ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-02-12 [長年日記]

_ 朝。

8:15集合のところ7:40くらいに到着。丸の内口はコンビニがないんだよなぁ、地下行かないとダメかなぁと考えてたら、自分の職場の1Fにコンビニがあることを思い出した(笑)。一応、今の拠点なんだが、去年の5月くらい以来行ってない気がするけど。

バスでいわきへ。8:40くらいに出発して、11:30くらいに到着。まぁそんなもんかな。

_ スパリゾートハワイアンズ。

グランドオープン、といっても新装開店でもないので、施設は結構古い感じだった。とりあえず、着替えて席取り。結構、席は埋まってて、どうにか見つけたところを確保。前ってわけでは無いけど、まあ悪くない。SSAとか考えるとどんな席でもステージに近いわけで(笑)。

食事はビュッフェスタイル。お腹いっぱい食べる、というより好きなものを食べる、ってことがじゅーよーなのです。隣のヒトがビール(もしかしたらハワイのビールだったのかも)飲んでるのを見て、飲まなかったのをちょっと後悔(><)

_ フラガールポリネシアンレビュー

画像の説明

単調なダンスが続くのかな、と思ったら1曲づつ衣装を変えるとか、ウエスタン調のがあったり、変化に富んでた。中盤では男性によるファイアーダンスも。火を食べたり掴んだり。あとは、体験コーナーとかあって、一般人が舞台上に上がるのだけどももクロヲタが多数参戦(笑)。

思ってたより、楽しめました。

_ [EVENT][ももクロ] きずなライブ2012“がんばっぺ いわき” @スパリゾートハワイアンズ

画像の説明

ハワイアンショーが終わって10分くらいで公開リハーサルのアナウンス。最初にれにちゃんだけ登場。「これから高城れにとももいろクローバーのリハーサルを始めま〜す」だって。衣装は想定どおりココナツ衣装。但し、ブラの装飾はなし。1年半前の衣装なのに、よく着れるよなぁ(成長期なのに....)と思ってたけど、サイドは伸縮性ありそうな感じだったし、しおりんはサイズは厳しかったみたいだけど。リハは立ち位置確認したあと、スターダストセレナーデの1番を2回ほど。イヤモニを使ってたけど、かなり響くし、ヲタコールも響くからバランス調整難しかったかもね。あと、場内アナウンスで「演出で水をまきます」、と。ココナツロングバージョン確定、って感じか。

本編。扇子を持って登場。この時点でおいらの思ってたセットリストは大ハズレ確定(笑)。夏菜子の挨拶からスタート。PVを録ったここでなにが出来るかを考えた。その結果がライブ、と。

セットリスト。ワニとシャンプー、Believe、気分はSuperGirl、無限の愛、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、走れ。ここまでのセットリストはまったくの予想外。普通のももクロライブじゃん、って感じ。で、既に予定の30分も過ぎてるし。当然、アンコール。アンコールでは、ニッポン万歳、ココ☆ナツ、コノウタ。クライマックスはやっぱり東北パートだし、ココ☆ナツなわけで。ココ☆ナツの間奏はロングバージョンで大型水鉄砲を持ってきた。れにちゃんと杏果ちゃんはかなり苦戦してたかな。しおりんは逆にかなり遠くまで飛ばしてた。

その後は支配人?から感謝状と花束贈呈。まぁ今日の集客力はハンパなかったのは事実。その後はフォトセッション。TVカメラはあんまりいなかったけど、カメラマンはかなりの数。新聞とかで取り上げられるかもね。結局全部で1時間ちょいやってました(^^)。予定の30分ってなんだったのやら。

ももクリ以来のライブ。ももクノのUstでは結構オトを外してた感じがあったけど、今日はそんなこともなかった。立つのも禁止だったけど、まそれも昔のライブも前方席とか考えると同じことだし、十分楽しめた。最近のチケットのプラチナ化でそろそろ潮時かなぁ、とか思ってたけど、やっぱりももクロは楽しいからやめられないや(^^)。

_ 帰路。

本当はライブ後にひとっ風呂浴びようと思ってたけど、16:30集合のところ、ライブ終わりが16:10くらい。どうしようかな、と思ったけどホントにカラスの行水になりそうだったからあきらめた。結局、一回も水の中に入ってないんだけど(笑)。

お土産もなにか買おうと思ったけど、待ちの列をみてこれもあきらめ。ん〜、ちょっと残念。

首都高に入ってからちょっと渋滞してた。それでも19:30過ぎには東京駅到着。楽しい1日でした。

_ [CD] 本日購入のCD。

第七章 美しくってごめんね
第七章 美しくってごめんね℃-ute 萩原舞 岡井千聖 中島早貴 Berryz工房×℃-ute

UP FRONT WORKS Z = MUSIC = 2012-02-08
売り上げランキング : 19471


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2ちゃん見てたら、アルバム出てるのを知った。今日ならまだももクロカードもらえるし(笑)、帰りに購入。カードは杏果。

℃-ute、このアルバムが普通の出来ならそろそろ見切る時期かな。他に色々楽しいのを見つけてるからねぇ(^^;)

_ ONE PIECEかよ!?

今日の平清盛に海賊の棟梁が登場。「おれは海賊王になる!」だって。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools