ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2008-11-29 [長年日記]

_ やっと帰宅。

結局、今日も会社にお泊まり。

昨日、一旦帰宅後に会社に戻ったら、騒ぎが大きくなってた。朝よりさらにひどい状態。いったい、なにをどうすれば、ここまでシゴトができないものなのか、って感じ。

なにをやればいいかよくわからず、個別の問題の対応。全然マネージャらしくない(笑)。そんなこんなで25時過ぎ。机にぐでっとなって撃沈。さすがに実質2徹(合間に多少は寝てたけど....)、持つわけもない。で、気がついたら7時過ぎ(笑)。

あらかた問題は片付きつつも新しい問題も起きてたっぽい。起きたものの、頭は全く働かず。ほんとにただ居ただけ。役に立たねぇなぁ〜、ほんと。

最後の後始末まで付き合って16時くらいに開放。

_ その後.....

秋葉原経由。っつうか、秋葉原に着いたら既に薄暗くなってるし。ツクモが閉鎖状態な現在、メインストリートから一本入った通りが、人は多いもののなんとなく寂しい。ツクモがないと見る店が激減した感じもする。12月には復活するみたいだから、それを待とう。

川崎。SOFFetがLAZONAでLIVEをやってた。客は結構いた。

本屋で雑誌やら単行本やらを購入。システム手帳を買い替えようかと思ってるけど、めぼしい品は見つからず。今度はちょっと高くても革のいいやつを買いたいところ。あとはHMVやら色々。夕食を買って帰ったら20:30。

.............もう一日がおしまいじゃん?(泣)

_ [拉麺] 本日の拉麺。

豚入り味噌ラーメン

麺徳。昼飯、いい加減コンビニ飯が嫌になったのと、時間的に余裕があったので散歩がてら行ってきた。最近のお気に入り。今日は細麺にしてみた...けど極太麺とたいしてかわらなかったような? お腹いっぱいではちきれそう(笑)

_ [CD] 本日購入のCD

ホーリー・カウ!
ホーリー・カウ!ビリー・シーン

ビクターエンタテインメント 2008-10-22
売り上げランキング : 24595


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Gun'sのニューアルバムは聴いてみた。前半はパンチのある感じだったけど、徐々に弱くなってきて...買うのやめた(苦笑)。3倍ポイントだったのだけど、他にめぼしいものは無。先週たくさん買ったからなぁ。

_ エコワットメーター導入。

昔からPCの消費電力が気になってたのだけど、やっとこさエコワットメーターを購入。

サーバの電力を見てみたら34〜50W。ちなみに同じPCでWindowsXPを動かしたときは45W〜55W。違いは....Windowsの時はHDDが2台つないでるのと、CPUのクロックコントロールが動いてるか、ってとこか。

前のPCの電力と比べたいよなぁ。今度色んなPCの電力を測ってみます。

_ bogomips

ネットで見てて初めて知った。ちなみにCore 2 Duo T7200は4002.11。

元はXV-631の記事を検索してる中でAtomとの性能比較をしてるところの記事があった。Atomといってもナメちゃいけないなぁ、と思った。フルスペックのCPUには負けるだろうけど5年前のノートPCよりはかなり性能が上がっている、ということ。うちのサーバくらいなら十分だったかもしれない。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools