ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-01-21 [長年日記]

_ 朝。

寝たら、起きられないだろうなぁと思い、完徹。なので、とっとと出発すればいいのにちょっとダラっとしたら飛行機のチェックインギリギリになってしまった。ラウンジも使えないし...ちょっともったいない。

飛行機の中では当然のように爆睡。

_ 松江。

空港から松江駅までは30分弱というところ。駅前はなんもない。まぁ城下町はどこもそんなかんじなので、あんまり驚かなくなった。

目的地までのバスは調べてたのでバスで移動。なんだが、どんどん辺鄙なところに行く。イーモバも圏外になるし。ちょっと不安になったけど、バスを降りて少し歩いたら目的地がすぐに見えたので一安心。

_ [EVENT][ももクロ] 手売り会@今井書店 グループセンター店STUDIO WONDER

現地には10:40くらいに到着。その時点では30人くらいだったかな?その後みるみる人が増えて7,80人といったくらい。

おいらはてっきり5人来るものと思ってたのだけど、夏菜子としおりん。ま、結果オーライ。二人ともMCZのロゴTシャツに最近の衣装のミニスカ。靴は自前のブーツっぽい。

流れとしては、商品は別で会計を済まして、袋詰めを二人にやってもらう、というもの。その間は色々話ができる。

おいらは、Z伝説&D'の純情とピンキージョーンズをとりあえず購入。

イベントは挨拶からスタート。何人か違う色の客もいたのでごめんなさい、と(笑)。流しもなく超スローペースで進む。さすがにある程度になるとKマネが「はいそろそろおしまいで~す」というくらい。

並んでるときにKマネともちょっとお話。あんな時間に告知されたらケンカ売られてるようなもんじゃないですかぁ、だから売られたケンカをかっちゃったんですよ~みたいな。

夏菜子もしおりんも「あれ?」って顔から。昨日の夜飛行機のチケット取って来たさ、みたいなお話から。アクティブですねぇって言われて、なんと答えたものやら(笑)。SSAはすごくよかったよ、って言ったら「ほんとですか~、最近そういうお話できることないから聞きたいんですよねぇ」だって。横アリも楽しみだよ、家も近いし、と言ったら「どこに住んでるんですか?」って聞かれて...「この前行ったレコード作ってる工場のそば」といいました(笑)。しおりんはすぐにわかったみたいだけど、夏菜子は微妙。夏菜子は「鶴見に行ったことありますよ~」だって。ホント、いい娘たちです。

他のヒトのところでは、居ないメンバーの自己紹介をやるとか、ももクロ団でやったアイドルジャンプをやるとか、ももクロ団でカットされてるところをやるとか(やってからカットされてることを知らされるw)。他にもお客のリクエストでいろんなことをやった。それを見てるだけでも不思議と飽きない。後で撮った写真をみて思ったのだけど、夏菜子の表情がホントにクルクル変わる(表情豊かというか、感情が顔にすぐ出るというかw)。そういうのもあるのかな?

そんな感じであっという間の1時間半だったのでした。

_ 米子へ。

バスはどうも遠回りのバスに乗ってしまったらしく、ちょっと時間ロス。目標にしていた電車には乗れず。米子からバス...と思ったら目標のバス停は1日4本くらいしかないとか(泣)。タクシーで移動したのでした。CD+DVD分くらいの出費(泣)

_ [EVENT][ももクロ] 手売り会@今井書店 本の学校メディア館

到着が14:30直前とイベント開始時間くらい。ここでは整理券も出てるようなので、先に購入。2回回るつもりで。後から考えるともう1週分くらい買っておいてもよかったかなぁと思った。

100人以上いるので、松江とは違う仕切りで。20秒くらい話すか、3ショット撮影かを選ぶというもの。整理券2枚あったので、1回目は3ショット撮影(なんのギミックも入れられなかったのが残念)、2回目はお話を。もうこんなに話ができることもないねぇ、ということから、おいらが「イベント出来なくなっちゃうのも仕方ないけど、もっともっとおっきくなってね」と言ったら「いやいやいやいや」と。それはどういう意味さ?

そんな感じで松江ほどアトラクションがなかったのと、外に並んでる時間が長かったから、イマイチな感じでした。

よくよく考えれば今日はおいらのももクロ初めだったわけで。新年の挨拶くらいはすればよかったかな(笑)

ちなみに、2週目に並んでる時間で16時を経過。この時点で帰りの飛行機は予定変更したのでした。

_ その後。

バス停に行ってみたけど、次にバスがくるのは1時間以上j後。もゆよりの駅(といっても2Km以上ある)まで歩くか、と歩いてたら、同じことを考えていたヒトが声をかけてきた。なので、一緒にヲタ話をしながら歩く。結局、名前も聞かなかったけど(笑)。

歩いてるうちに米子駅まで歩けそうな感じに。1時間ちょいで米子駅まで歩いてしまったのでした。

飛行機はあきらめて、サンライズで帰ろうかと思って聞いてみたら一番下のグレードは満席。次のグレードなら少し空いてると。飛行機よりは安いので、飛行機をキャンセルしようとしたら、完全キャンセルはできないっぽい(一定期間内の日時変更しかできないチケットらしい。そんなこと書いてあったような)。なので、サンライズはあきらめて、松江へ。その途上でホテルを予約。3900円、部屋で温泉っていう感じ。

_ 夕飯。

リーズナブルに、と思いつつ海の幸に惹かれるわけで。カニ、のどぐろ、しじみ、とかとちょっと飲んで、結局は5000円。全然リーズナブルじゃないです(><)。そもそも宿泊が予定外の出費なのに。

_ しゃしん。

ももたまい。この2人、仲良しなのはそうだけど、コロコロと表情が変わるので見てて飽きない。ダメダメな写真も多いけど、2ヶ所で400枚以上撮ってるとは.....。一応、見せられそうな写真の数々。

画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明

















_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools