ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-02-24 [長年日記]

_ 安座間美優。

CM出てるのみて、モデルっぽいなぁ、と思ってたら、CanCamのモデルだった。wiki見てたけど、沢井美優もまだ現役なんだ。ちょっとおどろきは、セーラールナが小池里奈とか。そうだったんだ.....

_ おしごと。

管理者クラスは午前中いなかった。どうも、幹部に報告するっぽかったけど、おいらは仲間ハズレにされたっぽい。昨日,先に帰ったのがいけないか(苦笑)。ま、こっちも打合せがあったので、その対応。よくわからんけど、本部で若手向けの目標像?を作るとかで、ヒアリングを受けた。なんでオイラなのかなぁ?という疑問は最後まで解けず(説明も聞いたけど)。あきらかに過大評価な気がしたのだ。

午后は、部長とお話。業績やら簡単な話から始めてメインはおいらの来期の身の振り方。上司の要求は拒否。やりたくなかったけど、過去のヤマイを盾にした。さすがにこの話を聞いてまで無理じいはできないだろう、という打算はあったのは否めない。ということで、まずは現状維持の方向。だけど、新しいお客に既に名前が出てるとかもあり、予断は許さない。

その後は自社で事業部の研修会、みたいなもの。楽しい職場作り,チーム作り、みたいなお話。多少、タメになる話も。一番考えたのは「会社メンバーでの写真」がないこと。確かに、昔は飲み会の後に撮った写真とかあったな。今度の飲み会は、多分今のメンバーでの最後の飲み会になるだろうから写真とか撮ることを提案してみようかな。

_ [CD] 本日購入のCD

ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)
ショッキング5(初回限定盤)(DVD付)
UP-FRONT WORKS 2010-02-24
売り上げランキング : 884

おすすめ平均 star
starいかんとも
star若干物足りない感も
star゜C-ute New アルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
mihimalogy(初回限定)(DVD付)
mihimalogy(初回限定)(DVD付)
ユニバーサルJ 2010-02-24
売り上げランキング : 28

おすすめ平均 star
star恐ろしく完成度の高い一枚!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポイントがたまるHMV@LAZONAで購入。

_ 飲み。

いつも飲む子分と、同じ課の別プロジェクトの奴(中国人。中国のシゴトをしてたときに知り合った)で飲み。まぁなんだ、オヤジらしく?シゴトのグチやらとか、なんだかよくわからんオイラへの過大評価とか、オイラの今の悩み(というか、次は何を目指すの?みたいな話)とか。ちょっと違うメンツで飲んだので、ちょこっと話が広がったかも。

_ 浅田真央vsキムヨナ。

昼の移動最中はちょうど浅田真央の演技中を街頭TV?みたいなところで少し見た。家に帰ってきてから、ノーカットな浅田真央とキムヨナの演技を見た。なんか、どっちもすごいじゃん?って感じ。この数点はメダル争いには重要なのだけど、パフォーマンスにはそれほど差はないと思った。

なんといっても、このプレッシャーの中で、完璧な演技をした2人ともさすが、としか言いようがない。2人とも、4年前の屈辱をもってるはずで、そういう想いを持ちつつも、完璧な演技をやりきったのは、他の選手たちと次元が違う気がした。3位のカナダの選手も直前で親を亡くしたとのことで、メンタル面ではつらかったろうなぁ。

なんか、フリーの結果で誰が勝っても祝福してあげたいと思った次第。

_ ちょいとした悩み?

昼の部長とのお話、夜の飲みとかで、自分の今の悩みを確認してしまった。要は次は何を目指すの?ということ。職位で上位を目指す、と言うのは簡単だけど、そのために何をすればいいのか実はよくわからん。ま、今のまんまでもいいような気もしてるのだけど、それで一生終われるとも思わない。

さてな、次の一年をどうやっていくものか。

_ 瀧本美織、ドラマ出演。

っつうか、NHKの秋からの朝ドラで主演だって!。あの演技で大丈夫なのか!?と思う所も多分にあるけど、第二の竹内結子になっちゃうのでしょうか、とも思う。

1年後とかにはもしかしたら国民的女優候補とかになっちゃってる可能性もあるわけで。世の中何があるかわからんもんです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools