ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-10-07 [長年日記]

_ [EVENT] U-SEN ASIAN美少女 公開録音  くしよし他@東京タワー下特設スタジオ

実は東京タワーって生まれて初めてだったのだ。関東で生まれ育ったのに^^;

何時に行こうか悩みつつ、朝は目覚ましなしで9:00に起きる。昨日、知り合いからある雑誌が出てるよ〜って聞いていたので本屋巡りをしてから東京タワーへ。行ったことないから、結構遠回りをしたらしい。で、会場についたときはちょうど茉絵ちゃん&麻里奈ちゃんがすぐそばを通っていったのだ。間に合ったというか微妙なタイミング。久しぶりに私服の茉絵ちゃんを見ました。濃い緑なシャツにジーンズ生地のスカートにブーツ。麻里奈ちゃんは白いシャツにジーンズ。まぁ、衣装じゃない格好を見れたからいっか、と思ってたらそのままステージ上で歌のリハーサルを始めた。「57577」を会場のど真ん中で見てる。茉絵ちゃんもその辺を見るしかないらしく目線きっぱなしだったのでした(*^^*)

しばらくして本番スタート。1部は小倉星羅ちゃん、藤谷舞ちゃん、根食真美ちゃん、小野愛ちゃん、西秋愛菜ちゃん。小野愛ちゃんは足が長くてハンパじゃなくスタイルいいや。同じ人種とは思えません(笑)。藤谷さんと根食さんは髪を短くしたようで5月に見たときとかなり感じが違いました。で、5人で和歌を作る(57577だからね〜、次のグループのほうがあってたような気もするけど)などのゲームをやる。そのアト、歌のコーナーってことで小学生以下(というか5〜7歳くらいだったと思うが)のグループが出てきて二曲歌う。ワタクシ的には幼稚園のお遊戯って感じでした(苦笑)。2曲目が「サタデーナイトフィーバー」を歌詞に入れてたのが制作側の意図がわかってちょこっと微笑ましい(でも、10時で寝ちゃう,って歌詞に笑えた)。まぁ、こんな感じで1部は終了。

二部。宮川美香ちゃん、中根祥子ちゃん、桂亜沙美ちゃん、高木梓ちゃん、麻里奈ちゃん、茉絵ちゃんの順。美香ちゃんは肩が見えそで見えないニットのセーター、祥子ちゃんはGジャン姿,亜沙美ちゃんはノースリーブのニットにマフラー(BOY BE以来だったけど、髪を短くしててちょっこっとオトナっぽかったです)、梓ちゃんは黒系のニット、くしよしの二名はいつもの衣装ね..。最初にくしよしの歌。「57577」とTruth Of Dreamsの歌(結局覚えてない〜)。1部と同じようにゲームをやるという展開。最初はフルーツを入れた駄洒落を入れた自己紹介。茉絵ちゃんは「メロンメロンになってね〜」みたいな感じなコトを言ってました。山手線ゲーム的な内容で、「よくモノマネをされるのは?」というお題。NGワードもあるという内容。それが美香ちゃんが「郷ヒロミ」といったら、梓ちゃんが真似をして..で、こいつがいきなりNGワードだったのだ(苦笑)。2問目は「学校で先生によく言われるコトバ」。茉絵ちゃんは「そこ、起きろ〜」。ん〜、ホントに言われてるのかな(笑)。次は「女心と..」に続く言葉を続けなさい、というお題。茉絵ちゃんは「網タイツ」と回答。「切れそうで切れなくて、よく絡まる」。ん〜オクが深いね〜。そんな感じのゲームだけで..終了してしまったのでした。

このあと、控え室のソバで待ってて(いわゆ出待ちですな^^;)、帰り際を見送って、移動。そしたら、途中でクルマに乗ったご一行サマに抜かれて、信号で追いついて最後のご挨拶^^;。偶然とはいえラッキーでした。

ところで、これってラジオ番組だよな〜、という企画が多かったです。司会のヒトも状況を説明しないから、ラジオだけ聞いてるヒトってゼンゼンわからないと思うぞ。まぁ、現場はそこそこ楽しめたからヨシとしますか、ってハナシもあるけどね〜^^;。

_ [EVENT] カレンダー発売記念サイン会 安藤希@書泉ブックマート

東京タワーから移動して15分前くらいに到着。ナマ写真も欲しかったので(イヤ、1本はさばけるかも!?と思ったから..)二本購入。並んでしばらく待つ。入口のトコロで係のヒトに「もう1周まわりますか?」と聞かれる。なにそれ?ってハナシを聞いてると整理券複数枚持ってるとそれだけ廻れるそうな。そりゃねぇ...ということで握手券をもらう。で、カレンダー二本もらったところで、「初」希ちゃん。黒に赤のストライプが入ってるボーダーのニット。背の丈はわからなかったけど、TVで見たまんまの特徴ある瞳。なんか話すネタがあるわけでもなかったので握手して「頑張ってくださいね〜」で1枚撮って1周目はおしまい。一緒に並んだヒトが希ちゃんフリーク(?)なので何を話すか気になったけど止まる訳にも行かず外へ出る。もう一周廻れるのか〜、ということで再度列に並ぶ。まぁ、同じような展開だったのだけど、前のヒトが連写で10枚くらい撮ってて、希ちゃん&スタッフが苦笑状態(苦笑、で済むのがある意味アットホームでよかったけど)。で、そのままゆるんだ表情の希ちゃんを撮ることができたのでした(^^)

ま、握手会だからこんなもんでおしまいです。1周目はナマ写真に目の前でサインしてくれたからちょこっと間も持ったけど、二周目はもらうものもなく、ホントに握手して撮影してオシマイ。ま、¥4000出してるんだから二回握手&撮影できるような仕掛けにしてくれたのは良心的と思います。希ちゃんは、美形なタイプでした。ある意味、史奈ちゃんと同系統。カレンダーは水着も笑顔もありませんが、美少女〜な感じはビンビン感じました。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools