ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-05-18 [長年日記]

_ れす。

1700Kcalは厳しいですね。てんかのラーメンとか食べたら他は食べてはいけないのでわ?>ばんじまるさん。

おいらも数年前、膝を壊したときに医者にダイエット指令が出ました。あの時からさらに10Kgぐらい増量してる気もしないではないです(苦笑)。さすがにジュニアヘビー級が見えてきたのでヤバいかな、と。

確かに書くと自分が如何に高カロリーなものを食べてるかって意識するようになりました。一方で、ストレス解消は食べるしかないのが現状なのですが(苦笑)。

_ なんとも.....

午前中はビデオの消化やらぼぉっと。

午后、出かけるつもりだったのだけど、REGZAにlinuxサーバを認識させる(sambaのファイル共有をやる)ことに思いのほか時間がかかった。認識そのものはそれほど大変でもなかったんだけど、転送速度が出ない。順番に調べていったら、どうやらハブに問題があるっぽいことがわかった。とりあえず電源の入れ直しで回復。

_ GrooveAgent3

設定を調整すると自動でリズムパターンを生成してくれるスグレモノ。前バージョンを買おうか悩んでるうちに発売中止になってしまってた。昨日、川崎のヨドバシで見かけてネットで検索。3万は安くはないけど、購入する方向(^^)。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:コーンマヨネーズパン(381)、ハムチーズパン(232)、牛乳(50)、ヨーグルト(80)

昼食:インスタントつけ麺(527)、具(ほうれん草(34)、もやし(14)、豚肉(225))

夕食:ご飯(260)、鳥の竜田揚げ300g(350*3)、野菜かき揚げ(200?)

飲み:キリン本搾り(225)、焼酎(140*3)、つまみ(200)

合計:3898Kcal。

お惣菜1パックを全部一人で食べるのは食べすぎだね(苦笑)。パンも結構カロリー高いし。おにぎりのほうがカロリー的にはいいのね。

_ 四川大地震から一週間。

四川..と聞いてすぐに知り合いは浮かばなかったけど、よく考えると元同僚の実家が重慶だったり、上海の一の子分の嫁の実家が成都近辺だったとかを思い出してきた。上海の奴には明日にでもメールをだそうっと。

中国ではあんまり地震は無いらしく、日本にくると震度2とか3でも怖くて眠れなくなるそうな。ま、上海北京近辺に偏った情報なので西の方はよく知らない。

察するに四川のあの辺は都市部(成都、重慶)以外はとてつもない田舎だと思う。一人っ子政策の関係で戸籍のない子供もたくさんいるのはないかと思う。そう考えると正しい犠牲者人数なんてわからないのではないだろうか? どちらにせよ、多大な犠牲者が出たことは間違いない。ご冥福をお祈りします。

こういう地震があるといつも思うことと話題になることは関東への大地震はいつ来るか?ということ。もういつ来てもおかしくない、といわれて何年たつことやら。できればなぁ、家にいるときに被災したいけど...今の生活リズムからすると確率的には職場での確率がたかすぎる(>_<)。

_ NITROイベントから9年。

9年前、NITROのイベントを見に池袋に行った。思えば、現場なアイヲタに目覚めたのはこの時だった。吉井怜ちゃんがあまりに可愛かったからなぁ(笑)。あれから、9年、色んなアイドルちゃんを見てきました。怜ちゃんへの愛情は変わってませんが、吉川茉絵ちゃん(+AceFile)とかパラゴー(吉原聖后ちゃん他)とか。そうゆうヒト達はみんな普通の人に。売れる前に見ることができたのは、山田優(y'sの時)、上戸彩、mihimaruGT(昔はありえんくらいオープンだったw)、perfume(これが一番予想外)、とか。それ以上に消えてった沢山のアイドルちゃん達。楽しいことも寂しい想いもたくさんしました。今は....そんなに現場派でもないけど、BRIGHT、BREMENあたりを軸に楽しんでいきたいところです。

この日は、その帰りにマンションの空き連絡が来て、結局今のところを買うことにした日でもあります。あの一日はむちゃくちゃ濃い一日でした(笑)。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ばんじまる (2008-05-18 11:44)

こんにちは。<br>私は最近ダイエットさぼり気味ですが、今週から再開しようと思ってます。<br><br>医者からの指示が1700kcalと大変キツイですが、空腹も慣れるし<br>もずくやワカメのスープなどでごまかすのが効果的です。<br>あとキューピーのローカロリー食が結構頼りになったりします。<br>http://www.blueflag.co.jp/shop/SubGenre.do;jsessionid=18A52DCD759B573288E7115DF26BB441?link_id=menu&genre_group_id=1&grand_genre_id=103<br>値段は高いですが、わりと美味しかったりします。<br><br>総菜パンって2つでラーメン一杯位なんですね(驚)

_ 眠猫 (2008-05-18 22:29)

油断していると2000kcalなど軽く超えてしまいます。私も1日1800kcal以下に抑えようとしてはいるのですが…。(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools