ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-06-05 [長年日記]

_ 村上ファンド。

村上ファンド証取法違反疑惑:インサイダー認める。会見で言っていることが事実、とした上で書きます。シンガポールに資産を移そうとしていたことからすると、必ずしも信じ切れない。

そもそも、最初は何がインサイダーなのかよくわからなかった。おいらの中ではインサイダー取引って当事者内で起こる問題だと思ってたから。今回のは「大量に買い付ける」という情報が「重要な情報」ってコトになるのか。どうも、5%以上を「買おうと思ってる」なぁんてことを聞いてしまっただけでもインサイダー取引らしい。元々ニッポン放送はライブドアより先に村上ファンドのほうが先に目をつけてたと思うし。

だいたい、買い付ける=騰がる(可能性は高いかも知れない)訳でもなかろうに。正直、よくわからんです。どちらかというと、ファンドマネージャーとかが「あの株は騰がる」なぁんてやってるほうが「情報操作」のために有利な情報だけを世間に流して一般市民を混乱させてるような気がするんだけど。

結局、本人も言ってたけど「儲けすぎ」たことがいけなかったんだろうか。それとも、何かの尻尾切りか。

最後に。wikiにおけるインサイダー取引の説明

_ 事実は小説よりも奇なり?。

秋田男児殺害:畠山容疑者「不審車を見た」と架空の証言

さて。これはまたややこしそうな。まだ容疑者だし殺人までは自供してないようなので、彼女が殺ったと仮定してでのオハナシ。彼女の殺人に到った心理はなに?

自分の娘が殺されたのを警察は捜査してくれない。モウヒトリ死ねばちゃんと捜査してくれるんじゃないだろうか?

実は最初に自分が考えたのはコレ。自分の娘は殺ってない前堤だけど。コレだとしたら精神鑑定で罪を問えない可能性も感じる。

自分の娘ヒトリじゃ可愛そうなのでもう一人......

報道だけ見てるとそんなに娘想いでもなさげ。

アソコの家、憎いんだよね〜。殺しちゃえ〜

これが最終的な結論なのかな〜?

ま、彼女のココロの奥底にあるものは誰にもわからないままでしょう

_ 明日から中国なのです。

2泊3日で上海。ちなみに来週も2泊3日で北京。風邪気味で体調を壊しそうな予感ですけど......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools