ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2005-04-16 [長年日記]

_ [パラゴー][EVENT] パラゴーイベント

今日は3チームに分れて都内の新星堂を回る、というもの。できれば聖后ちゃんチームに当りたい、と思いつつよくわからんのでラクーアへ。結局、彼女はおいらの鬼門(笑)、立川に行ってたらしい(涙)。

ラクーアにはナタリちゃんと友香ちゃん。え〜っと(以下自粛。w)。とりあえず、1枚購入。握手とかはできないのね。メンバー別けって誰が決めたの?って聞いてみたところ、マネージャー、だって。くじを引いたらイッパツで当り。ラクーア最初の当りを引きました(^^)/ ということで、購入は1枚だけ。

次。国分寺を目指すか?とも思ったけど、時間が微妙なのと、めんどい(苦笑)。ということで、新宿へ。30分前くらいに新星堂に様子を見にいったら、丁度美咲ちゃんと準子ちゃんとすれちがったのでご挨拶。ここでも、とりあえず一枚買ってクジひきましたが....またまたイッパツで当り。新宿でもどうやら最初の当りをひいたっぽい。あり? 2枚当っても仕方ないんだけど(苦笑)。ムダに運よすぎ。その後、メシを食ってavexへ。

a-baseに初めて行きました。思ったより狭い。というか、既にパラゴー祭り状態(笑)。そんな中でHINOI-TEAMのデビュー曲のPVを見れました。こんどはユーロビート、パラパラもどきですよ。樋井明日香って器用貧乏だね。こういう曲でもかわいく演じてるけど...結局彼女のカラーが見えてこない。まあ、イベントがあれば考えます(爆)。

ここで入場順の抽選。20番台。もう1回引くことも出来たけど..まあいいや、って感じ。会場はavexの会議室、というか練習場かな? channel-aでドリとかが収録してるスタジオみたいな、あそこです。10人1列だったので3列目。全部で50人強、といったところ。

メンバーはfarawayの衣裳で登場。あ、ライブやるかな?、とちょっと期待。

最初のコーナーはカラオケ大会。客の中から5人(自薦、他薦)がパラゴーの曲を歌ってメンバーが審査をする、というもの。というか各曲とも3人はバックダンサーやってたんですけど。1人は有名?な踊り隊なヒト。本領発揮ですね。メンバーと並んで踊っててもタイミングは微妙にずれるけど遜色ありません。恋の運動会の振り付けを初めて見ることが出来ました。各曲とも見てる連中、MIX打ったりやりたい放題。ふつーのLIVE並みに汗かいて疲れてる人がいました(笑)。これはこれで面白かったです。ちなみに優勝した方にはメンバーと公開フリートークの特典が。なんか、公開キャバクラみたいだったけど(笑)。

次はクイズ。メンバー対メンバーが選んだ客6人のチーム対抗。まあ、クイズというよりボケたほうが勝ち、というか。パラゴー側が勝つと客(クイズ参加者除く)全員がポラ撮影の権利。客チームが勝つとそいつらだけがポラ撮影、とか。っつうか、ありえん(笑)。結果は当然?パラゴー側の勝ち。

結局、LIVEはなく、ポラ撮影の終った人から退場、という流れ。最初は握手とかはさせる気はなかったんだろうけど、みんな撮影のあとに握手しちゃってる(笑)。そういえば、パラゴーと握手すんの、初めてか(^^)。ヒトによっては色々と面白いポーズで撮ってもらってました。おいらは..なんのヒネリもなく聖后ちゃんと美咲ちゃんの間に入って撮ってもらいました。

ここまで1時間のイベント。LIVEがなかったのは残念だけど、充分に楽しめた1時間でした。進行のヒト(小西さんとか言ってたかな?多分avexのヒト)も、まあまあ上手かったし。明日もLIVEはないんだよなぁ。ちょっと寂しいけど楽しんできます(^^)。

ちなみにCDの盤面、1推し、2推しが出ません(泣)。明日か京都で追加購入するかぁ。

_ [中国] 上海でもデモ。

う〜ん、中国政府もそこまで馬鹿とは思わなかったけど。なんか、見たことのある店(入った事はない、多分)に投石されてたんですけど? 限りなく、今のアパートに近いような気が.....

今、4/28〜29で上海出張(1泊2日だよw。スキでこんな日程にしてるわけではないんだが)の予定。なんとなく、来週あたり会社から渡航自粛司令がでそうな予感。

(追記)ほぼ実況中継状態のサイトがありました。ココによると、どうやら破壊されたのはウチの近所ではないようです。卵とかは投げられてるみたいだけど。破壊された店は10月に泊まったホテルのソバです。たしかに、あの辺は日本人多いし日本人向けの店も多いから...ヒドイ事になってんだろうな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools