ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-01-29 [長年日記]

_ 楽曲制作。

久しぶりに土曜の夜からやった。色々浮かんでは消えて。やっぱり楽しいや。最終的に残ったフレーズを繋いでいったけど、脈絡なさすぎ。ある意味、ももクロ以上(笑)。

さて、こいつを料理するかが来週にかけての宿題。後は、過去の作りかけの曲にそれなりのがあるから、こいつらもどうにかしたい。

_ [EVENT] えび中イベント@大宮LOFT 1部。

現地着10:00。開店前からの販売。結構な人数。30分くらい並んで購入。1部はクソ番だけど、2部は10番台。これだけでも十分(^^)。時間があったのでHMVのももクロコーナーを物色。ファンのメッセージボードがあったけど、そこに瑞季、美怜、ひなたの名前が(笑)。

そんなこんなで一部は最後尾で入場。入口付近は混んでたけど、ちょっと奥にいけば見やすいポイントあった。ステージから真ん中に赤いカーペットで花道。途中から右脇にも花道。立川の一番最初の花道くらいてきとーだ(笑)。

衣装はブレザー制服。セットリスト。もっと走れっ!、チャイム、ダイビング、返してニーソックス、出席番号の歌、売れたいエモーション、夢をあきらめないで(岡本孝子カヴァー)、永遠に中学生。

今日は岡本孝子の誕生日だそうで。それでこの曲をやったようです。

それにしても、今日はPAがイマイチ。花道使うとワイヤレス届かないのかな?声を拾わないマイク多数、って感じ。あと、スピーカー3本あって、リハを見る限り爆音だったけど、後の方で聴いてるとそれほどでもなかったり。うぅむ。

握手会。美怜にはももクロのメッセージボードの話。「あ、気づいちゃいました?」だって。写メもとっておいたのでした(^^;)。あとは....そんなに話すことないのだよ(苦笑)。真山、瑞季に受験話振ったけど、反応が正反対だったのが印象的。真山はアニメ見てない、といいつつ「ギルティクラウンおもしろいよ」って言ったら「あ、それは見てます」って、見てるんじゃん(笑)。瑞季は反応薄かった。大丈夫かぁ?

2ショットは美怜と。なんだかベーブ・ルース記念とかで、バット持って撮影。はぁ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 葱坊主 / 大宮)

画像の説明

いわゆるラーメン横丁なんだけど、2店舗以外は閉店。なんかゴーストタウンみたいだった。

辛肉味噌ラーメン、チャーハン。スープは濃すぎずちょうどいい感じ。辛肉味噌溶くと結構辛かったり。まぁ問題無しの味でした。

_ [EVENT] えび中イベント@大宮LOFT 2部。

飯のあと、茶飲みながらちょっと読書。なんだが、半分は寝てたな。もう難しい本は読めないかもしれません(^^;)

開場時刻ちょい前に現地に。さすがに10番台なので、席は選び放題。花道の真ん中辺最前列座り。個人的にはベストポジション取った気分。

衣装はチェックのベスト。セットリスト。go!girl、エビぞりダイアモンド、えび中1週間、オーマイゴースト、ティッシュ、15の夜(ぁぃぁぃソロ)、また明日。

トークではあいあいに着てほしい洋服。裕乃はママに、彩花はパパに書いてもらったらしい。絵が圧倒的に上手いのは真山。やっぱアニヲタだけのことはある。彩花パパも結構うまかった。あと、あいあいソロの着替え中は次の瑞季生誕祭で何を歌うかを議論。ここでも真山はアニヲタ全開(笑)。ここでわかったのは、なっちゃんが生誕祭でロマモーを歌ったのだけど、知らなかった、と。ロマモーなんて、最近じゃん、と思うのは十分トシだな、ヲレ(笑)。

あいあいは私服と同じな原色系の衣装。何歌うんだ!?と思ったら、なんと尾崎。当然ながらマジ系あいあい。尾崎独特のフェイクもそれっぽく歌ってます。確かに、えび中メンバーの中ではあいあいにしか歌えないや。圧倒されました。ところで、この歌をリアルタイムに聴いてた人ってこの会場に何人いることやら(笑)。

握手会始まるところで壇上にりおたん。眼鏡かけてて、大人っぽい感じ。あいあいに誕生日プレゼント渡して、ちょっと挨拶。「えび中は変わってなくてよかった」、と。

握手会はパス(りおたんも入るのなら握手したなww)して、あいあいと2ショット。今度の誕生日で13歳、と。まだまだ未来多きコドモですよ。羨ましく思ったり、そんな娘と握手やら2ショットやらやってるオイラって!?と思ったり。

次は2/26だって。ま、受験生2人いるから仕方ないか(ということは、この先毎年この時期はこのペースになる、ということだ)。次回でスタンプ10個。全員との撮影予定、で。

_ HMVももクロ対決。

札幌と川崎がtwitter上でやりあってるけど、川崎より大宮の方が上でした。だいたい、エスカレーター上がって正面柱に極楽門の大きなプリント。ポスターはZ伝説、BAR、サンタさん使って各商品の宣伝、ももクロコーナーはAKB2、その他2に対してももクロ1(派生ユニットを含めてAKBの発売枚数考えると破格の扱いだと思う)。他にもコーナーあり。なにこの扱い、ってオドロキ。さらに今日はTVではえび中DVDの宣伝。今日のHMV大宮は完全に3BJrが占拠しました(笑)。ももえび知らない客からすると、なにこれ?って感じでしょうねぇ。

川崎もAKBのエリアつぶしてももクロ化したら褒めてあげます(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools