ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2004-10-19 [長年日記]

_ 台風

また来てますね。今の予報どおりにいけば、うまい具合に通り過ぎた頃に日本に到着しそうな感じです。

速度が遅いと、成田に着陸できないかもしれません(苦笑)。

_ タクシーエンスト。

出勤は毎朝タクシーなのですが、今日乗ったタクシー、途中でエンジンが止まりました。そのあと、再度エンジンをかけてもセルが空回りするだけ。結局、料金はタダでそこで降ろされました(苦笑)。会社まではまだちょっと距離はあったけど、タクシーに乗りなおすほどでもないので、20分ほど朝の散歩となりました。こういうこともあるんだなぁ、いい経験?です。事故られるよりはぜんぜんマシ(笑)

あのあと、あのタクシーはどうなったんだろうか.....

_ アパート探し

これからうちの部署の人間が常に上海に一人いることになるので、ホテルより安い、アパートを探すことに。上司がつけた条件と、おいらが追加した条件に見合う物件はほとんど満室らしい。そりゃそうだろうなぁ、地下鉄の駅に近くて、セキュリティがしっかりしてて、朝食付(ここまでが上司の条件)、ネットが使えて、フィットネスクラブがあるところ(この3つがオイラの条件w)なんてミンナ狙うわ。

全部で5件見たのですが、静かなところは交通の便が悪い、会社に近いところはちとキタナイ、ギリギリ徒歩圏は周りはうるさいし、生活の面で不便そう。どれも帯に短したすきに長し、といったところか。

そうはいっても、11月(予定は9日頃)にくるときにはアパートに入居予定です。もうホテルもロクに取れないみたいだし(大きなホテルは軒並み予約で一杯らしい...)。

_ よくよく考えたら

当初の予定は明日帰国だった。完全に台風にぶつかってましたね(苦笑)。今の感じだと無事に?通り過ぎてくれてそうです。

それにしても、2週間家を空けてただけで2つの台風とはなぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools