ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-07-09 [長年日記]

_ お台場。

9:30現地着。30分くらい並んでCD購入。おいらの直前で抽選箱からの抽選はおしまいで、スタッフからの手渡し。700番ちょい。砂かぶり最後方、って感じかな。って、砂かぶりでもなんでもない(笑)。

抽選ってことで、まだゆっくり来る人もいるのかなぁ。

_ で。

11時前のお台場ってマックとスタバくらいしかやってない。マックでYahoo!!の無線LANお試し中。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロシングルリリースイベント「お台場の懲りない面々〜タダより高いものは無い〜」@お台場MEGA WEB

MEGA WEBの中にあるステージのまわりに立派な柵が出来てた。PAのスピーカーも大きい。これを見たとき、こりゃ本気だ、と思いましたね。まったく、ももクロは不思議なトコロにチカラをかけるものです。

入場したら、ステージ前のエリアの2/3程度のポジション。1Fの砂かぶりえりあには1000名近く入れたぽいです。他の客も考えると、1300〜1500名くらい。AXくらいはオールスタンディングでもいけそうな感じです。開始までにZ伝説とD'の純情のPV放映。

スタート。Z伝説のPV衣装。ヘルメットもかぶってる。夏菜子は夏菜子ベアダーで登場。ちゃんと蒸気?を吐き出してます。すげぇ、ホントにビックバンベイダーのパクリだわ(笑)。

で、歌はヘルメットをとって開始。セットリスト。Z伝説、ピンキージョーンズ、D'の純情、キミノアト、ChaiMaxx、オレンジノート、走れ!、コノウタ、行くぜ!怪盗少女、ツヨクツヨク。アンコールであの空に向かって。Believeもやらなかったからカヴァーなしかな?と思ったら、最後の最後でカヴァーをやったのでした(^^)。新曲をやるかな?と思ったけど、それはなし。ちょっと残念だけど、アルバムを待てってことかな。

握手会。今日は3周。1周目はさくっと。2周目はアルバムの中で好きな曲は?って聞いてみた。れにちゃんはオレンジノート、しおりんはキミノアト、あーりんはももクロのニッポン万歳!、と。夏菜子と杏果からは流しがきつくて答えをもらえませんでした(><)。それぞれの音楽趣味を見抜こうと思ったのだけど、ね(笑)。3周目は、もしかしたら次はよみうりランドだから頑張ってね、と。

握手会もループするヒトも多いようでなかなか終わらない。15:20くらいに始まって、結局オーラスは19:00。とちゅうでれにちゃんの新しいコールとか昔のコールとか。新しいコールは「みんなの2推し」だって。いいのか!?

最後。最後の一人は、真ん中で椅子を並べて推しと個別会話。他のメンバーが囲んでる中で。2人きりだって何を話すのさ?と思うけど、回りに他のメンバーがいると余計に難しいさ(苦笑)。最後の最後にメンバーが一言ずつ。夏菜子は「目標は武道館でライブをやって全員握手!」と。ホントにやりそうな気がしてきた。で、客が残ってる各ブロックの前で一礼。そりゃ、ヲタは高まります(笑)。そんなこんなで19時すぎまでいたのでした。

  

1000人以上集めるイベントを仕切るのは大変だと思う。いい会場を見つけたな、って思った。握手会も高速って感じでもなくそれなりに話せたし。良いか悪いかはわからないけど、まだももクロらしさは残してる。このまま、うまい具合にトップに行ければいいな、と思った。「今会えるアイドル」であり「応援したくなるアイドル」だな、と思ったのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools