)。茉絵ちゃん、途中で涙目だったようだけど....気のせいかな!?。で、このあとにサイン会。会場内では、マー氏と入江氏と前振りをやったデンカクン(って言うのかな)が小ネタをやっている状態。まぁ、コッチにも興味はあったのだけどサイン会のほうへ。最初に最後の曲名を聴いたのだけどわすれちったい。くしよしオリジナルのポストカードに2人のサインが入るというモノ。これをもらいつつ握手しておしまい。このあと来年3月までの通しチケットの販売をしてましたが...火曜日はツライのだよ、火曜は..ということで購入は断念。次回からは当日券ネライかな〜

ライブ、って言われるとどうかと思いますが...イベントと考えるとまぁ楽しめたかな? 会場がライブハウスでもないので音響面もイマイチな気もしましたがね〜。歌は麻里奈ちゃんの向上がかなり感じられました。茉絵ちゃんはすごく楽しそうに歌ってるようにみえました。これからはオリジナルの曲を増やして欲しいモノです(後ろ指もいいけどさ〜他もチャレンジしてみません!?)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools