ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-08-09 [長年日記]

_ 朝からなにやってるんだか。

9:00くらいに新横浜到着。ここまではよかったのだけど、9:16発だったのを9:19発だと思い違いをして乗り遅れ。直後にきたひかりにのって、三島でこだまに乗り換える。朝からなにやってんだろうなぁ。

_ 京都。

京都に近づいたら路面が濡れて来た。着いたときには雨は降ってなかったけど、雲行きは怪しい。

昼飯にラーメンを食べて、大丸でこの前予約したCDを回収して現地へ。まだ2時間以上前(17開始のところ、14:30くらい)なのに、人がいっぱい。公園だけでなく、路上のほうにも。後から考えたら路上にいた人たちは雨が降ることを考えてたのかな?

リハ。今日もNANAKAの私服は衣装のようなピンクと白のストライプ。こんな格好で街を歩いててナンパとかされないのだろうか??とか余計な心配をしてしまう(苦笑)。MI-MIはTシャツの上にベストみたいなのを羽織ってる。一番シンプルだけど、個人的には一番好きかも(^^)。Theme of BRIGHTを念入りに3回くらいやって、Brightest Star。今日は結構シンプル?

そのまま会場でポ主状態。もうちょいウロウロしたかったんだけどなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 大吉ラーメン / 京都 )

画像の説明

本当は、別の店を狙ってたのだけど、行列ができてて断念。ラーメンにこだわってたわけでもないけど、看板が見えて、縁起がよさそうな名前だったのでたのでなんとなく(^^;)。色々とすがりたい気分なのですよ。

デラックスラーメンと焼飯。なにがデラックスかというと、大きなバラ肉がのってた。これが結構柔らかくておいしかった。麺は細め、醤油とんこつ。麺もちょっと量が少なかったかも? 肉がよかったのでちょっと満足できました(^^)

_ [BRIGHT][EVENT] 凱旋LIVE@新京極ろっくんぷらざ

16:00くらいからオープニングアクト開始。最初はDJプレイ。R&B系の曲を流しながらMCが合いの手を入れる、というやつ。曲もあんまり好きな路線ではなかったけど、MCがウザかった。なんかしゃべってないと気がすまないのか、歌の隙間に一言入れてくる。もうちょい集中して曲を聴かせてほしいところ。

次。有川琴美。このまえのSoul Playgroundに出てた人。3曲ほど。曲調はレゲエ系なのかな?曲によっては関西弁での歌詞。オンナノコの関西弁は大好物のはずなんだが(苦笑)、なんかピンとこなかった。関西弁といっても、好みとそうでもないのがあるような気がしてきた。

BRIGHT。出てくる直前から雨が降り出した。なんとも間が悪い。セットリストは、Theme of BRIGHT(一番最初のヤツ。なぜリハではアルバムバージョンを念入りにやったのだろう?)、Brightest Star、Feelin'You、Still、My way、Tears、DreamGirls、Watch Out、いつまでも...。アンコールでMy Darling、 Brightest Star。オナカいっぱいになれる選曲。My wayは初めてオンマイクで聴いたような気がする。MI-MIの声がストリートのときより優しく聴こえた気がした。最後のいつまでも...のときには MI-MIが涙目だったような。最後までちゃんと歌いきってたけど。アンコールにMy Darlingをもってきたのはなかなかの演出。BRIGHTの引き出しをたくさん魅せてくれた気がします。これだって、I'll be thereとか手紙のようなバラードモノが入ってないわけで。なかなか短時間のLIVEで彼女たちの魅力をみせるのは難しいなぁ、とも思いましたね。

握手会。まずはCDを買うのに長蛇の列。ポストカードが5種類あるということで5枚購入。おいらが購入した後も、まだまだ長い列。途中で整理券がなくなったとか言ってた(使用済みのを再利用したみたいだけどw)からなぁ、いったい何枚売ったのだろう?

1週目、今日のLIVEの感想とか。Megが泣いちゃってた。2週目、先週のこととか前述のMywayの話とか、Megには作曲の話とか。Megには今度おいらのCDをプレゼントします(^^;)。3週目、もう話しこともないし(苦笑)。来週のこととか話しておしまい。いつも思うんだけど、みんなよく話すことがあるよなぁ。

雨が降ってイマイチなところもありましたが、内容は充実してました。逆に雨が降ってから座ったままでゆっくり聴けたところもあったかもしれません。なにがともあれ、京都まで行った甲斐はありましたよ(^^)。

_ 明日は試験....

現在帰りの新幹線。徐々に現実に引き戻されていきます.....。これから試験勉強、しないと(^^;)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools