ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-04-23 [長年日記]

_ お休み。

7時前に目が覚めたけど、1時間くらいゴロゴロ。

雨が止んだのでプールへ...と表に出たら雨が降ってきた(>_<)

_ 昼飯。

画像の説明

ゴーゴーカレーでがっつり、と思ったけど、新宿東口側の店は別の店に変わってた(新宿なのにアキバカレー工房、だって)。メニューと価格帯はゴーゴーカレーと大差なし。ということで1000円のギガカレー。具を食べないとご飯が見えてこない盛り。ちょっとビビったけど、どうにか完食。

_ カラダのメンテ。

プールは諦めて、医者(心療内科)へ。何か変わりましたか?と聞かれたけど、変わった気もしないので「特に...」と言ったら、クスリを増やされた。良いのか悪いのか。

その後は、酸素カプセルへ。前に新宿に行ったときに見つけた店へ。初回は1時間1980円。今まで行ってたところより安い。設備はまぁ似たもん。追加で簡易岩盤浴?も体験できた。定価は60分5000円だけど、60分×5回で10000円。新宿なら会社帰りに遠回りすることもできるから、ココを使おうかな。

_ 買い物。

画像の説明

川崎に戻って買い物。ギガビットネットワークにするためのハブとケーブル、洋服(メダマはONE PIECEなTシャツ、かな)、ももクロが載ってる雑誌(GetNavi、smart,サンデー、BLT、zipper)。zipper買うのはちょっと躊躇してしまった....。ホントはあかりんが載ってるFURGEもあったんだけど.....無理だわw

_ 部屋、改造。

画像の説明

前から本棚が地震が来たら倒れるだろうなぁ、と思ってたけど、案の定3/11に倒れた。余震もあるのであんまり片付けてなかったけど、GWにかけて本棚の入れ替えをすることにした。ということで、Beforeな絵その1。雑誌やらもう使うことはないであろうダイビングの機材やら(^^;)。雑誌は一度結構捨ててるので、今回はそのまま残すつもり。この2つのラックの中身は一つにまとめる予定。





画像の説明

本棚。この前の地震では手前の本棚が倒れた。この2つとも今回は撤去。新しく突っ張り付きの本棚を購入する予定。収納能力もかなり向上する、はず。














画像の説明

今日のところは、本棚を解体して、この部屋に残すラックを移動したところまで。漫画本は部屋の中に山積み。漫画本なんてそんなに持ってるつもりはなかったけど、こうやって広げると結構な量がある。この他にクッキングパパ110冊もあるからなぁ。CDにしても本にしても、一度買ったら売るとか考えられないのだ。それが一番の問題?(苦笑)








_ [ももクロ] ももクロchan#23

中野サンプラザまでの練習風景。今となってはすごく前な感じだけど、まだ1ヶ月も経ってないお話。

今回は盛りだくさん。しおりんはあーりんや夏菜子のソロ曲の振り付けもマスター。あーりんのなんて、ホントに完コピって感じ。ハロプロ全盛期の頃の辻加護みてる感じ。ちなみにあかりんも振りマネしてた。あかりんもこういうの好きなんだね。

で、あいあい登場。しおりんのあいあいのマネは現物と差がないくらい似てるわ。あいあいの身長が高い、って話からの夏菜子の身長詐称発覚(笑)。バラしたしおりんを怒る夏菜子のマジっぷりもカワイイ。ちなみに杏果はあいあいに負けてました(笑)

あとは鱒寿司三人前の由来の話とか。それもともかく、ユニット名候補の一つ目が「もろこしyet」って。どこからパクってんだか(笑)。

あとはオープニングの勉強のためにプロレスの乱闘シーンをももクロ&えび中メンバーで観ているときに川上マネが「(プロレスは)ファンタジーなんだよ!」と無駄に力説。あかりんが「ももクロもファンタジーなんだぁ」って。

散々笑えるネタの最後に2部ラストのリハシーン。インタビューかなんかで、夏菜子がリハから泣いた、ってあったけど、そのシーン。夏菜子とあかりんの気持ちが伝わってくるモノがありました。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools