ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-01-14 [長年日記]

_ [EVENT] 昨日の続き

予定通り7:00に目はさめる。ただ、カラダを動かしたくないらしく30分くらい布団から出ることはできず(苦笑)。そこから準備をして8:00頃から朝食、8:40くらいにはバスへ。ただ、ゼンゼン集ってなかったので、ガイドさんとたわいもないお話をする。だいたい、集合時間が9:00だったのに、タレント連中が9:00過ぎに来てるし(苦笑)。約20分遅れで出発、スキー場には10:00前に到着。今日は「カービングスキー」に挑戦してみよう、という思いカービングをレンタル。一本目から山頂まで登る。昨日,風景を見ててイイ感じだったので山頂からの風景写真を何枚か撮る。そこから11:00まで何本か滑る。板の感じは....よくわからん(苦笑)。

11:00からの1回目のイベント。会場はメインセンターの前。ステージは前日雪かきをしていた屋根(笑)。まぁ、屋根といっても鉄筋の建物なので頑丈ですが。イベントは間違ってたら申し訳ないけど、森三中、チープスープ、ロバートの三組のトークライブから始まる。そのあとにお待ちかねのくしよしの登場。服装はいつもの格好と異なり、スキーウェアを着てる。麻理奈ちゃんはオレンジのウェア、茉絵ちゃんはグレーのウェア。茉絵ちゃんのグレーはちょっと意外だったなぁ。今日は最初にちょこっと自己紹介をしてから「57577」「うしろゆびさされ組」「いちごいちえ」の3曲を歌う。当日三人くらいきていて、合計8人くらいまでふくらむ(苦笑)。まぁ、コールとかしたたのはその辺だけなのですが、イチバン前で騒いでいれば周りの注目をヒクってもんです(笑)。思ってたよりスキー客の人たちも足を止めて見ていってくれてました。最後に特殊効果用のバズーカ?でお菓子を発射。グチャグチャになったプリッツが手元に残りました。

そのあと食事、と思ってカレーを買ったところでタレント連中がすべりに出る,という情報をもらって食べ物はヒトに預けて後を追う(笑)。麻理奈ちゃんは慣れてた感じだったけど、茉絵ちゃんは....すぐ後ろについたウチらに対して「ザウスに行ったきり2回目なんですけど..」とカナリやばそう(*_*)。これは...と思ったのでリフトに乗るとき、茉絵ちゃんと芸人さんが乗ったスグ後ろに乗る(これならイザというときガードにまわれるでしょう、ってことで)。しっかし、イッショに乗ってた芸人さんがうらやましい限りじゃっ。滑り出しを見て、これなら上に行っても追いつける、と見切って上へ登るリフトへ乗る。で、降りつつ茉絵ちゃん&麻里奈ちゃんを探す。結局、茉絵ちゃんは追い越してしまってた(苦笑)。麻理奈ちゃんには追いつくことができ、滑ってる様子をしばし見てる。結構,滑れてました。じゃあ、もう一回シフトに乗れば茉絵ちゃんに追いつくかな?と思ってもう一回リフトに乗る。見渡していていないかな?と思ってたのだけど、見つけることはできず。ゆっくり滑りながら探したんだけど、茉絵ちゃんを見つけることはできなかったのでした(涙)。で、このあとに冷めたカレーを食べたのでした(笑)。食べた後もまだ14:00まで時間があったので滑りに出る。時間を見つつ滑ったのだけど、戻ってきたのはイベント開始と同時。

2回目は残りの2組のトークライブ。1回目より客は増えてる感じがする。で、同じようにくしよしのライブ。ふつーのスキーのお客さんから「あの娘たち、かわいい〜」という声が聞える。女の子たちが言ってたのが、ちこっと意外だった(けどウレシイのです、これが。)。曲は1回目とイッショ。だけど、今回はウチラ以外も「いちごいちえ」のフリをやってるヒトがいたりとか、芸人さん達が降りてきて、うちらと一緒にトビはねてくれるとか。なんか1回目より段違いに盛り上がりました。こういう、フツーのヒト(ウチラはフツーじゃないのか、ってのはおいといて(苦笑))も盛り上がってくれるのってすごいイイ感じでした。コレって、固定ファンが少なかったのが結果的によかったのかな〜?。このあと、芸人さんとくしよしでしりとり歌合戦をやる。まあ、ゲームとしては成立してたかって言うと....(苦笑)。くしよしはあくまで「華」ってコトで。最後に、今度はタレントがお菓子を投げる。最初はどうみても「配給」の風景でヒイてしまったけど、茉絵ちゃんと目があって(と思ってるんだが(苦笑))手を上げたら、こっちに向かってチョコレートを投げてくれた。こうなったら、獲るしかないでしょ!?ってことで何回か跳ねたヤツを無事に我が手中に(^^)/

集合まであと1時間。当初はここでアガる予定だったんだけど、滑り足りない〜と思ったのでこのあと2本ほど滑ったのでした。ちなみに、麻理奈ちゃんも1本滑ってた模様です。で、時間前にバスに戻る。あとからくしよしが戻ってきたところ、さっきイッショに盛り上がってたヒトがついてきてる。ホントに茉絵ちゃんのことが気に入ったのね〜(^^)。ヒトが集るまで写真を撮ったりできてたので、一応マネージャさまの許可をいただいてからうちらとの集合写真を撮らせていただいたのでした。ヨカッタヨカッタ。吉本ファンの女の子達も結構、くしよしと写真を撮ったりしてて微笑ましかった〜。バスに乗って席につこうとしたところ、すぐ後ろの女の子達が「いちごいちえ、よかったよね〜」と言ってたので、「買って上げて下さいね」と思わず言ってしまった^^;。

帰りは....ワタクシ的には予想より軽めの渋滞と予想外の事故での通行止めという展開。おいらはちょこっと寝ては起きての繰り返し。サービスエリアで茉絵ちゃんと話す機会があったけどかなりお疲れの様子でした。新宿には22:00帰着。結果的に予想通りか。

アイドルちゃん+吉本芸人+スキーという、なんともハイブリッドなイベントでメチャクチャ楽しかったです。くしよしの2人に感想を言うことができなかったのですが、ホントに忘れることのできないイベントになることでしょう(^^)。あれだけ、固定ファンが少ない状況なのに(笑)、メチャクチャ盛り上がれたというのも忘れられません。スキーのウデもそんなにオチてなかったのでホっとできました(ブーツが合わなかったのでツライものがありましたが。)あと、新宿22:15の山手線に乗ればウチのそばまで電車で帰れる事がわかったのは収穫(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools