ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-08-24 [長年日記]

_ めざましTV。

7時から紳助引退のニュースで30分弱使った。紳助は、色々得をしたのかな、と思う。この先は落ちるしかない人気であることを考えると、引き際は考えていたのではないかと思う。

で、日本人の心情的に、自ら辞めると言うと、周囲は「辞めないで!」と言わせることも出来る。このさきの影響力を残すとか考えるなら、結構したたかな判断。

で、その後に前原出馬は10分。どっちが大事なニュースなのかねぇ。

_ 全然進まないサーバ構築。

TCP/IPのブリッジ設定がうまくいかない。これを突破しないとゲストOSのインストールをしても仕方ないのだが.......

_ プール。

最近、たくさん食べてるので、エネルギー消費を少しでもしないと、って感じ。久々の1500m。まぁ意外とどうにかなるもんです。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 麺バカ息子 / 蒲田 )

画像の説明

なんだかんだで、おいら的にナンバー1なラーメン屋。土日は混むので、こういうときくらいしか行く気がしない。12:30くらいだったけど、結構空いてた。今日はまぜそば+マヨネーズ餃子。












画像の説明

まぜそばの具はチャーシュー(大きいとの細かくスライスした感じの)、ねぎ、玉ねぎ、生卵。味は魚介が強い感じ。麺は全粒粉入りな感じ? これはこれでアリだけど、やっぱりつけ麺が一番いいかな。

_ ももクロ関連。

昨日の夜は来週月曜日にジョイポリス内でDVD手売りをやる、と。で、今日の朝は今日大宮で公開放送前に手売りやる、と。おいらは、今日はカイロプラティックの予約をしてたので、断念。

twitterを見てるとまぁ、何をそんなに必死に....と思うつぶやきが。前は土日ばっかりイベントで土日シゴトのファンのことも考えろ!という書き込みもあったけど、今度は社会人のことを考えろ!とか。たかが、アイドルの追っかけに何をそんなにマジになってるのやら、って感じ。

人気がでて、従来のアイドルヲタ以外を取り込んだ弊害、なのかなぁ。なんともフクザツな気分。

_ カイロプラティック。

マッサージ、と思ってたけどカイロプラティック、というほうが正しい治療院。首から肩にかけてどうしようもない痛みが続いてるので、今日はももクロよりこっちが優先(^^;)

最初は色々計測。背骨から首にかけて、横にS字に湾曲してる、と。さらに首は前後に曲がってるべきトコロが曲がってない、と。脊椎も微妙にずれてる、と。そんな感じで首周りを中心に調整。なかなか、治りそうにない。とはいえ、骨格の歪みを治さない限りは今の痛みからは解放されそうにないので、しばらく通うのだ。

って、今は行く前より痛かったりする。この痛み、明日にはひくのかな?

_ ももクロDVD開封。

今日は1部だけにしとこうかな。

画質がいまいちクリアじゃ無い感じが気になる(わざとかもしれないけど)。とはいえ、あの日の感動がよみがえってくる。

曲によっては、「そっか、ここはあかりんのパートだったか」と思うほど5人でのパート割で洗脳されてるけど、ラップとかはあかりんがいたほうが曲が締まる感じがする。

夏菜子のソロはバックダンサーがいるほうが華やかでいいなぁ、とか、やっぱりあーりんの曲は破壊力抜群、とか、思うことはタクサン。

_ TIF。

27日,28日、どっちに行くか悩ましい。メンツ的には9nineとかマノエリも出る27日。だけど、えび中がメインステージに出るのは28日、と。

いっそのこと2日とも行っちゃうか!?ってのもあるけど.......うぅむ。

28日は川上桃子もあるんだよな。なんとも悩ましい週末。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools