ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-05-15 [長年日記]

_ プール。

風邪気味で体調はイマイチだったけど、ノルマの1500m。

_ [EVENT] SweetVacation@タイフェスティバル

去年はステージでLiveをやったのだけど、今年はタイ航空のブースでのネットのストリーム放送、と。まぁ現地で見た方が面白いかな、という感じで渋谷へ。

気のせいでなければ去年よりヒトが多いと思う。まずは昼飯。ガパオ(豚挽き肉炒めとライス)と豚の串とビール。久しぶりにガパオを食べたけど、美味しい〜

画像の説明

15:30からUStreamの放送。ゲストにジェッジジョンソン。なんだがなぁ、しゃべってる声がほとんど聞こえない。ネット放送を流してるのだけど6秒くらい遅れてから聞こえる。なんとも反応が難しい(>_<)。MAYちゃんは気のせいでなければ殆ど喋ってないし。さらに、ステージに行くとかで途中退席。聞こえない公開放送を見ててもしょうがないのでステージへ移動。

ステージでは抽選会。MAYちゃんは抽選を行いました。1名を抽選する、ってやつだったので、サクっと終わってしまった。まぁデジカメのスムーズズーム機能を試すことが出来たからよしとするか(^^;)

_ その後......

不完全燃焼な気分。そこへ知人から電話。迷ってたけど、屋根裏に行くことにした。時間はあったのでCDショップやら本屋等をプラプラと。

_ [EVENT] MEDIA MAGIC SONIC 2010

開場時間ちょい前に行ったけど、けっこうなヒトが待ってた。並んで待つのも面倒なので、ちょっとお茶を(^^;)。19:00前に入場。満員ってわけではなかったけど、7,8割は入ってた感じかな。

入場した時には一組目がやってた。ロウクワットガラナ。ボーカルは滝川クリステル似のような。

2組め。オビリズム・サムシング・チェロニカ。キーボード(たまにギターを弾いてた)とチェロのインストユニット。結構オケを使ってた気がする。クラシックでもないし、ロックでもポップでもない。環境音楽というか。オケが多いとなんかLiveって感じがしないな。自分がLiveをやるとしたらちょっと気をつけなければ。

画像の説明

3組目はSIDEorder。maiちゃんa.k.a.吉川茉絵の登場。おいらはリアルに解散(その後のバスツアー、か)以来。いい感じにオトナになったなぁ。他のメンバーはベース(スティングレイ使ってた。それは羨ましいところ)、ギター(レフティ)、キーボード(女性)、ドラム(リーダー、でありこのイベントの主宰者)。

maiちゃんはギターを持って登場。だけど、1曲目はギターなし(^^)。2曲目はギターを持って....なんとダウジング。よもやコレをホントに生バンドで演るのを見ることが出来るとは。maiちゃん選曲だそうで。ファン心理をよくわかってらっしゃる(笑)。MCで恋の話(期待させつつ小学生のころのお話w。2回目の恋、と)をしてから、セカンドラブ。このあと、1曲やってmaiちゃん退場。お決まり?でアンコールをやって再登場で最後の1曲。オリジナル曲はどちらかというとアイドルポップよりな感じ。まぁハードなのをやられるよりこっちのほうがいいか(^^)。ステージが終わって出てきたところでご挨拶。結構おどろいてたな。そりゃ2年前も行ってないしな.....

次は寸劇。なんだか来週舞台があるそうで、それの宣伝って感じか。

その次は 高見こころとゆかな仲間達、と。前半はベスト10風でメドレー、真ん中に男性ユニットで1曲挟んで、後半はMステ風。衣装見てパフュ?と思ったら案の定チョコレイトディスコから。思えばフリをそこそこ覚えてる最後の曲だわ(苦笑)

この辺で、maiちゃんが挨拶したいとかで呼ばれた。顔を見るや握手(^^)。まぁこれも8年ぶりなのか....ヲタのツカミ方は変わらんですな(笑)

まだ途中だったけど、離脱。そしたら入り口でmaiちゃんへのガッツキ中でした(爆)。2ショットで写真を撮ったり、みんなで集合写真を撮ったり。

_ 飲み。

エスヲタ6人ほどで。意外とみんなアイヲタ辞めちゃってるのね。っつうか、現役はAKBかアイドリング!!!か?(だからココに来れない、かw)

他にmaiちゃんの職業も聞いてオドロキ。え゛、それってムチャクチャ賢いのでわないだろうか? 元アイドルでその職業への転身はなかなかスゴいなって感じ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 麻衣 (2010-05-20 14:11)

先日はありがとうございました!<br>梶野さん経由で連絡いただき嬉しかったです。写真もありがとうございます。<br>どちらでお礼を言ったらよいか分からなかったので、こちらから失礼しました!!<br><br>余談ですが、最近友人にtwitterをやたらとすすめられているので、もしかしたら近いうちに始めるかもしれません・・・<br><br>またお会いできる日を楽しみにしています!


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools