ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2010-11-14 [長年日記]

_ プール。

ちょっとカラダが重かった。先週さぼったのもあるけど、色々と疲労がたまってるのかも。1200m前後くらい。最後はまともにカウントしてない(^^;)

バッジテストを申し込んだ。11/28。ももクロのBLTイベントがあるみたいだけど、まだ時間は決まってない。10時には終わると思うから、まぁどうにかなるかな(笑)

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@池袋東武1部。

1部はCDお渡し会と2ショット撮影、ということで行く気は無かった。プールからあがって、池袋についたのは12時すぎ。twitterを見てたら、かなり現場は混乱してる感じだった。

2ショット撮影をやってたので、まぁ終わるか、と思い2部向けにCDを買おうと並んだ。この時点で通常盤は既に売り切れ。列が進につれ限定盤も売り切れで、結局おいらの時点では全部予約のみ、と。なんだがよくわからんが1部のお渡し会はできるとか。よくわかんないなぁ。

とりあえず、夏菜子からCDお渡し。今日は、ピクニックをイメージした服装?ってことだったらしいけど、夏菜子はTシャツにマウンテンパーカーっぽい感じ。ピクニック、というよりコンビニに買い物?って感じ(笑)。あかりんも真っ黒な服装でどこのパーティーに行くんだ?みたいな感じだったけど、他の4人はピンクやらの結構キャピキャピな感じ。私服なのかな?と、その辺を本人に突っ込んだらなんか事情がある感じで「ないしょなんですけどxxさん(スタッフ)のなんです〜」って。

そんな感じで握手会終了。全体が終わったのは13時過ぎ。って、13:30から次の整列なんだが(苦笑)

ちなみに一部の途中でCD物販はオシマイ。まぁ早めにきてよかったか、な。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣~天下を獲りにいくぜっっ!!@池袋東武2部。

15分遅れくらいで整列。制限エリアの一番後ろな感じ。まぁ見通しは悪くないのでヨシとするか。

メンバーは制服衣装。セットリスト。ピンキージョーンズ、ココ☆ナツ、キミとセカイ、ハローグッバイ、未来へすすめ、ハレ晴レユカイ、words of mind、気分はSuperGirl。アンコールで、走れ!、Believe,行くぜ!怪盗少女。全11曲。がっつりライブの名のとおりです。充分楽しめました。

終わった後はお渡し会かスゴロク会。スゴロク会はサイコロを振ってその目でやることが決まる、というもの。サイン、2ショットチェキ、メンバーがファンを1ショットで撮る、E.T.みたいに指をつけてお話しする、生写真、と。2枚使ってみた結果、2ショットチェキと1ショット(><)。あ〜、サイン欲しかったところなんだが。

なんだかサイコロ待ちの列も長くて、待ってると相当遅くなりそうだったので、早めにサクッと終わらすことに。4番めくらいに並ぶ。

夏菜子が撮るのはおいらが最初だったので楽しそうだった。ポーズは夏菜子おまかせ、って感じで。まぁ2ショットも撮れたのでヨシとしますかね。(1ショットは捨てる、って選択肢もあったのだけど、せっかくだったので撮ってもらいましたw)

イベントはまだまだ続きそうだったけど、もう疲れたので(苦笑)ここで離脱しました。いったい何時までやったことやら。

仕切りはなかなかお目にかかれないくらいのダメダメぶりだったけど、たくさん歌も聴けたし、夏菜子とも話ができたので、ヨシとしますかね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools