ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-03-18 [長年日記]

_ 昼間

海。画像の説明

9:00頃行動開始。街は閑散としてて静か。昨日の夜のウルササが嘘のようです。ビーチを散策。







射撃場。銃声は結構ビビる

午前中の目的は射撃場。ノースパタヤ、「キティ」というところ、という情報だけで歩きながら探しました。結果、見事に発見(^^)。でも、受付に行ったら「1人じゃダメ」だって(泣)。どうも、wittness(保証人?)が必要らしい。こういうときは一人旅だと融通が利かないんだよなぁ。あきらめて、足ツボマッサージ。痛い、と聞いてましたがそんなこと全然なかったです。よっぽど中国の足ツボの方が痛い、と思う。

昼飯

ここで、昼飯で他の人たちと合流するはずだったんだけど、なぜか電話が繋がらず。13:30頃までチャレンジしてあきらめて昼食。屋台みたいなところのグリーンカレーでした。白いカレーなのに結構辛い!!

午後。この街には見るようなものもないので、タイ式マッサージへ。こいつは中国のマッサージと全然違います。ももあたりのマッサージがムチャクチャ痛くて、その辺がコってるっぽい事がわかりました。これはこれで気持ちよかったですね。

で、部屋に一旦帰って、シャワーを浴びてパラゴーモードに切り替え(^^)

_ [EVENT][パラゴー] 2日目

SUPER Jrヲタ

開場は17:00と聞いていたので30分ちょい前に会場へ。いやいや、結構な人数が並んでました。オンナノコばっかり。そいでもってハングルのボードを抱えてる。どうも2組目のSUPER Jr目当ての娘たちのようです。そんな空間の中で待ち。開場と同時にオンナノコ達が走る走る。必然的においら達も走りましたよ(苦笑)。右側、4列目くらいかな?昨日よりはステージは近い感じです。



18時に始まる...と思ったら前座が3組ほど。昨日もオシてたのはこのせいだったようです。なんとなく素人バンドのような気もしましたけど....

司会の登場。何言ってるかさっぱりわかりませんが「ParadiseGo!!Go!!」「SuperJr」って言ったときにマワリは大歓声でした。当然後者の方が大きな声でしたが。

パラゴー。昨日よりはいい写真が多いです。

そいでもってパラゴーの登場。ダンス(里佳ポンプバージョン)、ZETTAI、Dear my firend、Argent Snow、REAL LOVE,Faraway。シングルフルコース、といったところでしょうか。タイ語でのMCをやったり(通じなかったり、美咲ちゃんがカンペ見たりしたのはご愛嬌。笑)。おかげでMCは何言ってるんだかさっぱりわからず(苦笑)

 とりあえず、ナタリ、じゅんじゅん、綾香、美咲には気づいてもらえた模様。推しに気づいてもらえてない気が....(泣)

SUPER Jr

SUPER Jrの最初のほうを見てましたけど、まんまジャニJrですね。韓国人の美形アイドル。それを追っかけてきている韓国人ヲタ。現地人のヲタもたくさん居たようですけど。人数が多いだけあってこっちのほうがコワイです。でも、タイ人にも大人気な韓国人ってすごいな。

_ その後。

なんと、タイ人にパラゴーファンがいたのです!!。ボードプレイをしたりしてて。昨日も居たのには気づいていたのですが、話すことができました。オンナノコ2名+αとオトコ3名ほど。で、「I'll wait go back to hotel」とのこと(要は出待ち)だったので、一緒にホテルに。HARD ROCK HOTELに泊まってたのか? う〜、ここ、第2候補にしてた(高かったからヤメタんだけど。苦笑)。待ちながら色々とお話。オンナノコ達は幼く見えた(日本人の感覚だと15歳前後)のだけど、年齢を聞いたら20歳だって。ちょっとビックリ。それよりも。日本の音楽事情(avex中心だけど)に詳しすぎ。一例を挙げると...

  • ジャニも好き。NEWSが好き。だけどタバコで辞めた人がいるのは悲しい
  • ハギユカも知ってる。もちろん辞めたことも。っつうか恋の運動会踊れるんですけど。
  • パラゴーの話が終わって出てきた言葉。「HINOIチームは知ってますか?」。誰かの携帯に入ってたIKEIKEでみんなでパラパラを踊る。オトコ連中はヒノチの方が好きだったのかも。タイ人も振りは完璧。ここは...タイだよな?笑。
  • もちろん? SweetSもドリも知ってた。GirlsBOXの映像を誰かが見せたら「GirlsBOXですね」だって。なんでわかるの??
  • 「世界が終わっちゃう前に君とKISSしたい」も知ってた。これって、web上に音源ないよなぁ? 勿論、タイで売ってるとは思えないけど。
  • 誰かの着メロでBitter SweetS(3/22発売の新曲)を聴かせたら、なんと知ってた。完全にリアルタイムで我々と同じ情報を持っているようです。

色々知っててビックリしたので「どこで知ったの?」と聞いたら「J-POP MUSIC.COM」って言ってました。そんなサイトがあるんだねぇ。まぁ「avexが好き」と言ってましたからね、当然のことなのかもしれませんけど、ここまで話しが合うとはビックリでした。一番よく喋ってた女の子は、パラゴーではじゅんじゅん&梨沙、SweetSではHARUNA、ヒノチではKEIKA、AAAではニッシーと千晃(で合ってるかな?)がいいんだって。そういうの、DDっていうんですけど、その言葉は教えませんでしたよ(笑)。というか、英語でヲタ話をやるとは思いも寄りませんでした。彼女たちは片言の英語(多分、英語はウチらよりは出来る)と日本語が喋れるのですね。タイっていったいどんな教育をしてるんだろうか!?

なんという偶然....

HARD ROCK HOTELなので、サイン入りギターが飾ってありました。CARSとかでちょっと惹かれるものでもなかったけど、端っこにあったギター、「day after tomorrow」だって(泣笑)。確かにメンバー全員のサインとコメントがありました。ちなみに、そのトナリに倖田姐さんのサイン入りギターもありました。姉妹と知っていて並べてかざってたんでしょうか!?

パラゴーさん達は、実はおいら達がホテルに着く前に入ってしまったようで、出待ちは失敗。それどころか、SUPER Jrの出待ちが大挙してきたので、動くに動けず(苦笑)。や〜、すげぇや。おいらたちなぞはカワイイモノですよ。最後にみんなで記念撮影をしてメアドを教えてサヨナラ。写真を送ってくれるそうで(うちらでは撮影できない写真がたくさんありましたよ。泣)、楽しみです。

_ 夕飯

ソーセージは余計だった.....

日本から来てる他の方々は今晩バンコクまで移動する、と。おいらはもう1泊するのでホテルまでお見送りしてから散歩しながら帰宅。どこかレストランに入ろうかと思ったけど屋台のソバが美味しそうだったので、焼きソバ、ソーセージ、ビールを買い込んで帰宅。焼きソバが10バーツでソーセージが50バーツ、ビールが30バーツってなにさ? ソーセージはボラれたかな? ちなみに、ソーセージは香辛料がたくさん入ってて口に合いませんでした。焼きソバとビールは美味しかったけど。




ベッドの上でPCいじってたら、寝落ち。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools