ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-05-25 [長年日記]

_ いや、ばすつあーというより、

ドライブらしい(^^)。そういや、前は名古屋までどらいぶしたもんな〜(苦笑)>Kamyさん

_ あらら?

ハロプロニュース、おしまいだって。後続のハロプロ プロパガンダ(笑)はどうするのでしょう?

_ ぽーるくん、さいこーっ!!

ちゃんと整理券とって外タレ見るのは初めてのようなきがします。握手の時ナニ話そうか!?と行く前に悩んでしまって(英語という時点でしゃべれることに制限あるし^^;)、行きがけギリギリにあるものに気づき持参。

会場には100人くらいかな?多過ぎもなくイイ感じです。4列目だったんだけど、前2列を座らせた(アコースティックでポールが座るだろうから...というスタッフの指示で。)ので、視界良好になってしまいました(^^)

ポールくんは、アコギにピックアップをつけたギターを持って登場。オープニングで短い1曲(いきなりわからん^^;)。いきなりMR.BIGの曲のフレーズを混ぜてます。続いて「DOWN TO MEXICO」。アコースティックLIVEだからおまけCDの曲が中心かな?と思ったらいきなり期待を裏切る展開です。ギターと手拍子だけです。や〜、かっこよすぎ。次の曲はポールが「からおけTIME〜」と言ってから(笑)、アコースティック限定盤から「THREE TIMES RAMA」。こっちのCDの曲は全部オケ付きだったんですね〜。よくわからん。ここで、なんと「なんか聴きたい曲ある?」(当然英語だったんだけど)、と会場に。で、お客から「Indivisuallty Twisted〜」という声。ポール君、「あ〜、この曲、コード変(難しい?)なんだよ(Strenge Code)」と言いつつ、弾きはじめてくれました。さすがに途中で歌詞はちょこっとトビましたが、いきなりだからね、凄いもんです。で、1曲やったあとに、また会場からのリクエスト。ここで「ぱふぃ〜」って声(笑)。これをやってくれるんですよ、ポール君は。「これが私の生きる道」ともう1曲のワンフレーズを歌付きですよ。サービスよすぎです。で、また1曲(曲名、わかんないんだよ(苦笑))やって、お客からのリクエストに応えると言う感じ。で、次の曲のところでハプニング、曲の出だしで4弦が切れてしまいました。その場で弦を交換(切れた弦は最前列のヒトにプレゼントしてた)、そしたら張る弦を間違ってます(笑)。間違った弦もプレゼントして再度張りなおし。プロが目の前で弦を張ってるのを見れるなんて滅多にないですよ? その間は会場からの質問コーナーにしてくれてるし。いや、みんな英語で質問してるんだよね〜。すげーなー。弦の張り直し完了後、3、4曲をやっておしまい。最後のほうはアコースティックアルバムの曲が中心でした。

さて、握手会。別にスタッフがせかしてる訳でもないですが高速です。そりゃ、握手会で話し込む風習がないのでしょう(笑)。自分はと言うと、普段練習で使ってる、ポール君のイラスト入りのピックを見せて「I 'm training this pick 」みたいなことを言ったら、喜んでくれて、な、なんとポケットからピックをだして、おいらにくれましたっ!! 「THANK YOU」と言って終りましたが、完全にマイアガッテしまいました。

ポール君、すっげーいいヒトでした。LIVEの中のMCもよかったし、てきとーに日本語もおりまぜつつ、ホントにファンサービスってことを考えてくれてるんだな〜と思いました。ちょっとズルイことをしたような気もするけど、一生のタカラモンです(^^)

_ さてこれから

上戸LIVEをviewsicで鑑賞。

_ TV鑑賞しゅーりょー。

疲れがピークに達しているのか、彼女自身のパフォーマンスレベルはオセジにもよかったとは言い切れなかったですけど、バンドがなかなかよかったかも。ベースはチョッパー中心だったし、打ち込みもあんまりなかったかな〜? 。キーボードはブレスコントローラー使ってたみたいだし(今ドキ使ってるヒトがいるとは思わなかったぞ)。個人的に見所の多いバンドだった気がします(そんなトコ見ててどうすんじゃい(^^;))

TV向けなMCが多かったような気もしますが、「そこ、写メールとらないっ」は、いつぞやの酒井彩名以来の名文句ではないでしょうか(笑)。最後に米倉涼子がでてきたけど、できればオーディションの同期組を一同に並べて欲しかったものです。ムリだろうけどさっ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools