ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2006-12-17 [長年日記]

_ 日の出

日の出を見に行きましょう、と言われて朝6時出発(*_*)。日の出は6:55ということで、ちょっとは余裕だった。岩山の間から昇る御来光を拝むことができました。

_ その後

ホテル近辺の見所を一往復してからチェックアウト。来た道をひたすら戻る。足がパンパンなので昨日以上にツライ。途中、ショートカットコースがあってチャレンジしようとしたら、急な下り階段の上、一部凍結。すれ違えない幅のところに登って来る人もいたので、断念。よくよく注意書きを読むと「下りは左側(通常コース)に行け」って書いてあるじゃん(苦笑)。それを中国人に言ったら「混んでるときは、です。」だって。そんなこと中国語でも英語でも読み取れないんだが(苦笑)。ショートカットコースとノーマルコースの合流地点で休憩したんだけど、その間に2組くらい通過。そのうちの一組目には、同行の中国人が「大丈夫、大丈夫」とか言ってショートカットコースを勧めるし。いやいや、そいつら革靴じゃん?ZETTAI無理だよ、と思ったけど中国語では当然伝えられるわけもなく行ってしまいました。案の定、おいらの考えていた難関の前で滑ってたらしい。2組目は若い連中は行きたくない感じだったけど、年長者連中(服装もおいら以上に普通の格好。靴も革靴)が行こうとしてる。同行の中国人が言うには「こっちの方が近いから行くって言ってますよ」....なんで、そう短絡的なんだろうなぁ。自分の体力と格好を考えろよ、ってマジで思いました。そんな休憩を挟みつつ、行きとほぼ同じ時間をかけてゴールに到着。

ほぼ10年ぶりの山登りでしたが、どうにか無事に終えることができました。階段昇降の段数はZETTAIランドマークを昇って降りることができます。上海で一番高い金茂ビルを昇るくらいの段数は....どうなんだろ? 26歳のヤツは元気で登ってる最中も色々寄り道をしてた。会社じゃクールなキャラなのに山登りを楽しんでたのはちょっと意外だった。10年前はオイラもあぁだったんだよなぁ...と感慨にふけりつつも、年齢を感じました、とさ(^^;)

_ 帰宅

道は混んでなかったけどさすがに遠い。13時に出て、昼飯を食ってから家にたどり着いたのは21:30頃。まぁ1泊2日のスキーに行くことを考えたらこんなもんなんでしょうか。マッサージに行きたかったけど時間も遅いので今日はあきらめます(^^;)。今週は1回は全身マッサージに行きたいところ。

_ スナップショット

2日間の写真をまとめて。

画像の説明

自動車でいける終点。ここからバスに乗り換えました。











画像の説明

登る前の山。これに登るのかぁ...と思ったけど、甘かった...










画像の説明

こんな感じで階段がある通路がずっと続く。想像してた山登りとは、かなり違う。










画像の説明

日が暮れてきた。一つ目の頂上を越えたくらいかな? 結局、ホテルまでは3つくらい山頂を越えた気がする...









画像の説明

夕暮れ。日が暮れてからも1時間くらい歩いた気がするけど、真っ暗でかなり怖かった。階段で道が整備されてたのが救い。










画像の説明

日の出。結構な枚数を撮ったんだけど、なかなかきれいに撮れなかった。











画像の説明

歩いてる途中。既にこの日の出発地点であるホテルは遠くに...。ホントによく歩いたな。










画像の説明

山頂の石碑。1860m。ぶっちゃけ、日本の山に比べると全然たいしたことない。ただ、階段であるのとアップダウンが激しいのがツライ(^^;)









画像の説明

最後の難関。結構急な階段。行きも降りるのにちょっと怖かった。ちなみに「百歩雲梯」という名前がついてましたが、数えたら180段くらいありました。ウソツキ〜(笑)









画像の説明

ロープウェイの乗り場の手前で撮った写真。こんな感じのピークを3つくらい往復しました...











_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools