ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-23 [長年日記]

_ なぐらちゃん祭り、というよりは

麻理奈ちゃん祭りでした。名倉さんが今日は遅れるとのことで、メインMCは麻理奈ちゃん。いつぶりなんだろうか? 久しぶりな感じ。でも、まったく変わってなかったのだった。

最初のゲストは「35、6」。ってMASEさんが相棒を連れてきたのでした。いつもの曲を相棒さんがアドリブっぽく相の手を入れるような感じ。

次。山田沙耶香ちゃんと斉藤未知ちゃん。2人とも2曲ともずつ歌いました。

沙耶香ちゃんの曲はいわゆるR&Bっぽいちょっとハードな曲。ん〜、歌は下手じゃないんだけど...こういう曲を歌うにはもう少し高い声のほうがいいのかな〜と思ってしまいました。未知ちゃんの歌はいわゆるアイドル歌謡曲。最初、マイクトラブルで歌い直し、というハプニングはありましたがちゃんと歌えました。振りが付いていたのですが前日に先生に習ったって。そうとは思えませんでした。MCの方とは......(以下自粛)。どっちかというと、未知ちゃんのような曲が好きかな、やっぱ。ジャケットの写真を見るとびみょーなんですけどね(苦笑)

ここからは、麻理奈ちゃんタイム。ホントによくしゃべりました。運転免許をとりたいとか、幼稚園の先生の資格は無事に取れそうだ、というところから始まって、プライベートでシンガポール/プーケットに行ったときに板じージャンプをやって、文化祭の出し物の話とか、Tシャツをジーンズに入れなかったために大サービス状態(笑)になったりとか。あとは、くしよしのPVの未収録部分を流したりとか。

後半も最初はトークから始まり、やっとこさ名倉さん登場。バースディケーキを持って登場です。麻理奈ちゃんの1ヵ月早い誕生日パーティー。ここから、麻理奈ちゃんの歌のコーナー。「ダウジング」「ラブループ」と懐かしい歌。で、同じCDに入っているという(さすがは野口さん(^^))チェキのメドレーまで。最初の2曲はむかしと同じ感じ(曲間の客への振りは成長した気もしましたが(笑))。ただ、チェキのメドレーは急きょ歌ったせいもあり、出来はねぇ.......

この辺でおいらは時間切れ(電車はあるけど次の日も仕事であることを考えるとこの辺が限界です)。出るところを麻理奈ちゃんにみつかり、見送りぷれい付き^^;; おかげで買おうかな?と思ってたCDを買えませんでした(苦笑)

とりあえず、これでなぐらちゃん祭りはおしまい。平日の飲みイベントがなくなるのはちょっと寂しいですが、いたしかたないことでしょうね。

_ 今日買ったCD&DVD

稲葉のアルバムとあややのDVD。新宿からの帰りに稲葉のアルバムは聴いた。やっぱり、ボーカリストのソロアルバムは難しいよなぁ、というのが第一印象。ギターロックなんだけどそれほどギターを前面に出せないもどかしさが感じられました。いっそのこと、トランスとかハウスにしてしまった方がソロらしく仕上ると思いますが(苦笑)。そういう意味ではTommy Febuary6は大成功だったと思います。あややは週末のお楽しみ、でしょうか?

あと、友人がBoAの新しい韓国盤を買っていた。ちぃ、そこまでは見てないです。ということで週末探索予定。今年はいったいBoAのアルバムを何枚かうんでしょうか!?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools