ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-02-11 [長年日記]

_ [EVENT] 2日目。

7:30頃に起きる。まだ寝てたい気分だけど、そうもいかないのだ。シャワーを浴びて朝食のあと、大濠公園へ出発。結構大きな池でキレイでした。で、美術館があり入る。しかぁし、立ってるだけでもネムイ(苦笑)。途中で椅子に座ってヒトヤスミ....と思ったらそのまま寝てしまう始末。まぁ、後半の歴史的な美術品になったら少し復活しましたが(ということは、近代美術はおいらにゃワカラン、ということか!?)。で、日本庭園がありまして...ちこっと期待してたのですが、歴史的なものでもないようで、なんかイマイチでした。場所柄、殿様のどーらく(笑)で作った庭園かとおもってたのですが。で、福岡城跡(ここはホントに城跡でして、梅も咲きかけ。)を経由して鴻盧館跡(これは平和台球場の跡地から発掘されたらしい)の展示物を見てキャナルシティーへ。ここは、地下一階から吹きぬけ(というか建物と建物の間か)のところがイベント会場になっている。茉絵ちゃんがしきりに「底抜け〜」と言ってたのは、地下1階から抜けてるからか?。ノドがガラガラでコールもつらかったので1F(一階上ね。)から見る。定刻13:00になったら噴水がさかんになる。で、終わったところで2人が登場。天気はよかったのだけど、風が冷たくさむそー。挨拶のあと,さっそく歌へ。で、このときに、会場を見まわしてた茉絵ちゃんが、おいらたちのトコロに気づく(^^)。会場は5Fくらいのトコロで各階とも見物してるひとが結構いる。全部で200〜300人くらいはいたかな? うたは「いちごいちえ」「うしろゆびさされ組」「5・7・5・7・7」「いちごいちえ」。歌はバッチリでしたがね〜、せっかく、いろんなヒトが見てる会場だったのでもう少しMCとかあってもよかったかな〜と思いました。歌の後は握手会。ココではノドがいたくて上から見ててゴメンね〜、みたいなことを言いました。茉絵ちゃんも「おかまちゃん声でひどくなかったですか?」とかって言ってましたが、昨日よりゼンゼンいい感じでした。ここでのサイゴの握手のヒトってちっちゃな娘だったんだけど、握手が終わってお父さんのトコロにはしっていきつつ「おはなしできたよ〜」って嬉しそうにしてたのが印象的でした。

で、次の会場、ヴァージンメガストアでCDを買って、おそめの昼ご飯。今度も有名(らしい?)ラーメン屋「一蘭」。ココはしょうゆとんこつ味のラーメン。ちょっと濃い目でピリ辛系でした。二日で三種類のラーメンを食べるとはなぁ(^^)。でもって、再度会場へ。机があったので、そこで握手会かぁと思ったらそのマワリにヒトがタクサン^^;。ん〜、ギリギリまで並ぶのやめよっと思って、CDを物色。これからはクラブ系のボサノヴァを聴いてみようかな、なんて思いました。でまぁ、時間になったので、会場のハジのほうで待つ。ふと壁のほうをみたら麻理奈ちゃんがカオを出してた(笑)。ここではライブはなし、ってことで握手&ポラ撮影。ここでは、ヒトリずつとハナシをする、というより二人同時にハナシをする感じで話をしてしまいました。くしよしのおかげで初めて九州にくることができたんだよ〜、とか。ここでは限定100枚ということだったのだけど、このときにはまだ残ってた。で、「あと25枚です〜」の掛け声で,じゃあもう1枚,ということで二枚目を購入。二周目では..なに話したんだっけかな?(苦笑)。ポラ撮影のときに7が2つできるポーズにしてもらいました(^^)。まだ100枚には到達せず...サイゴの何枚かになり....じゃ、買うか、ってことで手にしてサイゴの1枚はなんか争奪戦になってました(苦笑)。なんだ、みんなサイゴの1枚を待ってたのか!?。ということで整理券は97番。三周目は、茉絵ちゃんから「ありがとうございます〜」と言われて、「二人とも、カゼをなおしてガンバッテね」みたいなコトを言って、おしまい。サイゴはくしよしの二人が振り向く感じのポーズを考えてくれてそれでおしまい。

帰りの飛行機のなかでも、ぐっすり熟睡。なんか出発が遅れてたみたいだけど、おかげでゆっくり寝れたかも(苦笑)。そんな感じで1泊二日の福岡遠征が終わったのでした。それなりに観光まがいのこともできて充実した二日を過ごせたかな?。自分自身カゼをひいててちこっとツラかったのですけど、くしよしの二人も結構大変ではなかったかな?ごくろうさまでした。

# あ〜、モツ鍋食べられなかった〜(苦笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools