ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2011-10-30 [長年日記]

_ 初TX

つくばエクスプレスで柏の葉へ。

秋葉原(10:58くらい)で渋谷11:00ももクロゲリラライブを知る。品川で知ってれば間に合ったのに...。まぁ仕方ない。

つくばエクスプレス。都内は殆ど地下。地上は高架路線。結構速い感じはした。

柏の葉って、レイソルのサッカー場のそばなのね。もしかしたら、20年前、なんもない頃に来てるかも(^^;)

_ [EVENT] 私立恵比寿中学LIVE けっこう大きくなりました@ららぽーと柏の葉 1部。

ハロウィンのマントとフェイスプリント。印象に残ってるのは、あいあいのパンダゴースト、りななんのたこ焼き、裕乃のピーマン、美怜の星、とか。れいなとなつが髪を切ってた。れいなのショートボブがなかなか可愛い。

セットリスト。えび中1週間、もっと走れっ!!、オーマイゴースト、売れたいエモーション、うしろ指さされ組、永遠に中学生。

えび中もうしろ指とかやるのか。アイドルヲタやってる限り、この曲は聴き続けることになるのかなぁ、とか思ってしまった(笑)

握手会はさくっと。2ショットはあいあいにした。がんばって?全員と2ショット撮るのをもくろんでたりする。

驚いたのは客が多い。有料エリア(今日は入場だけでCD1枚というアコギな商売モードだった)300満員。その外に200人くらいはいたと思う。横浜のときはそれほどでもなかった気がする。なにがきっかけでこんなにヒトが来るようになっちゃったのかな?

_ [EVENT] 私立恵比寿中学LIVE けっこう大きくなりました@ららぽーと柏の葉 2部。

衣装は紺ブレ。セットリスト。ティッシュ、売れたいエモーション、もっと走れっ!!、エビぞりダイアモンド、どしゃぶりリグレット、美怜ソロでロマンティックあげるよ、永遠に中学生。アンコールなし。

美怜生誕祭ということで、ソロ。バリバリのアイドルソングでくるかと思ってたから(あややとか、その辺)、ちょっと意外。でも美怜のイメージにはぴったりだった。ぶりぶりのアイドル曲より、この程度のかわいらしさを感じるような曲のほうがいいのかもね。衣装は赤と黒のチェックにワンピースな感じ。衣装もめちゃくちゃ可愛かった。

握手会はパスで美怜と2ショット撮影のみ。今回限りの衣装だから、なかなか貴重なのを撮れました(^^)。

 

ちなみに。今日一日で用意したCD(2000枚とかいう話も)は完売。今日は参加権がもっと走れ購入のみだったから、もあるけど、明らかに握手会とか2ショット撮影の列がいつもより長い。なんか有名メディアに露出したわけでもない(ちょこちょことは色々出てるけど動員につながるとは思えない....。ももクロ流れも居るだろうけど、それにしても多い)のに、これはなんなのだろうか?

今日のルールを見たときはアコギな商売だなぁと思ったけど、もしかしたら今日は「結果を残す日」にしたかったのかも、と思ってしまった。今日2000枚売れば対抗できるアイドルはいないだろうから、デイリーはそこそこいけるのかもしれない。みんな予約イベントに走ってるから、実売のイベントをやるという逆の抜け道を考えてのイベント設定だとしたら、やっぱりスタダには頭のいいブレーンがいるとしか思えない。まぁ考えすぎかもしれないけど、ね。

_ そんなえび中は12/23gladだって。

今日の動員とか単独ライブのことを考えると、明らかに箱の選択を誤ってる。ももクロ以上に競争率の高いイベントになりそう。

ももクロもSSA完売とか? まぁ手放しで喜ぶ話でもないけど、10000人集めてたら上出来だと思う。現状、それくらいが実力だと思うし、それだけ集めることができれば十分だと思う。それだって、1年間の青年館の10倍なわけだから。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools