ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-03-30 [長年日記]

_ 今日はお休み。

有給休暇、あと1.5日余ってたので、特に予定もないが休んでしまった(^^)

午前中はリッピングしながら土日のTV番組を見る。午後からは川崎へお買い物。

_ まずはDOSパラ〜ヨドバシのアウトレット

バックアップ用の外付けHDDを作ろうとDOSパラへ。安いケースはあるんだがなぁ、イマイチ心配。とりあえず購入は見送り。

ヨドバシのアウトレットは先週末にオープンしたばっか(旧京急川崎店の所ね)。店の中は閑散とした感じ。要は現品限りの販売といったところ。値段はびっくりするほど安いかというとそうでもない。通常価格の2割程度引いた、って感じかな。目的はPCと電子レンジだったんだけど、PCは品揃えも少ないし、あんまり見る価値もない。電子レンジもおいらの目標価格以下のは3機種4台だけ。ちょっと悩みつつ値札のところをみたら、全部保証書なしだって。数千円をけちって保証なしじゃああんまり意味ないかな〜、ということで新品を購入する方向で。

_ [CD][J-POP][TK][ハロプロ] 本日購入のCD&DVD

ヨドバシに行って、娘。のベスト、TMGシングル、globeのDVD、STYLE COUNCILのDVDを購入。do as infinityのDVDも5.1chだったのでかなり惹かれるものがありましたが、今日のところは見送り。まあ、近い将来買うと思います(苦笑)

で、新星堂で予約していたTMのBOXを引き取りに。結構大きいや。リマスタリングと銘打ってますが、違いは今のところわかりませんね(苦笑)。望んでいたHUMAN SYSTEMの音圧を上げることもダメだった。とりあえず、リッピングするときのゲインで他のと同じレベルにしておきました。

_ 帰ってきて

ドリのDVDマガジンをみました。今更ながら付録の本を見たら舞台の役どころもすこぉし書いてあったのね。

_ れす。

ごぶさたしてます>くらぷとんふぁんさん。ビデオの処分は進んでますか?(笑)

三国由奈ちゃんはホントによかったです。最初から見れなかったのがホントにもったいないと感じてます。まぁ、その分ほかのモン見てるわけですからね(苦笑)

_ [TK] TMのライナーを読んでたら

原一博は自ら小室せんせーの影響を受けてることを口にしてたそうな。そりゃ、おいらがスキな音に仕上るはずだよ(笑)。今度、彼のソロプロジェクトのCDを探してみようっと。

_ 回転ドア

そういえば、うちのビルは回転ドアから普通の自動ドアに変更してた。回転ドアだと朝の通勤時にメチャ混みだったからなぁ。それとも事故とかあったのかな? 風の問題で回転ドアにしてるのであれば、うちのビルみたいに2重のドアにすればよいと思うんだが。

それにしても責任の擦り合いは見ていて情けないのヒトコト。これでは亡くなった子供も報われない。社長連中をお通夜と告別式に参列させなくて正解だと思う。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ dAn5 (2004-04-12 00:07)

はじめまして原一博ファンの者です。「TMのライナー」というのは何の事か、よろしければ教えていただけませんか?最新アルバムに原さん寄稿しているのでしょうか?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools