ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2007-04-21 [長年日記]

_ 4時就寝、8時起床。

持ち帰りシゴトの途中で考えごとしてたら落ちた。ま、ソファーにもたれて考えてたら当たり前。っつうか、夜中にしか思考能力をシゴトが出来ないこと自体が大きな間違い。

その前に日曜午后の出勤命令(というかお願い)があったので、やる気無くなってたんだけどね。それでも4時くらいまでやって寝ました。

で、8時起床。ただいま洗濯中。怜ちゃんの舞台挨拶には行く方向で。映画を見るにはかなり睡眠不足なんですけどね.....

_ れす。

4/11に出てるアルバムを試聴した限りではそれっぽい音でした。>ミーナルさん。

これから渋谷にいくので、渋谷にならあるだろ?って感じです(^^)

_ [EVENT][rei] みづうみ 初日舞台挨拶

画像の説明

10時頃現地着。ちょっとだけ列が出来てました。入場順は20番台前半。

ストーリーは自殺願望のある人達が偶然出会い、事件に巻き込まれていくようなお話。ミステリー、でもないし、ハートフルな気分になるよなお話でもないし....監督も言ってたけど分類不能なタイプのお話。最後までどんな結末を迎えるのかよくわからないお話でした。ある意味、ハッピーエンド、だったのかな? 怜ちゃんは不倫相手に別れを告げられて自殺をしようと、不倫相手の娘に協力させようとしてたオンナノコの役。

上映終了後、怜ちゃん登場。白のロングスカートに黒のトップ。ちょっと大人っぽい感じでした。あまり好きではないタイプのキャラだったそうですが、途中から素直に自分を出せる娘なんだな、ということに気付いたそうです。ちょっとトークの後に抽選会。サイン入り台本が当たる、というもの。残念ながらハズレましたが京都の御大が見事に当選。写真をとらせていただきました(^^)

前作といい、ちょっと難しめな役に挑戦してると思います。これからも色々な役に挑戦してって欲しいものです。

_ [CD] 本日購入のCD

aquaberry
aquaberrymeg

インディペンデントレーベル 2007-04-11
売り上げランキング : 3628


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dithyrambos
Dithyrambosmeg

インディペンデントレーベル 2006-11-22
売り上げランキング : 12502

おすすめ平均 star
star1stとは真逆だけど
star『本気じゃないならもうやめて』

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

渋谷のhMVにて。最新作は中田ヤスタカの曲は入っていなかった。偶然、前のアルバムもあったので衝動買い。音の方向性は結構好きな感じかも。

_ 今週も酵素風呂へ。

ちょっとずつ慣れてきて時間を伸ばせてきた。終わった後はとってもスッキリ。まぁ夜はすごくダルくなるんだけどね(苦笑)

しばらく週イチペースで通うことを目標に。

_ なるほどね。

いつも読んでるblogから2題。

Matzにっきより。

あなたが(自らの身を削ってまで完遂する)すばらしい火消しでも、たぶん、あなたは出世しない。あなたのキャリアはいつもトラブルの渦中にあるのだから。経営者からは、あなたはトラブルとワンセットでしか見られない。

プロジェクトが火を噴いているのは、たぶん、あなたのせいではない。でも、責任をとって徹夜するのはあなただ。「遅れてすみません」と頭を下げるのはあなただ。

でも、会社はたぶんあなたに報いてくれない。責任者はあなたに感謝はするだろうけど、それ以上ではない。

それでもなぜ頑張るのか。一度や二度の突発的な事態なら仕方がないかもしれない。でも、これが恒常的になるなら、あなたは転職を考えた方がよい、と思う。

昔っから思うこと。トラブル(可能性の高い)プロジェクトだからおいらの所に回ってくるのか、おいらがやるからトラブルのか。いい加減、頑張ることには限界がきてる。なんで他の連中が今の状況を受け入れてるのかが理解できない今日この頃。


 

情報量は23ビットを超えたあたりからどうでもよくなる

今の計算機の性能は人間の能力をはるかに越えてしまったのではないだろうか? むかしの計算機より複雑なことはできるけど、人間の能力がソレに追い付けないから開発がトラブる、とか。書いてて、なんか違う気(今の自分のプロジェクトはそうではない気がするしw)もするけど、そういう要素も多分にあると思う。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools