ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-12-31 [長年日記]

_ 今日の録画方法。

こんな感じです。>白蛇さん。

HDDレコーダーは、18:00〜19:30:レコ大、19:30〜23:45:紅白、23:45〜翌5:00:CDTVスペシャル。

S-VHSは、19:30〜21:00:レコ大、21:00〜23:30:K-1Dynamite!、

VHSは、PRIDE。

生で見るのは猪木祭り。

カードを見る限り猪木祭りが一番どうでもよさそうな感じ。まあビデオでとったヤツもDVDには焼かないと思います。いつまで大晦日が続くことやら(苦笑)

_ むちゃくちゃ焼いてます。

1日平均4〜5枚。今日はいっせいに盤面の印刷をやりました。合計42枚(^^)。凝ってるのからてきとーなヤツまでイロイロですが。

_ ジャイアントシルバって

もしかしたら?と思ってたら新日に出てたカレですね。総合できるんかいな?

_ 今日は

片付けというよりお買い物。おせちセットやら正月用のワイン(^^)、年越しそば用の天ぷらなぞを買ってくる。ホントはおせち用の重箱が欲しかったんだけど、値段に負けて(^^;)洋風なケースを購入。

_ 見た番組

今更ながらラストプレゼント。さすが大森美香、いいオハナシでした。2人のきょーこさんのどっちが本命か最後までわからないのかと思いきや、結構あっけなくわかったり、その後の展開といい、結構見入ってしまいました。まあ、美少女Hの時のみんなの演技力のほうが上ですけど....見れないほどのモノでもなかったですね。

千年の恋。いわゆる源氏物語ですが、常盤貴子見たさでとっておいたのですが、思ったより登場箇所が少ない。ストーリーもイマイチ。演出にはカネがかかってそうですが。これは保存しない方向で。

そんなことをやってたら、やらなきゃいけないシゴトが手付かず(苦笑)。

_ 総括。

今年のイベント類のカウント。CD発売イベント14回、INS12回(皆勤は初かも)、舞台3回、イベント(DVDとか写真集とか)8回、公開放送1回、LIVE(無料有料諸々)29回(2週に1回は行ってるのか....)。いわゆる秋葉原とか神保町とか福家でやってるイベントには行く回数激減です。その代わりLIVEにアホみたいに行ってます。まあこのうち10回くらいは四谷なワケですが(苦笑)。LIVEって一回あたりの経費がバカにならないので使ってる金額はあんまり変わらないかもしれません(苦笑)。それにしても、EPIC、GIRL POP FACTORY,a-nationと行ったおかげで見たかったアーティストの大半は見てしまったかもしれません。

_ 数えてないけど、見た回数が多いのは松下&根食、dream、d.a.t.の順だと思います。

_ ということで。

この一年、このしょうもない日記を読んでくださった方々、ありがとうございました。来年もこんな感じではないかと思いますが(^^;)、どうぞカワイガッてやってください。

_ 永田が弱い、というか

所詮プロレスラーは打撃系には勝てない、ということなんでしょうか。安田、(論外だが)村上、3人そろってあっという間に終っちゃいましたもんね。永田は打撃に付き合う理由は全くないような気がしました。ヒョードルと永田はサブミッション勝負を観たかったものです。どちらかというとノゲイラとのほうが合うような気がします。

やっぱりヒョードルは強い。寝技のイメージが強いけど打撃でも十分いける(間合いが詰まっている前提。多分K-1選手とは間合いが合わないと思うが)。それでいてあの腰の重心の低さ。ノゲイラや打撃系選手(レイセフォーとマークハントは別だが)にはこの重心の低さが感じられないんだよね。

そんななかで、ジョシュバーネットはホントにいい試合をしました。毎ラウンドでいとも簡単にシュルトを倒したのはすげぇと思いましたね。判定!?と思わせたところでキメたのはさすがです。セームシュルトも見直しました。最後に言ったバーネットの「みんなかかってこい」はカッチョよすぎです。

打撃系には勝てないと思ってたけど藤田の戦い方を見るとアタマの使い方なのかなと。まあボクサーなのでキックはないから作戦も必然的に変わってくるだろうけど、寝技がダメでも立ったまま絞めるという作戦。これって、これからの総合vs打撃系でも使えるんではないでしょうか。

そうそう。猪木vs藤波ってちょうど21:00だったんですよね。TBS対策でこの時間に持ってきたのか!?と思わせる見事なやり方。おかげでテープチェンジがちょいと遅れてしまいました(^^;)

XYZさんもよいお年を〜

_ あ。

サップが1Rでサップの勝ちですか。最後の30秒ほど見ました。曙、やっぱ打撃系選手としてはまだまだ太りすぎではないか?? あとでゆっくりビデオでみます。

_ 番組のハシゴ

桜庭があんなもんなのか、ノゲイラ弟が強すぎるのか、よくわからん。やっぱ、桜庭のピークは最初のPRIDE GPのホイス戦かな〜なんて思ってしまいます(試合が終ってからケガをしてるから...なんてことを高田が言ってたけど、じゃあ出て来るなと。そしたら興行が成立しないか(苦笑))。ミドル級でやるとか言ってたからシウバとやってみてくださいな。近藤もいい試合をやったみたいだから、来年もオモシロそうです。

紅白。会場審査員、お茶の間審査員、ともにトリプルスコアくらいで白組。それでも玉が2こずつしか追加されないのか〜、と思ったら紅組、玉がゼロじゃん。こんな大差(というか完封勝負)って今まであったんでしょうか!? もしかして、ジャニヲタが組織票を投じたのだろうか......

_ 終ってみて思うこと。

むか〜し。まだオイラがプロレスを見始めて数年。UWFとゆう団体がサブミッション系にハシったときは後楽園も満員にならず、そのうえ寝技になると罵声がとびかっていた、という記事を週プロで読んでいた。一度は見てみたいと思っていたけど、そんな経営状況だから地元には来やしない(後楽園まで見に行け、ってハナシもあるがチューボーなオイラにゃそんな気はなかった^^;)。数年後。新日に戻った彼らの試合で発生するコールは「おっとっせ〜、おっとっせ〜」。罵声は起きなくなったけど技を楽しむよりオチるかどうかを楽しんでいた気もする。それから20年弱くらいした今。同日、それも大晦日に3つの会場、10万とは言わないが5万人以上集めて、打撃、関節にカタズを飲んでみるようになった。プラス紅白との視聴率合戦とかになるくらい。あのときのUWFのメンバー(藤原、木戸、佐山、前田、高田、山崎)はどう思ってるだろうか。ま、高田はまだ当事者か(^^)。

それ以上にさ、この3つのオイシイところを整理して打撃系イベントと総合系イベントの2つ位に整理できたら(あえてヒトツとは言わないが)、もっと見がいのある興行になったんではないだろうか? なんたって、高山とか武蔵が試合をしてないくらいなんだし。今日の状況はある意味、プロレス全盛期の新日本vs全日本の興行戦争、引き抜き合戦を思わせるような展開。来年は興行戦争だけでなく、引き抜き問題的なコトもバシバシ起きるのかな?(といっても、仲が悪そうなのは猪木とソノホカ、って感じで猪木祭りは年末だけだしなぁ。)

とりあえず、視聴率の結果が楽しみです。

_ _ 録画はまだ続くわけで....

CDTVのライブ、5:00まで。どこまで見よう? てか、どうせ編集するために見るわけだから今日はとっとと寝たほうがよいか。と思いつつ浜崎の選曲がひじょーにツボ(音程はボロボロだけど)なので見入ってしまいそうです(苦笑)。他にもCSで三国志のアニメやってるみたいだしなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools