ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-05-05 [長年日記]

_ ノートPCがお亡くなりなった。

ウイルスソフトを更新したので、インストールしようと久々にノートPCの電源を入れたら見たことのない画面が。

どうやら、システムチェックの画面のようだった。最初のテストは問題なく終わったので、大丈夫かと思ったけど、ExtraTestとやらでPCI-NETWOERK,USBがエラー。どうにも起動できず。SSDに換装して延命措置をとろうかと思ってた矢先。無駄な投資をしないで済んだと喜ぶべきか、PCがお亡くなりになったのを悔やむべきか。

機種はJVCのMP-XV631という、ちょーマイナー機種(笑)。なんだけど、A5ノートでDVDドライブもついてて15万とお手頃だったのと、軽くはなかったけど、持ち運びに苦労するようなこともなかった。DVDも見れるので、長時間の移動とか中国でのヒマな夜とかには重宝したものでした。あとは、MySQL,Apache,tomcat、eclipseも組み込んだので、普通にソフト開発もできたし(こいつでjavaを勉強しました)。そういう意味では、すごく愛着のあった一台。

2004年夏に買ったので4年半ちょい。上海常駐とかヨーロッパ旅行とかヲタ遠征とか(笑)色々活躍してくれました。さんきゅ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 二郎鶴見店 / 鶴見区 )

画像の説明

一昨日のLIVEでハイオカ氏とこの店の話をしたのと、天気がよくなかった(だから人気店も少しは行列が短い...はず)ので、ここへ。行きがけ、ちょっと迷ってしまい、無駄に山越え(>_<)。

今日は豚ダブルあり。ということで、小ダブル、やさいニンニク+唐辛子。写真だと肉はあんまり見えないけど大ぶりな塊が8個。野菜マシとはいえ、蒲田の大よりは少なめ。改めて食べるとチャーシューが美味しい。大きめではあるけど、柔らかいので食べやすい。ちょっと唐辛子が効きすぎた感じはあったけど、美味しかった〜。ボリューム的にもこれくらいがちょうどいいかも。

_ 音楽制作。

昨日から2フレーズほどレコーディングしているけど、次の展開が思いつかない。しばらくはそんな感じでパターンを作っていこうかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ JM1JFS (2009-05-06 19:59)

4月からまた立川に通ってます。前の客とは違うけどね。<br>立川に「池袋ばんから」ってラーメン屋あるけど知ってる??。<br>さてGWも終わりですね(涙)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools