ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2009-10-16 [長年日記]

_ おしごと。

居なかったらムカつくし、居たらいたで言い訳ばっかりしてるのでムカつく。どうしたものかなぁ。

40過ぎのおっさんに、やらなければいけないシゴトを並べてやらないといけないのが空しいのだ。一方で2年目の新人でしっかりしたのがいるだけに、余計感じてしまう。

_ 放棄(笑)。

渋谷に寄りたかったので21時くらいに職場放棄(苦笑)。

渋谷のタワレコに行ってSCANDALのアルバムを予約。これで、SCANDALを見ることができます(^^)。

日曜もメディアージュでイベントがあるらしい。そっちも行ってみようかなぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺 ( 梵天 / 渋谷 )

画像の説明

渋谷にある二郎インスパイア系な店。チャーシューメン。

麺は柔らかい。強力粉ではないのだろうな。チャーシューもシンプルな感じ。スープはまぁ、二郎な感じ。全体的におとなしくまとまってるな、って感じ。

そばの人が大盛(普通と同じ値段)を食べてたけど驚くような量ではなかった。

_ a-ha、解散。

http://www.barks.jp/news/?id=1000054174

なんとビックリ。アルバムが出ていたのも知らなかったけど(^^;)。

思えば、まだtake on meがヒットする前、栃木放送というローカル局で猛PUSHしていたのが知ったきっかけ。世の中的にはあのPVのイメージが強いのだろうけど、オイラ的にはPVより純粋にオトだった(当時はPVというものがあまり好きじゃなかった。take on meのビデオもかなり経ってから三滝がする)。

これでまた中学時代に好きだったユニットが一つ終わりを迎えました....。残ってるのは.....パット浮かんだのはPOLICE(でも、おいらが洋楽を聴き始めた時は活動休止の直前。)、DURAN DURAN(ずばぬけて好きってわけではないけどw)、くらい? 何年か前にDEAD OR ALIVEのアルバムが出たけど今はどうしていることやら。

_ のぐちさんのblog。

http://ameblo.jp/shadowcube/entry-10365163503.html

Aceヲタなら知らない人はいない(^^)。そののぐちさんのblogで100曲ライブの話が挙がってて、そういや吉川さんもやったなぁ、と思ってたら、blogにそのときの話が。まぁなぁ、あの日の吉川さんは神がかってましたが。

そのときのおいらの日記はこちら

_ 楽天、まずは1勝。

こういうときに監督解任(という言い方がただしいのかはわからんが。契約切れであることは事実なので)の話を出すフロントもどうかと思ったけど、野村監督はかなりチームをクイモノにしてるような話も雑誌にのってた。事実かどうかは知らないけど。

それにしても、この状況で来年監督をやる人はいるのだろうか? 今年以上の結果を出さないと誰も納得しないだろうにね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools