ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-11-06 [長年日記]

_ [ももクロ] まずは整理券取り。

あんまり考えもなく行動したけど、いつもより少し早く秋葉原へ。9時ちょい過ぎにはついたけど....なんかいつもよりヒトが多い感じ。10時になり整理券配布。入場順はダメダメ(><)

その足でゲーマーズ。まだ整理券を配ってるっぽいので並んだ。11時の回はなかったけど、14時の回の整理券をげっと。

_ 表参道~原宿。

まずは表参道へ。Bose Mueseamというイベント。Boseの商品展示イベント、だったのだけど、思いのほかチープ。ヘッドフォンとサラウンド関係が少しあっただけ。もっと色んなスピーカーを試聴できると思ってたのに.....。待ってればなんかの上映会があったみたいだけど、それに付き合うほどの時間はなし。

明治通りへ。KDDIのショールーム。お目当てはIS03。自由に触れるコーナーがあった。レスポンスは悪くない。試しにこのHPを表示してみたけど、見やすかった。これなら買い替えてもいいかな、と思った。いくつか疑問点(TVで録画したワンセグ映像の再生はできるのか、とか)があったのでスタッフに聞いてみたけど、笑顔で「まだ検証してません」って。なんか、何を聞いても無駄そうな感じだったのであきらめた。テザリングができるかも知りたかったのだけど....。IS04の展示はまだなし。04まで待つかは思案のしどころ。それにしても、売る気あるのかな~と思ってしまった。みんな期待してると思うのだけど、あんな回答をされたらゲンメツだよ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( じゃんがら原宿店 / 原宿)

みそじゃんがら全部のせ。確かに味噌味。ちょっと辛味が強かった気がする。久しぶりに細麺をたべた気がする。ちょっと足りない感じだったので替え玉を頼んだ。替え玉のほうが最初より量がおおかった。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ゲーマーズ秋葉原店

秋葉原にUターン。抽選で順番を引いたら一桁。まだ無駄に運を使ったなぁ......

6人はTシャツにパーカーで登場。あかりん、しおりんは暑いのかパーカーを腰に巻いてました。いつもの自己紹介。なんかなぁ、LIVEのほうが盛り上がる感じでしたね。

で、ちょっとくらいトークがあるかと思ったら、そのまんま握手会。あらら。前から順番なのですぐでしたよ。

あかりん、しおりん、夏菜子、杏果、れに、あーりんの順。夏菜子は満面の笑みで「あ~、きてくれたんですね~」って。到底個体認識されてるとは思ってないぞ(笑)。と言いつつも夏菜子にはお手紙とちょっとしたプレゼント。アイドル好きっぽいので、色々アイドルものの詰め合わせですよ(笑)。喜んでもらえればなによりですが。

_ 休憩中。

ネカフェにて時間つぶし中。

あとはPCのDIYフェアとやらをちょっと覗いた。すぐにこれが欲しい!ってのはなかったけど。SSDを起動系に本格導入しようかな、と思ったのでした。64GBなら120000円程度。これならイケるかな。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ishimaru soft 本店

入場。番号の割には立ち2列半というところ。前方に背が高いヒトがいないから見通し良好(^^)/

定刻をちょっと過ぎてからSTART。セットリスト。Hello Goodbye、未来へススメ!、MC(自己紹介+あーりん仕切りでちょいトーク)、ピンキージョーンズ、ココ☆ナツ、キミとミライ、いくぜ!怪盗少女、アンコールで走れ!、Believe,オレンジノート,ツヨクツヨク。

最初のMC。メンバーのモノマネの話になって、夏菜子、しおりん、あかりんがあーりんのモノマネ。その後にあーりんが同じことを。しおりんが一番似てたな(^^)。ピンキーは途中でオケがぶつ切り。このため、途中でやり直し。結果的に、それほどクチパク(アテでも)ないことを再確認。まぁなんにせよ毎度楽しいLiveです。Hello Goodbyeは原宿ロンチャーズのカヴァーだそうです。って、握手会の時にしおりんに教えてもらいました(^^;)。ちなみに気分はSuperGirlもそうらしい(他のサイト情報)。う〜、ロンチャーズはアナなのだよ。名前は知ってたし興味はあったけど、当時はBS朝日を見る手段なかったもんなぁ。あと、気になったのはあかりんと杏果の調子が悪そうだったこと。これから連日イベントなのに、ねぇ。

握手会。あかりんと杏果には身体気をつけてねと声をかけて、しおりんとは1曲目の話、夏菜子には今日はチェキ撮るからねとか、れにには振りが大きいよね〜とか、あーりんは....ネタ切れ(笑)。あーりんは目の前で見ると年齢以上に見えるなぁ。

で、初のチェキ。当然?夏菜子と。撮る前後にちょいとお話。結構、時間がおしてた(既に閉店時間まで20分を切ってた)のでさくっと。

やっぱり楽しいわ。来週はレイクタウンとクラブチッタ。レイクタウンは遠いなぁ。クラブチッタはアニメ系のイベントのようで他は楽しめそうにもないけど、行こうかな(^^;)。

_ デジカメがない。

朝は家に忘れたくらいで考えてたけど、家で探しても見つからない。え、先週どこかで落とした??→発見。11/3に持ち歩いたことを忘れてた(^^;)

MicroSDのアダプタも見つからないし、今日の写真をUP出来ない(><)

_ 秋葉原徘徊。

日中、時間があったのでちょっと秋葉原を徘徊。前述のDIYフェアもその一環なんだけど、本命はAndroidなタブレット端末を探すこと。なんだけど、実機がある店は皆無だった。今日、IS03を触ってみて携帯は携帯、ネットガジェットはもうちょい大きいモノ、という選択肢もアリだよなと感じたわけで。だけどiPadは買う気はしない(やっぱり、アプリを自作できることはおいらにとって重要。実際に作るかは別だけどw)。

結局、その手のモノがおいてある店はなし。ノートPC専門に扱ってた店があったのだけど、その店はなくなってた(ネットで見たらそこに店はあるみたい。ビルを勘違いしたかなぁ?)。だけど、おいも屋はまだ残ってる、というオチ。やっぱりその系統は底堅い需要があるということか。

おいらが今気になってるのはmade in chinaなaigo N722。チェックしてる中では最高スペックなandroidタブレット。問題、というか生理的に受け付けないのはaigoって中国語で「愛国」っていう名前。ここばっかりはナショナリズムが働いてしまうのでした(^^;)

あと、ここ数週間アキバに通ってて思うことは、メイド系の客引きの多いこと。これ、歌舞伎町となんら変わらない構図じゃん? どうなんだろ?と思うところがあります。今日に至っては「現役女子高生主力」とかいうタスキをかけたオンナノコまで。「主力」ってのがミソなんであろうけどもね(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools