ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-09-17 [長年日記]

_ 休養日。

といっても、前の日は5時すぎまでDVDを見てて起きてたので、思いっきり寝不足。

なにを見てたかというと、2009年12月の3B Jrライブ。夏菜子が中3。美織が高3。残念ながら美織が歌ってるところは入ってなかったけど、まだスイの頃のようなキョドってるような雰囲気はのこってた(笑)。

当然この頃は3BJrなどというものは知らなかったけど、このライブを見たらももクロよりクリーミーパフェにハマったかなぁ、とか思った。伊倉愛美をももクロ初期メンバーに抜擢したのはなんとなく理解できた。あとは、あーりん。この時点で完成されてる(笑)。

えび中メンバーは奏音、真山、瑞季、れいな、なる、なつ、綾花、といったところ。真山さんはまだ垢抜けてない(笑)。綾花は結構美少女。

楽屋インタビューが入ってたけど、もう大騒ぎ(笑)。小学生とかもいるから、椅子で遊ぶわ、ももクロメンバーはじゃれあってるわ、学級崩壊状態。

このときの客が300人でみんな大喜びをしていたのだが、これから2年後には、ももクロはSSAで、えび中はO-EASTで単独ライブをできるほどのグループになってしまった。このライブを見ていた人、企画した人、そして本人たちすらも、想像していなかっただろう未来。なんかすごいよなぁ。

_ カイロプラティック〜プール。

肩の状態は一進一退、な感じ、いかんせん、座りっぱなしのシゴトが改善しない原因のひとつ。どうにかならんもんかな。

プールは1500m。今日は速い人が2人いて、泳ぎにくかったなぁ。あとは10月にバッジテスト。今の状態じゃいい結果がでるとも思えないけど、チャレンジするかな。

_ [BD] 本日購入のBD

[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
[先着購入特典付] スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-16
売り上げランキング : 35


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

LD,DVDでも持ってるのだが(苦笑)。画質はもちろん綺麗なのだが、シネスコになっちゃってて、大画面を活かしきれない。どうすればいいんだ?

_ 本日の拉麺 ( 玉赤備 / 川崎 )

画像の説明

玉の3店目の店。川崎駅そばのアーケード街の中。12時ちょいすぎくらいに行ったけど待ちなし。カウンターの席数は10席くらいだけど、2階にテーブル席があるっぽい。
<















/P> 画像の説明

特製豚鶏つけめん中盛り、チャーカツ。味は豚骨でもないけど豚な感じが強い。いわゆる動物系、ってことか。スープは粘度が高い感じ。麺は結構太くて、中盛りを食べるのにはちょっと苦労した。

ここのパーツの出来はすごくいいのだけど、トータルでまた食べたい!と思ったかというと、機会があれば、くらい。最近は魚介とんこつほうが好きだから、かな?

_ モテキサントラ。

入ってる曲を見てわかってたけど、改めて試聴機で聴くと、豪華。なんといっても大江千里〜TM-NETWORK〜ももクロ、というコンボ。俺得すぎる(笑)。

映画、見に行くつもり。拾ってる情報だと、去年のTIFの映像で走れ!が使われる、みたい。まさに、おいらがももクロにハマるキッカケになった映像。あれを見ればまたファンが増えるかな?


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools