ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-11-10 [長年日記]

_ [CD] 本日購入のCD。

キラリ☆(ジャケットB)
キラリ☆(ジャケットB)東京女子流

avex trax 2010-05-05
売り上げランキング : 47208


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ももクロCD回収のためにHMV横浜へ。HMVではアイドル学園というフェアをやってて、アイドルもの2枚買うとトレカを1枚プレゼント、と。この他にえび中を2枚(HMV限定流通なのでamazonにはないか。)

で、そのトレカ。ぱすぽとTomato n' pine。なぜにそこまでハズす!?。これを機に色々買ってみるかな。ももクロが出るまで(笑)。

名古屋からも通常盤2枚到着。とりあえず、初回購入分はすべて回収完了(^^)

_ しゃしん。

画像の説明

twitterでももクロの売り場をUPする、みたいなことをやってて、そのために撮った一枚。HMV横浜のアイドル特設コーナー。これだけ見るとAKB並に人気のあるアイドルに見える(笑)。なんだが、CDは売れてしまったのか昔のシングルしか置いてなかった......。売れたのなら、それはそれでよいのだけど。








画像の説明

えび中のシングル2枚。正直、前提知識は皆無な感じ。ももクロのHMV横浜のときに2人きてて、カワイサでいったらももクロメンバーよりルックス的なポテンシャルは高そうな感じではあった(笑)。1月に3BJuniorのLiveに行くので予習用。

_ [ももクロ] 今日もやってる。

毎日イベントをやってるのもどうかしてるのだが、ご丁寧に全部Ustにあげてくれてる。今日はららぽーと柏の葉。定時に自社にいたのだけど、1時間以上かかるからパス。秋葉原だったら....行ったのかなぁ(苦笑)。

今日は登場のテーマが高田延彦の入場曲(笑)。あとは明日のTV用コメントの収録もそのまんま流してたり。アンコールは曲を間違ったようで登場からやりなおしてるし。やりたい放題だなぁ(笑)。

今日はデイリーの発表なんだが......6位、か。ウイークリーは厳しそうだな。

デイリー発表のあとになんだかUst中継のオトを落としてなんか話をしてるし。それはそれでなんか気になるな。

で、昨日から音源で聴いてるわけで。今までさんざん聴いてるはずなのに新しい発見がいくつか。ココ☆ナツの2番の歌詞がまったくアタマに入ってなかった(笑)。CDを聴いたときに「え?こんな歌詞だっけ?」みたいな感じ。いったい、おいらはLiveで何を聴いてるんだ!? PVも真夏な感じで季節ハズレ感バリバリなんだが(笑)。

キミとセカイ。歌詞の間にアイノテが入ってた。これ、コールでやっても楽しそうだな。

ピンキージョーンズ。元々不思議な構成の曲だなぁ、と思ってたけど、一段とその思いが深まった。アレンジもいろんな楽器を使ってて面白い。おいらの好きなラインとはちょっと違うんだけど、クセになりそうな曲。

_ なんと。

ももクロちゃん、11/23は代々木公園ということであるけど、無料握手会、だって。あこぎな商法をやりつつも、こういうことやるのか。ちょっとオドロキ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools