ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-03-27 [長年日記]

_ [EVENT] 140(イシマル)LIVE FINAL! 私立恵比寿中学@石丸電気

ちょっと遅れて開始。直前にやってたももクロはがっつりライブだった模様。やっぱ残念。

4列目中央くらいの座り席確保。メンバーのかけ声からオーバーチェア。これ、初めて聴いたかも。前山田作品な気がする。遊び心が感じられるぞ。

セットリスト。返してニーソックス、チャイム!、どしゃぶりリグレット、知らない曲(ダイビング?)、なにがなんでも、ティッシュ!、エビぞりダイアモンド、知らない曲(ワンラブ?)。エビ中はまだ知らない曲も多い。最初の2曲以外は曲名言ってくれなかったからなぁ、題名までよくわからん。返してニーソックスのイントロではメンバーがMIX打つ。どうなんだかなぁ。

新曲のティッシュ!。タイトルからして、何考えてるんだ?と思ったけど、歌詞はなんとも不思議な。花粉症の歌らしい(笑)。曲自体はアップテンポでタテノリな感じ。ま、少なくともメジャー展開とかする気はないだろうな(笑)

MCで意外と小学校卒業組が多いことを知る。なかには、え!?この娘小学生?って娘も(安本彩花とか松野莉奈。あいあいとひなたは相応w)。全体的に見てて思ったことは梨緒のソロパートが少ない。新曲で1パートのみ。超美少女なんだが、実はボンクラなのかなぁ。

退場時にハイタッチ会。美怜が募金箱を持ってるわけで。少しだけど募金しましたよ。あとはテンポよくハイタッチを(笑)。

えび中単独のイベントは初めて。もうちょっと振りとかコールを知ってたら楽しいのかなぁ、と思ったけど、やっぱりももクロの方が(まだ)クオリティは高いな、と思いましたね。

_ [EVENT][ももクロ] ももクロ チャリティー写真販売。

エビ中が終わって、降りてきたら既においらの整理番号は呼ばれてる。整理券の集合時間は15時過ぎなんだけど.....

メンバーは石丸Tシャツにピンクのパーカー。れにちゃん会計で夏菜子から写真を受け取る流れ。4/10頑張ってね、って位な感じだけ話し手おしまい。写真は2枚1セットで500円、一人5セットまで。で、バター禁止、と。微妙に面が割れてる気がするからなぁ(少なくともメンバーには面が割れてるw)、1周だけにしました(^^;)。写真、1枚はミライボウル衣装のもの(これは全部同じ)、過去の色んな写真。ま、いうなれば在庫一斉処分、というところ、か(苦笑)。ならば2枚ともそうしてくれてもよかったのだけどなぁ。他の人はサイン入りとかも当たっていたようです。

その後は知ってる人やらその場で初めて話すような人(笑)と写真交換。だいぶダブりも解消しました。

遅めの昼飯のあとも石丸付近でうだうだと。帰ろうかとも思ったけど17時すぎまで居たので最後まで居ることにしました。

18:00。最後の人が終わったところで、入り口のところで、ホントに一言だけメンバーからご挨拶。一番前に見ることが出来ました(^^)。

ライブを見たかったのが本音ではあるけど、ちょっとだけでもメンバーの元気なところを見ることが出来てなによりでした。次は4/10なのかなぁ.......。

_ 石丸。

今日でishimaru SOFT 本店も閉店。ソフトワンが閉店してからはここでのライブをやった。blogを見返すと.....最初はパラゴーなのかな? その後はperfume、ボンブラ、と。ここまでは2007年までの話。この次が2010/10のももクロ。で、最後はえび中、と。なんか不思議な並びだわ。

クローズでスタンディングで結構いい感じのライブ会場だったと思う。一応、アイドル人気も上がってるし、こういうハコがあると気軽にライブを見れていいんだけどなぁ、そういう意味ではちょっと残念。逆にイベントがなければココでCDを買う理由もない、というのも現実ではあるけど。

SOFT1から通して、ホントに色んなイベントでお世話になりました。さんきゅ。

_ ももクロチャリティー結果。

売り上げは218万1500円、と。1セット500円だから4363セット。基本、バターは出来てないはず(バターしたい人ほど面が割れてて出来ないw)で、周囲を見ると必ずしも5セット買ってる人ばかりではないようなので、1000人以上は居たとみていいな。バター禁止でも13:00から17:00過ぎまで列が殆ど途切れることがなかった。

なによりも(おいらを含めて)ヲタヲタしい輩ばかりでなく、普通の女子がたくさん来てることにオドロキ。なんかももクロのファン層の一段の広がりを感じたイベントでした。

AKBには到底及ばない話だけど、よかったな、って思うお話でした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools