ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-10-23 [長年日記]

_ オシゴト。

午前中は週末のチェック結果の展開と面接の続き。面接は先週に比べて手を抜いたかも(苦笑)。午後は日本からうちの部長(中国人)が来て、今後の方針について打合せ。向こうの会社に結構厳しいことをぶつけた。ま、反応は色々。本腰入れてやるのは木曜日から。

食事は近所のレストラン。日本人2人中国人6人なので中国語が飛び交う。わかるようなわからんような...わかった気がするのも言葉の意味というより雰囲気から伝わる何かで意味を考えてる気がするヲレ。一体、いつになったら中国語を覚えるんだろう.....

一旦ホテルに帰って荷造り。荷物を減らすためにシャツとズボンをクリーニングに出す。店の前で部長に会ったので、買い物に付き合う。やっぱ日本人と買うものが違う。中国にしか売っていないような白菜の塩漬け?とかナッツ(日本より圧倒的に安い)とか。いつもは見ない生鮮食品のコーナーをじっくり見たかも。でも、買うことはなさげ(笑)

明日から1泊2日で北京です。イマイチ乗り気ではないんだけど...シゴトなので仕方ありません。今日も飲みに行かなかったのは明日カラオケに連れて行かれること間違いなしだし....

_ 困ったこと。

あんてなが死んじゃったので、いつも自分が見てたサイトがよくわからん。アンテナのDBのバックアップをノートに落としておくべきでした....(ソフトはこっちにも入ってるので、データさえあれば何とかなるものの、200件近いURLはわからんですw)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools