ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-04-07 [長年日記]

_ 名古屋へ。

名古屋に11時に着けばいいかな、と思って8:30くらいに出発。結果的に、この判断が大失敗(泣)。

11:30ちょい前に名古屋城西の丸公園に到着。既に長蛇の列。なにこれ?って感じ。100人以上いる、と思ったけど配られた整理券の番号は100番ちょい。CDは600枚用意してあると聞いたので、どうにかなるかな?と思ってたけど.....はるか前で完売。60番くらいで売り切れたんではないかな? 600枚を60人で買い占めるって....どうよ?。ちょっと、というかかなりイヤな気分になった。はぁ。で、現地で知り合ったヒトの知り合い関係を当たってみてもらったけど、CDだけすらも譲ってもらえそうにない感じだった。

定刻まで天守を散歩。昔、名古屋に住んでたときって、天守閣登ったのかなぁ、かなり記憶があいまい。桜が満開できれいでした。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ路上デビュー!! ~人間50年アイドル5年尾張名古屋にしゃちほこあり~@名古屋城西の丸公園

入場。立ち4列目って感じ。整理券持ってるヒト(150人)はしゃちほこのサイン入り写真をもらえる、と。まぁこれをもらえただけでも来た甲斐はあった、か。

メンバーは白のブラウスにチェックのミニスカート。セットリスト。ごぶれい!!しゃちほこでラックス、ダイビング、パレパレード、恋人はスナイパー、また明日。3BJrの定番曲が多かったので、みんな楽しめた(笑)。

自己紹介のところでゆずぽんが突然泣き出しちゃった。感極まった、のかな。この娘たちもももクロメンバーと同じく純粋なところ多そうだもんなぁ。

新曲、オケだけ聴ければブラスが効いてて結構かっこいい曲かもしれない。歌詞の中で怪盗がどうの、というところでは怪盗少女の振り付けがはいってるとか。相変わらずのやりたい放題のスタダクオリティ。

最後のMCでほのかが「目標はももクロです!」といったら会場が微妙な空気になって小さな声で「え~」って。で、「いつかはももクロを抜きます!」と言ったら拍手喝采。お前らももクロの現場にいつもいるだろ! ま、気持ちはわかるけど(笑)。

握手会が始まったところで離脱。物販の仕切りには文句を言いたいことはたくさんあるけど、彼女たちは今できることを魅せてくれた、と思う。もちろんまだまだだけど、それだけ成長の余地はあるということ。ちょっと見守っていきたい気分。あとは、今日CD買えなかったからなぁ、来週も行っちゃうかも!?

_ その後.....

友人に付き合ってアフェリアイーストサーガのイベントへ。近鉄の屋上。客は100人ちょいって感じか。なんか野球ごっこやってる輩がいてやっかいだなぁと思ってたけど、曲が始まったら全力でコール始めてた。まぁそういうのもいるか。ちなみに、今日はトークイベントだったようで、最後におまけでマイクなしで1曲半くらいやったのでした。

_ [CD] 本日購入といただいたCD

CANDY CANDY(通常盤)
CANDY CANDY(通常盤)きゃりーぱみゅぱみゅ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-04-04
売り上げランキング : 1088


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

明日名古屋でイベントがあるみたい。友人にイベント整理券をあげようと(どうせ買うんだし)購入。で、アフェリアイーストサーガのシングル「未来が君を待っている」をいただく。amazonで出てこないや。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools