ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-04-09 [長年日記]

_ 小雨。

久々(1月のアタマ以来)にプールに行こうかと思ったら、小雨。チャリじゃないと行けないんだよなぁ。他にも色々やるつもりだったけど、放置。

_ おでかけ。

画像の説明

とはいえ、川崎に買い物へ。昼飯は鶴見の「ばーく」って店。「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「きたな美味い店(きたなシュラン)」で紹介された店。放送後しばらくは混んでたけど、今日は雨のせいもあるのか12:00ちょい前で待ちなし。

壁にはとんねるず、ひらりお、黒木メイサ、びびる大木のサイン色紙あり。逆に他はなかったのだけど。

メニューはマチナカの洋食屋さんって感じで、気取った感じがない。今日は高めのメニューを選んだけど700円から。食べてみたいのも色々。


画像の説明

チーズハンバーグ定食。1300円ということで、メニューのなかではちょっと高めな部類。テレビで見てチーズがたっぷり入っているのが魅力的だったので。ハンバーグは確かにチーズたっぷりで美味しかった。つけあわせのもやしは冷めてたのがちょっと残念。1300円はちょっと高いけど、他のメニューはコスパはいい感じかも。







その後は川崎。タワレコでスイバケのCD予約。HMVでUCを引き取り&諸々予約。スイバケはタワレコで買うとライブDVD-Rのオマケがつきそうな感じだったのでそっちで。℃-uteのアルバムを買うのを忘れた(^^;)

他はあんまり物色もせずに帰宅。なぁんかそんな気分でもなく。スーツ作ってくればよかったかなぁ。

_ [BD] 本日購入のBD

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2011-04-07
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ということで3巻め。

_ 帰宅後......

まずはガンダムUCを鑑賞。スジはわかってても、じっくり見てしまった。ダグザが討たれるところは、ずんとくるモノがあった。小説、読み返すかな。

次はダカール近辺の話。心理的な描写の話もあれば、ダカールの戦闘シーンもあるだろうから、結構もりだくさんな感じなのかな?

その後はももクロちゃんの諸々を見直したり。ももえび学園1巻を見たり、ももくろchan見返したり、かなことぺやを見返したり(消されるとやだから録画中)。あっという間に22時なんだが(笑)。

今見ると、あかりんが「今年は新しいことに挑戦する」と言ってたり、曰く付きのキングチェアとか、数々のライブとか。たかだか3ヶ月、なはずなんだが、怒涛のごとく色んな事が詰まってる。なんかすげぇなあ。

_ とうとう明日。

中野サンプラザ。本当なら、3/11以降にいくつかライブを見て....って感じだったはずなのに、3/8以来のライブになってしまった。ももクロちゃんも石丸のラストライブくらいしかやっていないから、ライブの感覚って鈍ってないのかな?

あかりんのラスト。来てほしくなかったけど、仕方のないこと。あかりん抜きのももクロも少しはみせてくれそうな感じ(もしかしたらサプライズあり?)なので、それもちょっとだけ期待。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools