ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-07-27 [長年日記]

_ [EVENT][ももクロ] chase ももクロ

タイトルはおいらがつけたモノ。選挙カーで移動するももクロを如何に捕捉するか、という一日でした。

昼のライブの場所はひょんなことから知ってた。最初からそこにターゲットを絞ってもよかったけど、選挙カーとやらを見たいわけで。8:30くらいから始まったスタッフのツイートとにらめっこ。9:00過ぎに家を出発。忘れ物とかをしてちょっと時間をロス。

10:00くらいにももクロは秋葉原に出没。おいらは品川を越えたくらい。次は上野?池袋?お台場?豊洲?とか考えてしまい、乗り換えできず。上野でしばし考えて山手線に乗り換え。ターゲットは池袋。でも、電車内でツイート見てると、直接新宿かなと。ということで、新宿へ。10:40くらいに着いたけど、それなりの人数がすでに待機。10:00くらいにバレてたからなぁ。4列めくらいを確保。しばしtwitterとにらめっこ。スタッフのツイートで、今日は一日撮影OK,と。ライブも、と。そのちょっと後に「撮影禁止」とあった看板撤去。ライブも撮影フリーとは。ネジの抜けたスタッフに脱帽です。

12:00。バックステージに選挙カー到着。メンバーがちらっと見えた。今日はovertureなしでメンバー登場。ヘルメット装着。MEGAWEBと同じ台詞が流れた後にライブスタート。セットリスト。Z伝説、D'の純情、コノウタ、行くぜ!怪盗少女。で、今日の名?言。しおりん「ここが、この場所が、アイドル界のど真ん中だ! お前ら、みんなついてこい!」だって。原典は長州力ですね。これはおいらもすぐにわかった(笑)。

久々に間近で見た。アンコールは起きたものの、曲はなし。ただ、メンバーは再登場して挨拶。写真もたくさん撮った。30分で200枚。カメラが熱くなってました(笑)。

ということで前半戦終了。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 味噌屋八郎商店 / 新宿 )

画像の説明

いつも混んでるのだけど、平日の12:30過ぎはそんなに混んでない。待ち3人くらい。

スタミナ味噌ラーメンにしようかと思ってたけど、そこまでがっつりな気分ではなかったので、デラックス味噌ラーメン。

麺は普通。みそ味は濃い目かな。野菜はそれほど多いわけでもなく、まぁ普通の味噌ラーメンな感じ。

_ 後半戦。

この時点で、池袋方面に行くのか渋谷方面にいくのかわからなかった。ちょっと考える時間も含めてHMV新宿に寄る。自己紹介ビデオ、モニター2台で流してた。タワレコにも行くかな...と歩きながらtwitter見てたら「若者にアピール」と。これで原宿渋谷方面確定。タワレコはスルーで山手線へ(^^)。渋谷まで行くか、とも考えたけど原宿で下車。明治通りを徘徊することに。一往復したくらいで、聴き慣れた声が。表参道と明治通りの交差点に選挙カー発見。メンバーは2台に分乗。アルバムの宣伝を選挙風に(^^)。通りの反対側から数枚撮影。渋谷方面に向かうかと思ったら,明治通りを新宿方面へ。ちょっと追いかけたけど、さすがに車には追いつけるわけもない。246かなぁ、とか思い表参道を246方面に歩いてたけど、代々木体育館?とか全然別の方角。やばい、と思って渋谷へ。渋谷に着いたころには、すれちがう人たちの会話が「さっきのアイドル、かわいかったね〜」とか、twitterでスクランブル交差点通過、と。失敗かぁと思ってたら、また聴き慣れた声が(笑)。道玄坂を下ってきました。渋谷はさっきと違ってヲタがたくさん。ただ、車線とウインカー見てれば進む方向はわかるわけで。ちょっとだけ先取りすると、ヲタ不在という状況。夏菜子、あーりん、しおりんには認識してもらえたかな?(^^)。で、車を追って、再び明治通りと表参道の交差点。この手前でロスト。結構、走ったので足もボロボロ。諦めて渋谷タワレコに行ったらヲタがたくさん(笑)。さすがに徒歩組は、みんなはぐれたみたい。選挙カーは六本木経由東京タワー、と。この時点で追跡はあきめた。

しばらくタワレコやらTSUTAYA(えび中シングルを特典目当てで買おうかと思ったら売りきれてた(><))で時間を潰して、帰ろうかと山手線へ。で、ここでtwitterを見ると、16:00から東京タワー下で演説、と。今の時間は15:40。ネットでルート検索。浜松町に出ると16:01で間に合わない(駅からも遠い気もしたし)。地図を見たら最寄りの地下鉄は赤羽橋か神谷町。ということで、恵比寿乗り換えで神谷町へ。駅を降りてから走りたかったけど、足がついてこない。もっとトレーニング強化しないとダメかな、と思ったり(苦笑)。

現地着は16:00過ぎてたと思うけど、まだ始まってなかった。選挙カー2台を背中合わせにつけて演説台の感じ。しばらくしてメンバー登場。夏菜子から順番にアルバム発売に合わせた宣伝コメント。しおりんがホントに選挙演説風なコメント(笑)。で、その後に山里登場。当然のごとく?ブーイング。衣装はZ伝説衣装風の夏菜。子カラー。イベント後のももりこぶたの発言からすると、このTシャツ?発売するらしい。おっちゃんが着ると無駄にボディラインが出るから止めた方がいいな(笑)。ヲタに煽られて、山ちゃんもしおりん風あいうえお作文で自己紹介。

その後はメディアインタビュー。どうも「1位を取れなかったらどうするか?」と聞かれたようで、しおりんが「髪を切ります」、と。一瞬会場がざわついたけど、あーりんが「髪の毛切りたいだけでしょ?」とツッコミ。しおりん「1位を取ったらご褒美で髪を切ります」と。やっぱり、ショートにしたいらしい(笑)。マネージャーは認めてないようですが。

で、選挙カー前にスペースを作ってメディア撮影の続き。すっきりがかなり長く撮ってましたが.....ちゃんと使ってくれるんだよね?

最後にメンバーから挨拶。比較的前の方にいたけど、誰からともなく座る。こういう雰囲気がももクロで好きな所。

そんな感じでおしまい。相変わらずメチャクチャな企画を仕掛ける。チャリがあれば追いかけることも出来ただろうけど、そうもいかない。ま、会社サボって見にいけただけでもヨシとしなければ。選挙カーにも、結果2回遭遇できた(原宿で降りたおいらの勘をほめてあげるw)し、400枚以上写真も撮れたし、充分楽しめました。

_ [CD][ももクロ] 本日購入のCD

バトル アンド ロマンス
バトル アンド ロマンスももいろクローバーZ

キングレコード 2011-07-27
売り上げランキング : 1653


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夏菜子缶バッジにチャレンジって感じで(笑)。今日の店員さんは優しかったのか、中身が丸見え。申し訳ないと思いつつも赤の一択で(^^)。ということでミッション完了(^^)

_ [ももクロ] 写真集。

今日一日の写真。多すぎて選びきれない(^^;)

画像の説明

まずはメット姿で登場。知らない人が見たらヘボいヒーローショーだw














画像の説明

各メンバーのワンショット。当然のことながら夏菜子の写真が圧倒的に多いのだが。














画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明

ここから怪盗少女のえび反りジャンプの連続写真。連続写真の機能を初めて使った(^^)














画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明

跳ぶ前は一旦かなり深く沈みこむんだね。これ撮って初めてわかった。














画像の説明
















画像の説明
















画像の説明

一番高く跳んでる状況。しおりんの腰より高いところに膝があるんだけど。思ってる以上に高く跳んでることがわかる。














画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明

表参道×明治通りで遭遇したときの写真。かなり大きな音声で演説?してましたよ。














画像の説明

(多分)夏菜子のベストショット。衣装がなければ選挙のウグイス嬢です(^^)














画像の説明

渋谷タワレコ。B'zが同日発売で、この前ではB'zの特設販売コーナー。とはいえ、ここまで気合入れてくれてるのは嬉しいな。














画像の説明

もう電波を出していない(んだよね?)東京タワー。




















画像の説明

ホントに演説っぽい感じで、最後のお願い(宣伝)。この辺は動画もとったので後でUPしとく(気づいたのが夏菜子、しおりんの演説が終わった後ってのが残念....)。














画像の説明

山ちゃん。もうももクロ一本に絞ればいいのに(笑)














画像の説明

スッキリのコーナー撮影前の真剣?な打合せ風景。














画像の説明

最後の挨拶風景。ヲタが自発的に座ったのが印象的。後ろの人もちゃんと見えたかな?














画像の説明

今日の戦利品。うちわはライブ会場でもらったもの。花火大会でもこれを配るのかな?あとは川崎HMVで買った通常盤と夏菜子バッジ(^^)














選挙カーの風景とかまだまだあるんだけど、疲れたので今日はここまで(^^;)

_ [ももクロ] オリコンデイリー2位!

リリースイベントをやったでもなく、そこそこメジャーな面子の発売がある中での2位。立派じゃないですか。

.....と言いたいけど,1位のB'zは111549で2位のももクロは9873。この差はなんともかんとも。他のアーティストはもっと売れてないってことになるんだろうけど。ま、フラゲしてまで買う!という根性の差なのかな(^^)

まぁしおりんがショートにするのは間違いない(笑)ですが、ウイークリーもちょっと楽しみ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools