ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-09-04 [長年日記]

_ [EVENT] えび中ライブ。二宮尊徳生誕224周年記念ライブ ~滅私奉公どこまでもすべてはエビ中のために~

タイトルはオフィシャルの転記。本編にはまったく関係ありません(笑)。

10:00に家を出て10:50くらいに現地着。横浜市内なのに、品川に行くのより時間がかかる気がするのだが。とりあえずCD1枚買って、整理券をいただく。200番超え。はぁ。11:30に入場したけど、結構段があって、前の方ではない(とはいってもステージから10mくらいの距離)いい感じに視界の確保ができた。

イベント開始。衣装は制服。

セットリスト。Go Girl,ティッシュ,なにがなんでも,えび中1週間,どしゃぶりリグレット,えびぞりダイアモンド,チャイム。どしゃぶりリグレットが終わったくらいでにわか雨。残念。途中で新曲を流した。なんかえび中らしくない、直球なアイドルソング(笑)。タイトルは「もっと走れ」。どこに喧嘩売るつもりなんでしょ(爆笑)。

一番目についたのは綾花。髪をさらに短くしてて(握手会で確認したw)、すごくスッキリした美少女になった。真山はポニーテールじゃなくて横で結んでた。美怜にツーサイドアップ。可愛すぎて、撮るつもりじゃなかった2ショット撮った(^^;)。あいあいには清村川音(Fairies)の写真をあげました。

_ [EVENT] えび中ライブ。アレグザンダー3世生誕770周年記念ライブ ~世界を敵にまわしても学芸会のキングは渡さない!~

15:15まで実施判断を延ばしていたくらい微妙な天気。一部の2ショットの最後にもにわか雨降ってきたしなぁ。でも、14:30すぎくらいからは晴れてきて、実施の判断。CDを買ったら10番!。久々に良番を引いた気がする。

衣装はポロシャツ。セットリスト。ライブ、返してニーソックス、オーマイゴースト、ティッシュ、えび中音頭、えび中1週間、また明日。

1曲め、今まで「ダイブ」だと思ってたのだけど、歌詞をちゃんと聴くとライブが始まるからみんなで盛り上がろう!みたいな曲。だとすると、「ライブ」が正しいのかなぁ?この回も新曲発表。今度のシングルは3曲入りらしい。今度の曲は「売れないエモーション」(って感じ)。なんか知らないけど、この曲もメロディは普通な感じ。歌詞は「売れていお金持ちになりたい!」みたいな歌詞。ちゃんと聴くと笑えそうな気がする。

途中で、校長がステージに。なんか物々しい感じで始まったけど、10/10に後夜祭をやると。こっちはオルスタっぽい。確かに10/8は即完売だったけど....1000名以上集まるとは思えないけど。勝負に出るなぁ。あと、気になったのは「最後の学芸会です」と言ったこと。路線を変えるのか?

握手会はパスしてダーツ勝負。 ①2Shot,②3Shot,③アレグザンダー2Shot,④無言握手,⑤指切りげんまん,⑥あっち向いてホイ,という的に当てる、というもの。アレグザンダー2ショットてのは、なんかかスコットランドっぽい衣装を身につけて2ショットを撮る、というもの。なんだが、2回とも無言握手(泣)。1回目は美怜。まだ向こうも慣れてなくて、目を合わせると笑っちゃう。スタッフに「まだ?」って聞いたら、スタッフも無言。なかなかキビシイものがありました。2回目はりななん選択。個別で美怜以外のところ行ったことないから(^^;)、微妙な選択だったんだけど。や〜、やっぱそばで見るとムチャクチャ美少女でした(^^)。

最前座りで見たのだけど、座って見るもんじゃないかなぁ、と思いましたね。ももクロもそうなんだけど。最前だと目の前で見れるのはいいけど、どこをみればいいのか困ってしまうタイミングも多数(笑)。

再来週は大宮、と。新曲をできたらやる(まだ振りもついてないらしいw)とのことなので、見にいこうかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools