ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-10-08 [長年日記]

_ うぅむ。

鶴見線は始発から止まってるらしい。雨も風もたいしたことないんだけどなぁ。

京浜東北線も間引き運転中。何時に家を出ようかなぁ。

.....って、前言撤回。7時くらいから急に雨風が強くなってきた。

_ サイアク....

8時すぎに、雨が止んだのでチャンス!?と鶴見まで徒歩で出社開始。駅のそばに近づくと人だかり。あきらかに鶴見駅から京急鶴見駅に人が移動してる....。京浜東北線も止まってた。どうやら、ちょうど止まったくらいっぽい。

待ってもしょうがないので、一旦帰宅。

_ 出社。

しばらくしたら京急までも止まった。理由は客が多すぎるかららしいが(苦笑)。

ホントは10:30から会議ラッシュだったのだけど、13時からの会議だけは外せない状況。11時くらい、まだ電車は動いてなかったけど、見切りで再度家を出る。JRはまだ動いてなかったけど、駅員が「京急が動きだしたらしい」と。らしい、ってなにさ?と思いつつ、京急鶴見へ。

運転再開の情報はそれほど広がってないらしく、1本待ったら問題なく乗れました。そのまま、品川へ。ギリギリ13時に間に合ったのでした。

_ 罪と音楽by小室哲哉

そんな今日の通勤のお供。長時間通勤の時に難しい本をもってなくてよかった(苦笑)

逮捕から刑が確定するまでの生々しいお話。ヒットに追われる日々と廻りが見えなくなっていく過程のお話。小室哲哉ならではの音楽論(BPM,音楽のタイプの話など)。なんか、一気に読めてしまった。ろくでもないトリマキが居たんだろうなぁ。

本の最後には、これからの音楽活動への想い。再び、ヒットメーカーを目指す、と(それこそavexのアーティスト全員に曲を提供しちゃうのか?ってイキオイ。)。小室せんせーは時代に乗って、時代を造った人だと思ってる。また、いい曲(おいらの好きな曲?)をたくさん聴かせてほしいところ。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 106(麺バカ息子) / 鶴見区 )

画像の説明

13時に出社したくせに19時には退社(笑)。まぁ13時からの会議がなかったら休むかな、とか思ってたくらいだしな 。

早く帰った目的は、限定の106へ。20時くらいについたけど、10人くらいの待ち。30分ほど待って席に。今日は汁なし+ちゃーしゅー。上に乗ってたトッピングはなんだろうか?きなこのような、もうちょっと甘いような。麺はやっぱり固め。味はちょっと濃かったかなぁ。チャーシューは冷たくて、ちょっと溶け込んでない感じ。ちょっときつかったけど、完食。麺が固いだけに他の二郎系より食べるのが大変かも。

ちなみに、隣の隣の人はバカ盛りを食べてましたが、これは麺が2玉。一玉でもこのザマなのに、2玉なんてありえん。それも、オイラと同時に食べ始めて先に食べ終わってるんですけど.......


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools