ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2007-09-19 [長年日記]

_ オシゴト....

オキャクとの会議資料が昨日の修正したものとの違う!! どうにか、冷静(っぽく)説明したけど数箇所ヤバイところあり。うぅむ....明日訂正しようかな(>_<)。

夕方は新人(2年目)の成果発表会へ。他の新人君たちに比べると古めかしい発表だった気がしないでもないけど、内容はまあまあ。

夜は慰労会と称した飲み。別の部署の新人君と話をしたけど、一番盛り上がったのは現上司ドノ(ココでゆう元上司サマ)のオンラインゲーム話。えっと...精神年齢は新人クン達と大差ないのか?。って見てないらしいから書けるんだけど(笑)

偉くなったからなのか、年を召したからか知らないけど、現上司サマが新人クン世代がmixiをそんなにやってないと思ってたことにビックリした。その根拠は面談とかで「やってない」というから。や、普通、新人が部長にblogやってますなんて言わないだろ??(苦笑)。今まで情報の速さはピカイチなヒト(おいらより早かったと思う)だっただけに現実の認識の無さにちょっとビックリした。おいらが教えなきゃいけないのかなぁ(笑)

ちなみに。mixiにはうちの会社の2007年度新人のコミュとやらがあるわけで。そこの人数を見ればblogやってません!なんて言ったって信じないって(笑)。や、そんなことも知らんとは「老いたな〜」なんてね(苦笑)。コレを見たらゴメンナサイ(_○_)

そんな飲み会のおかげで22:00前に帰宅。やることも(ないわけではないけど)ないことにして、今日はシゴトを忘れよっと(^^)。

_ +α

そんな飲み会で聞いた人事な話。以前、課長が「言ってる意味がわからない」といってた人事の意味がわかった。えぇ〜!?っちゅうか、おいら(かなり個人的に)はどうりゃいいのさ?と思うよな人事。さて、これを課長に伝えるべきか否か。結局は、どんな体制(シゴトの分担)にするかはおいらが考えるような気がしないでもないのだけど(苦笑)。なんにせよ今までと異なるツラさが待ってるのでした.......

_ 祝!?7位

Perfumeのシングルが週間で7位。おめでとう!!!!としか言いようがありません。ミエナイチカラが働いた気配もよくわからない。少なくとも、限定盤はどこにもないし、イベントチケも完売な状況。実力、といってもよいのでしょう。

数年前、お台場で初めて見たときは「??」な状態から始まって、GIRL'S BOXでO-EAST(だかWEST)で見たときに「クローズならイケるな」と感じて、去年のアルバムでかっちょよさを確認し、今年になったら(インストアイベントすら)自力ではチケットが取れない、というオチ(苦笑)

マジヲタにはほど遠いですが、感慨深い思い半分、もうちょいライブハウスで見たい気持ち半分、です。

_ 自宅サーバ5周年。

や、よく続いたもんだなぁ、と。来年は同じマシンを使ってんのかな? 次のサーバはXENとか、もうちょい新しいテクノロジーにチャレンジしたいのだけど。入れ替えるのも面倒なので、来年もこのまんまかもしれません(苦笑)。

_ グータンヌーボ

怜ちゃん登場。途中から見た。怜ちゃんはやっぱり怜ちゃんだな、と(^^)

恋愛の苦労話も彼女の性格が出てる感じがしてました。ま、あせることはないよ? って、お前がゆうなっ(苦笑)

_ 東京駅

ルノー 東京駅の地下にて、ルノーのマシン。時間がなかったので写真を一枚撮ったのみ。フロントのウイングの曲がり具合が独特だった。これが今年のトレンド?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools