ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-10 [長年日記]

_ [EVENT] くしよし ミニアルバム発売記念イベント@福岡市各地

イロイロな意味で(謎笑)、サイゴを迎えつつあり、なおかつおいらは今まで九州に一回も行ったことなかったので.......初の泊りがけの遠征。

ことの起こりはかるぅい気持ちで「\35000以内で往復航空券と宿泊費が出るなら考える」って言ったのがキッカケ。三連休だというのにそんなパックがあったのです。でまぁ、そのあとはトントン拍子で決まってしまいました(^^)。ところが、前日は休日出勤。秋葉原のイベントには行けないドコロか帰宅は25:00。ここ1週間、ロクな睡眠時間もとっておらず、ここで寝たら起きられないだろうな〜、と思ってプロレスやらオリンピックやらを見ながら徹夜^^;。さらにさらに、カゼ気味で、土曜日にしゃべりすぎたせいでコエがガラガラ。熱が出てないのがせめてものスクイか。6:00に家を出たら6:40に羽田空港に着いてしまった。思ったよりゼンゼン近かったのね〜。で、飛行機の中で爆睡。起きたら着陸態勢に入る直前^^;。

10:00前に着いたのだけどイベントは午後から。ということで、観光しよう!!となって、大宰府へ。目的は学問の神様が祭られている天満宮。あさぎちゃんへのお守り購入のため。福岡天神からは30分もかからないくらい。駅を出たら鳥居があって、そのまま直進。ムカシながらのお土産屋さんが並んでてイイ感じ。天満宮では、菅原道真の1100回忌とやらで結構ヒトが多かったです。というか時期的に受験のお参りが多かったのかな?。お参りするのも初詣なみに並んでやっとできるという状態。そのあと、あさぎちゃんへの合格祈願&学業成就のお守りを購入。境内の中は梅の木が結構あったのだけどまだ五分咲きより前という感じ。もう少し咲いててくれるとよかったなかなと。帰りに「梅が枝餅」を食べつつ、なんでかマフラーを自分用に購入(笑)。他にガラス細工の店などイロイロなお土産屋をのぞく。で、福岡に戻り、CD屋へ1枚目購入に向かう。そしたら....目の前に女性3人がいまして..くしよし&マネージャなのでした。福岡にくることはナイショにして会場で驚かせるツモリだったので、ここは気づかれないように..と思って離れて歩いてたのですが、最後の最後で茉絵ちゃんに気づかれてしまい「あ〜!!」って言われてしまいました。ありゃ〜^^;。ついつい、二人の私服チェックをしてたのが敗因か〜(苦笑)。で、CDを買ったあと昼飯。まずは海鮮モノを、ということで天神の地下街で海鮮丼を食べる。この前後で会社からの電話の対応。携帯電話って不便だね〜(苦笑)

最初のイベントの会場「IMC福岡」は5、60人でいっぱいになる感じのところ。真ん中くらいの場所に座る。茉絵ちゃんは、なんでか「すっぴん」。まぁ、それでもかぁいいんですけどね(^^)。なんとなくシャベリの調子がいつもとちがう。飛行機に乗ってツカレてしまったんでしょうか?? 声もカゼをひいてるのか、ちょっと調子がわるそう。ここのイベントでは,ジャンケンで勝った客がくしよしのそれぞれとデュエットで「いちごいちえ」を歌うというもの。こういうのに選ばれたら恥ずかしがったらマケですね(笑)。どちらかというと、茉絵ちゃんがコールをちゃんとこなしたらしい、ということの方がおもしろかったです(笑)。で、続いて本物の出番。うたった歌は「5・7・5・7・7」「ダウジング」「夏のハレーション」「いちごいちえ」。福岡のお客もちゃあんとコールをしてくれてました。

ここでの握手会では、こっちはゼンゼン頭がまわっておらず(というかこの二日間ともゼンゼンだめだった...)、茉絵ちゃんの前でもなにしゃべろうかぼぉ〜っとしてたら、むこうから「とうとう遠征しちゃいましたね」って言われてしまいました^^;。さらにHPのBGMのハナシになったりしてちこっといつもより長く話せました。気をつかってもらってしまったのかな??。どうやって作るんですか〜って聞かれたんだけどウマク説明できなかったなぁ。お兄ちゃんがバンドをやってたのであれば、多分聞けばわかると思いますよ>茉絵ちゃん。で、マネージャさんにさっき買ったお守りを渡す。ということで、初回終了。

2ヶ所目はHMV天神。ってココは場所も調べておらず、まずは交番で場所を確認。まぁそれほど遠くもなく、すぐに到着。で、2枚目を購入。まだ時間があるから...ということでホテルに戻ってチェックインを済ます。ベッドの上で横になったら気持ちよかった〜(笑)。ヒトリだったら間違いなくこれで寝てしまいましたね。で、再びHMVへ。到着したのはイベント開始数分前。今度は茉絵ちゃんはちゃんと化粧をしてました(笑)。なんか日に日に増える指輪が気になるんですけど。ここではトークだけで、すぐ歌に。歌ったのは「5・7・5・7・7」「ラブループ」「MAEを見ていて」「いちごいちえ」。ここでの握手会は,ちょっとは調子もどったかな〜?みたいなコトを聞いておしまい。この日の夜は、総勢12名くらいで飲み会。で、そのあと屋台で焼きラーメン(有名な小金ちゃんに行けました)、そのあとにさらにふつーのラーメンを食べてしまった^^; さすがにホテルに帰ったら、TVはつけたもののそのまんま寝てしまう。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools