ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-07-16 [長年日記]

_ ももクロは回避。

朝は結局5時に目が覚めた。てか、寝たのは3時過ぎなんだけど。クスリ飲まないとこうなっちゃうのか!?

そこで考えたことは「今から動けばももクロ間に合うなぁ」....ってダメな大人だ(苦笑)。結局は、クスリも切れるので医者に行く通常な生活を選んだのでした(や、医者に行ってからでも間に合ったのだけど、最後方から見ても仕方ないかな、と)。後で書くけど、行かなくて後悔すべきかよかったと想うべきか。

_ プール→医者。

ということで、通常の土曜日の生活パターン。

プールは1200m。ヒトは多かったけど、25mを泳ぐレーンはそんなに混んでなかった。なんだが、おいらも体力が落ちてて全然泳げてる気がしなかったので、空いててもローペースだったのでした。

で、医者。今週は好調だったので、それを伝えた。後は睡眠導入剤もしっかり効いてることも。ということで、クスリ続行。てか、やっぱり、シゴトが原因なんだろうなぁ、と思ったのでした。

_ [拉麺] 本日の拉麺( てんか / 鶴見 )

画像の説明

空いてたら...と思ったら待ち3人。ちょうど昼時だったのだけど、タイミングがよかったっぽい。

夏期限定の坦々つけ麺。今年初めてのメニューかな? 大盛にしてしまった(^^;)。麺は普通の坦々麺よりちょっと細い。昔のつけ麺の細い麺と同じ麺かな。スープは辛いけど、なにかまろやかな感じも。トマトが入ってるのかな、と思った。具はメンマ数本と挽き肉。普通、つけ麺って麺を食べきるころにはつけ汁も半分くらいに減るのだけど、あんまり減らなかった。粘度もそんなに高くないのかな? でも、充分麺に絡んでたけど。

スープ割を入れてもらって、スープも完食。美味しかった〜

_ 楽曲制作。

久々にじっくり....と思ったのだけど、基本のフレーズから先に進まない。まぁ週末だけちょっと触って曲を作ろうってのが、無茶なのかな、とも思ってきた。

昔は、平日にちょこちょこ触って、リフ的なのをある程度固めて週末に打ち込む、って感じで曲を作ってた気がする。同じパターンにしなきゃダメかな。

_ ヲタ考。

今日の美浜、AAAヲタとヒト悶着あったっぽい。先に結論を書くと、所詮ヲタ同士の諍い。どっちが正しいとかじゃない。

ネットから拾い読みした限りでは、AAAヲタはスーツケースやらシートで場所取りをしていたっぽい。で、ももクロヲタがそこに入って(荒らした?)見た、と。あとは、ココ☆ナツのサークルモッシュ。

こういう場所で場所取りしておくってのも非常識だとは思うんだけどね。腐女子文化は「自分たちは絶対正しい!」な感じなので、理屈を並べても話にならないと思う。そこが手に負えない、と思うことあり。

ももクロヲタも遠征する連中だからソコソコ濃い連中だったと思う。高校生くらいのヲタはモッシュとかはイヤみたいだけど、遠征組ならそういうのって、どうってことない連中だと思う。で、最近のももクロの現場でオルスタで自由が効くこともなかったので、やりたい放題な現場でタガが外れちゃったんだろうなぁ、と。ま、おいらもサークルモッシュやるなら入りたかったし(笑)。あとはワニシャンも初披露。結構楽しそうな様子なので、早く見たいなぁ。

ま、喧嘩両成敗ってことで、終わってほしいモノです。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools