ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-02-26 [長年日記]

_ 朝。

9:30くらいに出発。お台場には10:30くらいに到着。既に長蛇の列。先頭がどこだかよくわからない。11:00の物販開始時には後ろにも結構な列。400人は来てたのかな?

_ [EVENT] 私立恵比寿中学『岡本太郎生誕101周年記念〜学芸会だって爆発だ!〜』@お台場MEGAWEB

整理番号は80番台。席は空いてたけど、立ち最前。開場は20分遅れ(物販が終わらなかった)、開演は10分遅れ。入場後に会社の同僚から連絡くれとのメールに気づく。うぅむ、と思いつつ、電話。開演ギリギリまで電話でオシゴトのお話。またヤバい問題が。はぁ。

開演前は美怜がTOYOTA 86(新しいFRのクルマ)の宣伝を。ま、CMやるにはまだまだですね(笑)

衣装は黒の制服。セットリスト。エビぞりダイアモンド、もっと走れ!、売れたいエモーション、どしゃぶりリグレット、チャイム、ティッシュ、永遠に中学生。メジャーデビューの現場報告。MCではメジャーデビューでしてほしいこと。りななんは弁当をグレードアップしてフカヒレ弁当がいい、裕乃はSONYだからウォークマンのヘッドホンの耳のところが欲しいとか、なっちゃんはヘッドセットマイク使いたいとか。あとはよく覚えてない(^^;)

握手会ではメジャーデビューおめでと!とか、そんな感じで。ぁぃぁぃには今度海外の電車の写真を渡す約束を。1部はDVDのサイン会。さすがに同じのを2つ買う気にはならなかったので、パス。最後にスタンプ10個特典の全員との撮影。最後にギリギリ10個。よかった。

_ 合間。

TOYOTAのHISTORY GARAGEへ。カメラに慣れるために写真をパシャパシャと。やっぱ動いているもの撮らないとだめだなぁ、と思いつつ。

その後、VENUS FORTの中を歩いてたら犬のペットショップが。犬を何枚か撮ってみました。今度は動きが予想できないから、これはこれで上手く撮れない(苦笑)。

なんだがなぁ、カメラの電池の消費が激しい気がする。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学『瑞季生誕祭 〜悟空さん、うちもワクワクすっぞ!!〜』

今度は210番台。結構後かなぁ、と思ってたら立ち2列め。そんなに悪くない位置。開場後のBGMはドラゴンボールの主題歌とかエンディングとか。瑞季がドラゴンボール好きだから。ちなみにヲタがフリーザの格好をしてました。これ、中野の時も、だけど。

衣装はオレンジ系のチェック。セットリスト。えび中一週間、出席番号の歌、オーマイゴースト、エビぞりダイアモンド、ティッシュ、(瑞季ソロで)夢見る15歳、また明日。2回でシングルは全部やった感じ。ダイビングはやってほしかったなぁと思うけど。

MCでは、メジャーデビューシングルのジャケット公開。エー盤は後ろ姿、ビー盤はメイク(というには濃い)顔、サブカル盤はギャラクシーなイラスト。ま、えび中らしいわ。

瑞季は白のブラウスに黒地に白の水玉スカート。シンプルだけど可愛い。夢見る15歳って選曲はよかったな。あいあいの時と違ってヲタもよく知ってる曲だし(笑)。彼女はしおりんと同じタイプな気がするのだ。なんでも器用にこなす、歌い方が平坦、とか。

また明日のあとに、新曲を流したい、と。偉いヒトの許可が必要、ってことでデフスターの担当者(瀬戸さん)がステージ上に。で、みんなでお願いして、結局、メジャーデビュー曲「仮契約のシンデレラ」をフルコーラスで流した。歌詞はえび中らしい。曲調は4つ打ちテンポ150弱、って感じでAKBの王道路線な感じ。うぅむ、と思ってしまった。これは一般のヒトはAKBとの違いはわからんな、多分。そうじゃなくてもタバモノ=AKBな認知なんだし。じゃあ、今までの路線で行くのか?と言われると、それもこれ以上のリーチは期待できないしなぁ、難しいところです。

2ショットは、美怜、瑞季、真山と。おニューなカメラ。美怜と真山はカメラがかわいい、と。そこか(笑)。

ということで、インディーズ最後のイベントおしまい。来週からデフスター仕切りになるのか、と思うと、今までの良くも悪くもあった自由さはなくなるんだろうな。来週からいきなり超高速握手会になったら笑うけど。そんな来週はLAZONAで調印式。後ろに色々予定があるけど、見れるところまでは見るつもり。

_ 写真数枚。

カメラに慣れるために撮った写真類から。他にも色々実験(エフェクトの確認)のために撮ったけど、まだよくチェックしてない(^^;)

画像の説明

TOYOTAの新しいFRスポーツカー。赤、というか朱色、というべきな色がすごく鮮明で綺麗だった。














画像の説明

HISTOY GARAGEで撮ったCIVICのミニカー。ボケとか綺麗に出すにはミニカーの撮影のほうがよかった。ふと思ったのが、家のガンプラをそれっぽく撮ってみようかな、とか。














画像の説明

ペットショップでの犬。他にも何枚か撮ったけど、これが一番まし。動物の撮影はまた難しいな。














画像の説明

瑞季生誕で配られたうちわ。こういうのを作るバイタリテイには脱帽ものです。















_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools