ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-10-10 [長年日記]

_ [ももクロ] 朝からももクロ(笑)

画像の説明

オフィを見てたら9:35からUSTREAMで生放送をする、と。楽屋ネタ?と思いつつ観てた。なんだが、最初は回線の問題なのかブツブツ切れる。脇で流れてるコメントなぞを見てたら、東京女子流のUSTREAMに夏菜子の衣装が!?みたいなコメント。そんなこんなでそっちも開いてみた(笑)。ももクロの放送が安定したくらいの所で、その後マネージャーが電話をかけて、「昨日のイベントで夏菜子の衣装を忘れてきちゃったんでよ縲怐v。って、昨日はその衣装着てないし(笑)

結論から言うとシコミで、来週の名古屋のLIVEへその衣装をもってこい、と。持ってきたら手羽先でもなんでも食べさせる(byメンバー)、Liveをやる時間を作ります(byマネージャー)、と。まぁそんなこんなでグダグダな1時間番組でした(笑)

ちなみに。東京女子流のほうは、その後リハーサル、本番のLiveを生中継。リハも2曲はフルコーラス。私服でリハをやってるのでファンにはたまらんでしょうな(^^)。本番も画質は悪いながらも見れるレベル。昨日とは1曲入れ替えてた。

なんとも便利な時代になったものです。

_ 龍馬伝。

高杉晋作が大政奉還派として話が進んだ。そうなのかなぁ?おいらは高杉晋作は長州の武闘派のトップだったと思うのだが。彼が亡くなったからこそ、長州の武闘派は抑えられ、大政奉還ができたのではないかと思っているのだが。

とはいえ、おいらはそんな高杉晋作が好きだったりする。維新期の志士の中ではトップクラス、かな(他は河井継之助、大村益次郎、とか。名前を出すとキリがないけど、みんな明治後は生きていないw)。若くして亡くなるってのは、おいらの理想?というかカッコイイ生き様だと思うし、その若いうちに一つでも歴史に残ることをやっているのだから、スゴイ人たちなのだよ。おいらはもう、そういう人たちの年齢を越えてしまったけど、何をなし得るのやら..........

_ なにかし忘れたなぁと思ったら

午后から晴れてきたのにプールに行かなかった。明日は午前中はプールに行くのだ。

_ TOP GEARなる番組。

昔、CSで見てアホらしい面白さがあった番組(や、一応自動車番組)。BSフジでやってたので、久々に録ってみた。

偶然?日本でのロケ。GT-Rと列車でどっちが目的地にゴールできるか、という話。あ、ちなみにこの番組はBBC制作の出演者は全員外国人。

なんだが、スタートは北陸(伯依市?聞いたことないですw)でゴールが千葉の鋸山。だれがこんなコースを設定するのか!?あげくにナビは日本語(運転手は日本語わからず)、列車組も使ったことのない翻訳機を頼りに....と、まぁ無茶苦茶な。っつうか、オービス対策で仮面を用意するとか、日本の警察が見たら怒りそうな(笑)。

暇つぶしには最適な番組です。

_ [ももクロ] アイドルちん。

意外とももくろちゃんはクローズアップされてた。にしても、夏菜子のあの衣装は邪魔だ(笑)。

待ち受けをダウンロードすると本人のポイントになるそうな。携帯サイトにアクセスしたけど....有料だし、ダウンロード量によりポイントで課金されそうな感じなので、やめ。せめて定額なら考えたけど(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools