ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-09-22 [長年日記]

_ [EVENT] 工藤あさぎ  ビデオ発売記念イベント@秋葉原イシマル ソフトワン&新星堂 池袋アルパ店

あさぎちゃんのファイナルカウントダウン。

前日の帰宅がAM2:00過ぎ。風呂に入ったりしてたら3:30を過ぎてた。ここで寝たら起きないかな〜と溜まっていたDVDを見る。結局4:00過ぎに一度寝てしまうけど5:30頃に目がさめる。今度こそ寝たらヤバイ、ってことでそのまま池袋へ向けて出発。7:30頃に池袋に着いたら既に長蛇の列。うぅむ、何時に来ればいいんだ!?と思いつつ座ったまま仮眠。結局、42番。で、そのまま秋葉原へ。

秋葉原は着いてすぐに抽選。なんと、10番(^^)。久々にいい番号を引いた気がする。待ち時間の間にZガンダムのDVDやらあぃまぃみぃのドラマCDやらを購入。入場したら一列目のイチバンはじ。今回は2Fは改装中ということで3Fの会場だったのだけど、広いスペースの端っこにステージがあり放射状に広がっていく感じな会場。まぁ、最前列なら問題ないんだけどね。で、司会のヒトの諸注意のあと、あさぎちゃんの登場。服装は...いつもの白いヤツです。違う服装を期待してたのになぁ、と少々残念。まずは撮影タイム。最前列だからバッチリ撮れました(^^)。で、トーク。今回は初ビデオってことでその内容が中心。ちょっと客がウルサイせいもあり、トークとしてはなぁ...。撮影は国内(秋川渓谷って聞いてたけど)で、製作会社の屋上、とか千葉のほうの学校とかも使ったそうです。あとはコスプレっぽいこともやってるそうで、バイトとかやったことないからアンミラの衣装はよかったと。で、この辺で他のメンバーが登場。あさぎちゃんはどんな娘?って質問をするけど、みんな誉めてんだかけなしてんだかね^^;。で、ウタのコーナーってことで「タイムマシンでつれってって」を歌うって言われたけど、床が抜けるかも、ってことで座ったままで声援。なんかイマひとついつもの勢いはなし。ペースつかめなかったのかもね。

他のメンバーはここまでで再びあさぎちゃんのみ。プレゼントコーナーってことでサイン入りTシャツのぷれぜんと。ジャンケンで勝ち残ったヒト...負けましたね。で、さいごに握手会。イベント中、アシが震えてたように見えたので「緊張してたの?」って聞いたら「そんなことないですよ〜」だってさ。あれはいつものキョどってるダケだったのかぁ。しゃべらせると、どうしてもオカシナ(オモシロイっていうのと、なんかチガウって意味で)印象が残っちゃうんだよね。写真でもらったセーラー服姿なんてメチャクチャかわいいんだけどねぇ。ということで、ここはおしまい。池袋に行って買ってなかったCD−ROM「四輪駆動」を購入してから昼飯へ。食事をしながら知り合いの面々と次のイベントのためのシコミ作業を。

集合時間を少し過ぎてから入場開始。だいたい5列目、というところか。ほどなくしてイベント開始。流れは秋葉原とほぼ一緒。司会のヒトが気を使ってくれて秋葉原のトークとネタが重ならないような話をする。あさぎちゃんのキャラクター的な話をしたような気がする。どうも客席側がうるさすぎてねぇ。で、同じように4人が出てきて「WHITE STATION」を歌う。ここは当然!?オールスタンディング状態。さっきの鬱憤を晴らすかのような盛り上がり方をする。歌の後に司会のヒトが「こうなるんだぁ..」と感心したような、驚いたような様子。同じようにジャンケン大会のあとに握手会。ここで用意してたものは,ウチらの仲間内で作った絵馬なのでした。まぁ、寄せ書き風にみんなにヒトコトずつかいてもらいました。みんなで書いたんだよ,って渡したらホントに喜んでくれたみたい。マネージャーさんも喜んでたみたいだし(そのアトにしまう前にじぃーっと読んでたらしいが(笑))。このあと、その面々でお茶したあとに本屋でいろいろ物色して帰宅。そこから本日の第2部開始(謎笑)。おもしろいモノを色々みせてもらいました〜。

で、ビデオは翌朝見たのだけど,いわゆるイメージビデオとは異なり水着シーンなぞは一切なし。学校のシーンとか渓谷のシーンとかが中心。あさぎちゃんらしさが出ててよいのではないでしょうか。笑顔がひきつってる場面がいくつかありましたが(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools