ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-07-17 [長年日記]

_ 渋谷。

ONE PIECEを見てから出発。渋谷でえび中。10時から整理券配布だから、着くころには空いてるだろ?と思ったのだけど、大間違い。ざっくり50mくらいの列。もらった整理券も200番以降。ま、たしかにスタフェスも300人集めてるけど.....。ちょっと想定外の人気ぶり。

画像の説明

タワレコのそばの丸井にあったももクロアルバムの広告。通常盤ジャケットの絵柄だけど、これだけ見るとカッコいいよな(笑)。初回盤2種類とのギャップを考えると、このジャケットをデザインしたヒトを褒めたいです。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学ライブ@タワレコ渋谷 1部。

200番台なので、既にヒトがいっぱい。奥の方に入ったけど、ステージはあんまりよく見えない。客には女子もそれなりに居る。正直、どういう感覚で来てるのかおいらにはよくわからん。えび中なんて、メジャー事務所がやってる地下アイドルだろ!?くらいな認識なのですが。

衣装はえび中Tシャツ。デザインは好き。買ってないけど(^^;)。セットリスト。えび中1週間、エビぞりダイアモンド、ダイビング、なにがなんでも、ご存知!えび中音頭、オーマイゴースト?、どしゃぶりリグレット

ティッシュ。MCはYoutubeで流れた自己紹介パターン。ももクロのノリに似てきた(^^)。りななんは「見た目は大人」って言うところを「見た目はコドモ」とか(笑)。2回目のMCではなっちゃんがくじを引いて、書いてある台詞を読むというもの。それ自体よりそこにいたる振りでりかちゃんがグダグダ。あとはオーマイゴースト?のPVをフルで初公開。小芝居が入ってた。や、れいなとりかちゃんだったと思うけど、ももクロより演技力はあるぞ(苦笑)。PVは途中からメンバー全員がキョンシー姿に。スリラーのPVをしょうもないほどチープにパクったって感じか!?。キョンシーにはお札がついてて、一人一人書いてあることが違う。全部認識出来てない(^^;)。

アンコール。杏野なつちゃん生誕祭ってことで、入場前に赤いサイリウムをいただいた。なっちゃんは着替えて登場。ソロで歌ったのは、ロマンティック浮かれモード。一部ヲタ盛り上がる。例のヲタ芸を目の前で見ることが出来ました(笑)。 最後に全員でチャイム。歌の後の挨拶で美怜が歌がトンじゃったことを謝る。ちょっと涙声。そんなに気にしないでいいのに。

1部では握手会には参加せずに美怜と2ショット。オーマイゴースト?の振りにある正拳突きで(^^)。

_ 合間。

楽器屋を物色。キーボードを買うか思案中。候補は2つ。RolandのJuno-DiかGiが有力候補なんだが....。我が家にあるハード音源が全部Rolandになるってのがなぁ。YAMAHAも候補なんだけど(こっちならCUBASEのバンドル版が付いてくるというのも魅力)、プリセット音色数がRolandに比べると少ない。悩ましいのだ。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学ライブ@タワレコ渋谷 2部。

ポジションは一部とほぼ同じ。視界は1部よりマシかも。2部はSOLD OUTとか。

メンバーはポロシャツ。セットリスト。どしゃぶりリグレット、返してニーソックス、ワンラブ、エビぞりダイアモンド、オーマイゴースト?、ティッシュ、ご存知!えび中音頭、えび中1週間。一部と同じくPV上映。トークでは撮影時のエピソードとか。はしゃぎすぎてキョンシーのメイクが落ちちゃったとか。あとは、りななんの新たなキャラ設定の話。

アンコール。今度はりななんの生誕祭。頂いたサイリウムは青。で、りななんの登場。なに歌うかな?と思ったら「みんなでどれみの歌を歌いましょう」って。何十年ぶりにドレミの歌を歌いましたよ。最後は全員でまた明日。最後にメロディックス一位通過を祝って乾杯と万歳三唱。

最後の方、りななんが「ちゃんとした歌じゃなくてごめんなさい」って泣いちゃった。ま、その程度のスキルなんだろうなぁと思ってたのだけど、すごくピュアだなぁと。一部の美怜といい、去年見たときのなっちゃんといい、みんな、真剣にやってるんだなぁと。パフォーマンスレベルはまだまだだけど、こういうところはすごく好感が持てる。ももクロといい、事務所のカラーなのかなぁ。

告知では校長から重大発表、ってのがあったけど「一身上の都合」でなしに(笑)。なにを発表するつもりだったのやら。握手会の時にマイク持って色々喋ってたヒトが居たけど、(立場が)偉そうな感じだった。もしかして、この人が理事長かな? だとしたら、一連のハチャメチャな仕掛けもやりそうな感じだわ(笑)。

2部は握手。ま、全員とちゃんと会話できるほどネタもないけど(^^;)。先週の空想保健室のネタとか。美怜に尺八の話をふったら、おいらが流された後も色々話してくれました(笑)。

8/6,7は3Bjrのムック本イベントがあるそうで。がっつりライブのようなので、ももクロ落選したらこれに行こうっと(^^)。

_ [CD] 本日購入のCD

オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~ / ご存知! エビ中音頭
オーマイゴースト? ~わたしが悪霊になっても~ / ご存知! エビ中音頭私立恵比寿中学

Stardust Digital 2011-07-27
売り上げランキング : 2623


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今日だけで4枚。ま、えび中はたまにしかイベント行かないから、あんまり増えないと思う(^^;)。あとはポイント使ってももクロシングル。タワレコ限定の写真をゲット。

_ 今月買ってるCD

Loveのアルバムとももクロシングルと今日のえび中のみ。「4種類」なんだけど、枚数はすごくたくさんある(爆)。

今月、残り買う予定なのはももクロのアルバムとB'zのアルバム。LoveとB'zがなければ、あまりにどうかしてるCDの買い方になるところでした(笑)。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools